【2017夏】無印良品おすすめファッションアイテム&コーデ実例集☆

流行に左右されない良質なアイテムを多数輩出している無印良品。インテリアや生活雑貨のお店というイメージが強いですが、ファッションだってシンプルで使いやすいアイテムがいっぱいあります。シンプルだからこそコーデの幅も広がる無印良品のファッションウェア。今回は