セットアップコーデ50選☆簡単に着こなせて高見えが叶っちゃう♡

トレンドを超えて定番になりつつあるセットアップコーデ。デイリーはもちろん、オケージョンにも使えるうえに、上下別でも着こなせるので、一組持っているとコーデの幅が広がります。とはいえいざ手に入れるとなると、いろんなカラーのセットアップがあって迷っちゃう。そんな悩めるあなたのために、素敵なセットアップコーデをカラー別に集めてみました。

2017/07/06 更新
著者:
セットアップコーデ50選☆簡単に着こなせて高見えが叶っちゃう♡

トレンドを超えて定番になりつつあるセットアップコーデ。デイリーはもちろん、オケージョンにも使えるうえに、上下別でも着こなせるので、一組持っているとコーデの幅が広がります。とはいえいざ手に入れるとなると、いろんなカラーのセットアップがあって迷っちゃう。そんな悩めるあなたのために、素敵なセットアップコーデをカラー別に集めてみました。

シャープなブラックのセットアップコーデ

スタイリッシュなブラックのセットアップは、デイリーはもちろん、アクセサリーなどの小物を加えて、お呼ばれなどのフォーマルな席でも使える便利なアイテム。引き締め感もあるのでシャープな雰囲気のコーデが叶います。


 

シンプルなブラックのセットアップは、クロップド丈のテーパードパンツがこなれた雰囲気を作ります。襟がつまったデザインなので、ノーアクセでもきれいめに着こなすことができますよ。


 

シャツ襟のVネックラインがシャープな雰囲気をつくるブラックのセットアップ。ドレープ感が上品なアイテムをデニムジャケットでカジュアルダウン。足元もアニマル柄のサンダルで遊び心をプラスして。


 

シンプルなセットアップもレーストップスならエレガントな表情に。パールのアクセサリーをあしらえば、パーティにもピッタリなコーデになりますね。同系色のスカートを使ったりボトムのカラーを変えたりと着回しもできそうです。


 

こちらはジャケット×パンツタイプのセットアップ。インナー次第でいろいろな着こなしが楽しめます。かっちりしたジャケットはオフィスシーンでも使えるので、ワードロープに追加しても損のないアイテムです。


 

ブラックのセットアップにおすすめなのがグレーのアウター。ブラックよりトーンの明るいグレーがコーデに加わることで、抜け感をプラスしてくれます。こちらはロングカーデを羽織って少しカジュアルに。


 

グレーのテーラードジャケットでコーデに抜け感をプラス。短め丈のアウターは、セットアップコーデをよりスタイリッシュに見せてくれます。袖口を捲って着崩したらあか抜けたオフィスコーデの完成です。


 

きれいめだけがセットアップではありません。こちらはコットン素材のセットアップ。トレンドのバルーンスリーブ袖とナチュラルなフレアスカートでガーリーな着こなしに。甘さのある小物を合わせても上品にまとまるのはブラックカラーのおかげです。


 

広告

 

ホワイトでエレガントなセットアップコーデ

ホワイトのセットアップは、女性らしく華やかな雰囲気が素敵です。パンツタイプでもエレガントな着こなしを楽しむことができますよ。緩やかなシルエットのトップスとタイトなタックパンツで単色でもメリハリのあるコーデに。


 

シャツタイプのセットアップ。タイトなシルエットのシャツだから、ボトムはワイドパンツがちょうどいい感じです。差し色にはパープルをチョイス。どんなカラーとの組み合わせも上品に見えるホワイトならではのコーデです。


 

フレアシルエットのチュニックをスキニーパンツが引き締めるセットアップコーデ。ウエストマークとスキニーでスッキリした着こなしに仕上げています。フェミニンなディテールのセットアップはジャケットで少しマニッシュな要素をプラスして。


 

ホワイトのセットアップならスカートもおすすめ。ラウンドネックのトップスとウエストのリボンがカジュアルなセットアップでフェミニンに。オレンジのバッグがコーデに華やかさをプラスしてくれます。


 

フレアミニのボトムを使ったホワイトのセットアップ。ワンピースの様なフェミニンなシルエットがキュートです。ホワイトと相性のいいネイビーのジャケットでコーデを引き締めていますね。


 

同じセットアップをアウター無しでコーディネート。膨張色でもあるホワイトは、こんな風にシャツでウエストマークしてあげると、スタイルよく着こなせます。カジュアルながら上品なコーデはデートにもぴったり。


 

ビッグシルエットのTシャツ×ワイドパンツというセットアップには珍しいカジュアルなスタイル。スニーカーやキャップなどの小物もホワイトで統一することでらくちんコーデも上品な雰囲気に。


 

 

ネイビーのセットアップコーデで知的なオトナの魅力

知的で落ち着いた雰囲気のネイビーのセットアップ。他のカラーとの相性もよく、着回し力も満点です。こちらはネイビーと相性の良いホワイトの小物を使ってエレガントなコーデに仕上げています。


 

ネイビーを使ったコーデは、小物にブラックを使うとスタイリッシュな着こなしが楽しめます。フレアラインがフェミニンなトップスは他のカラーのパンツやスカートとコーデしてもお洒落に決まりますよ。


 

フリル袖がフェミニンなネイビーのセットアップはパーティにもぴったり。ボリュームのあるトップスとタイトなボトムのシルエットがエレガントです。ネイビーコーデのアクセントにレッドを使うと、大人可愛い雰囲気を作れますよ。


 

ネイビーのセットアップで通勤コーデ。ロングカーデで程よくカジュアルダウンしたらデイリーにも使えるセットアップコーデの完成です。スリムなシルエットのセットアップにロング丈のカーディガンが良く似合いますね。


 

ワンピース×ジャケットのセットアップは、ホワイトのパイピングがあか抜けた雰囲気を作ります。オールシーズン使えるネイビーなら入卒園などのセレモニーでもかしこく着まわせますね。


 

ニット素材のセットアップは、パフスリーブのトップスとタイトスカートがフェミニンな一枚。ヒールを合わせてきれいめに着こなしたり、スニーカーでカジュアルダウンしたりとオンオフ問わず使えそうです。


 

シャツタイプのトップスとフレアスカートを合わせたセットアップコーデ。ワンピースの様なシルエットがフェミニンな雰囲気を作ります。ナチュラルなコーデにトレンド感を与えてくれるのはイエローのショルダーバッグ。ネイビーと合わせて使うことで都会的な雰囲気に。


 

デニムオンデニムのセットアップは、ロングガウンのトップスがニュアンスのあるコーデを叶えます。スニーカーとトップスに白をチョイスしてカジュアルコーデに上品さをプラスして。


 

 

グレーのセットアップでこなれ感のあるコーデに

爽やかなグレーのセットアップはこれからの季節にもぴったり。着るだけで軽快な雰囲気を作れます。こちらはサイドのプリーツがフェミニンなセットアップ。パーティだけでなくカジュアルダウンしてもオトナ可愛く着こなせます。


 

ジャケット×パンツのセットアップもグレーなら女性らしい雰囲気に。どんなカラーのインナーとも相性がいいので着回し力も抜群です。タック入りのパンツがジャケットコーデをスタイリッシュに見せてくれますよ。


 

先ほどのセットアップのジャケットをデニムに合わせて休日コーデ。カジュアル感のあるグレーならではの使い方です。オフィスだけでなくオフにも使えるセットアップは一組あると重宝しますよ。


 

ひざ下丈のワイドパンツを使ったグレーのセットアップ。ハイカットのスニーカーを合わせて丈感が絶妙なカジュアルコーデに。アウターにはライダースをチョイスしてちょっぴりモードなエッセンスを。


 

ジャケットタイプのグレーのセットアップにボーダーTシャツを合わせてカジュアルダウン。メンズライクなジャケットが女性らしい華奢さを強調してくれます。パンツもクロップド丈で抜け感のあるコーデが叶います。


 

タイトなロングスカートを使ったセットアップコーデ。ワントーンコーデも素敵ですが、ブラックのサシュベルトを使うことでコーデがグッと引き締まります。他の小物もブラックでまとめて大人っぽく仕上げています。


 

ビスチェタイプのセットアップスカートを白Tシャツにレイヤードしたカジュアルコーデ。ホワイト×グレーの爽やかな組み合わせが夏にもぴったりのセットアップコーデです。


 

 

定番カラーのベージュもセットアップでセンスアップ

大人女子の定番カラーともいえるベージュをセットアップで。ヌーディなベージュカラーが顔色まで明るく見せてくれますよ。相性のいいカラーが多いから小物で遊ぶのもおすすめです。


 

シャツ襟タイプのベージュのセットアップ。スタイリッシュなセットアップはオフィスやお呼ばれなどフォーマルな席にぴったり。メタリックの小物を合わせてモードに着こなしていますね。


 

浅めのVネックがカジュアルなセットアップはパンツのウエストラインがポイント。トップスインでジオメトリックなウエストマークをアクセントに。上品なベージュがリラックスシルエットをきれいめに見せてくれます。


 

ワイドスリーブがトレンドライクなベージュのセットアップ。ウエストリボンがバランスの良いシルエットを作ります。主張しすぎず上品なベージュのセットアップはお呼ばれにぴったり。どんな世代からも好印象です。


 

レースのデザインがポイントのセットアップは、鹿の子編みのニット素材が柔らかな雰囲気を作ります。セットアップだけでさらりと着てもセンス良く決まるからコーデに悩むことがありません。


 

タイトスカートを使ったベージュのセットアップコーデ。ヌーディなベージュが上品な中にも艶っぽさを感じさせてくれます。同系色のカーディガンを羽織って、シンプルコーデをシルエットで格上げ。


 

ジャケットタイプのセットアップはノーカラーで女性らしいシルエットがおしゃれ。ワイドパンツには大きめのリボンを添えてフェミニンに。マニッシュに着こなしてもどこか女性らしい雰囲気です。


 

 

トレンドのピンクをセットアップコーデで決めて

2017年のトレンド色とも言われるピンク。セットアップコーデにも取り入れてみるのはいかが?ピンクを全身に使うと子供っぽくなるのが不安なら、小物はブラックで引き締めるのがおすすめです。


 

フェミニンな雰囲気のピンク×ホワイトのコーディネートもパンツスタイルのセットアップならスタイリッシュに決まります。セレモニーはもちろん、単品使いでデイリーにも使えそう。


 

ワイドシルエットのセットアップにロングトレンチをオンしたドレッシーなコーデ。重さのあるスタイルもピンクなら軽快な雰囲気に。袖もルーズに捲って抜け感をプラスしています。


 

ピンクのジャケットのインナーはボタニカルデザインのブラウスで程よくスタイリッシュに。ジャケットタイプのセットアップはインナー次第で雰囲気が変わるから面白い。ジャケットもかっちりしたデザインなので、ピンクでもカッコよく着こなせます。


 

カジュアルデザインのピンクのセットアップ。インナーにはブラックのカットソーをチョイスしてきれい目なコーデに仕上げています。足元はアニマル柄のシューズで遊び心も忘れません。


 

レースのトップスがエレガントなピンクのセットアップはフリルの裾とワイドシルエットのボトムがニュアンスのあるコーデを叶えます。優しいピンクはこれからの季節のお呼ばれにぴったりです。


 

プリーツパンツを使ったセットアップはドルマンスリーブとすとんと落ちるシルエットがリラックスした雰囲気をつくります。シンプルなセットアップを襟元のバンダナがカジュアルに彩ります。


 

 

個性を出すなら柄ものセットアップがおすすめ!

トップス×タイトスカートの定番セットアップコーデもストライプ柄ならぐっとあか抜けた雰囲気に。縦のラインがスタイルも良く見せてくれるので、シンプルコーデでもおしゃれに見えちゃいます。


 

ツイードジャケットとシンプルワンピースの定番セットアップコーデ。どちらもセレモニーには欠かせないアイテムですね。ツイードジャケットはフォーマル以外にもデニムを使ったカジュアルコーデやスカートを合わせたフェミニンコーデなどプライベートにも着まわせそう。


 

フレンチリネンのノースリーブとフレアスカートは、爽やかなストライプ柄が夏らしいアイテム。二つを組み合わせることでサマードレスのようなコーデが楽しめます。真っ赤なポシェットを携えてマリンテイストをプラス。


 

フラワーモチーフのセットアップはフェミニンにもカジュアルにも着回し自在なアイテム。単品ずつ使ってもお洒落なコーデが叶います。ざっくりとしたロングカーデを合わせたら気取りすぎないフェミニンコーデに。


 

ボーダー柄のセットアップは幅広ピッチがカジュアルな雰囲気を作ります。セパレートにすることでメリハリのあるシルエットが生まれ、ワンピースよりもこなれたシルエットで着こなすことができますよ。


 

パステルブルーのセットアップはキュートなハート柄。シンプルなタイトスカートとブルゾンのデザインに遊び心のあるモチーフが素敵です。


 

まとめ

セットアップを使ったおしゃれなコーデをカラー別にまとめてみました。スタイリッシュなブラックをはじめ、フェミニンなホワイトやピンク、上品なネイビーに着回し力抜群のグレーやベージュなど様々なカラーがあるセットアップ。個性的な柄物も素敵ですよね?組み合わせて使うのはもちろん、単品でもコーデが楽しめるのがセットアップの魅力的なところ。みなさんもお好みのセットアップを見つけておしゃれに着まわしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!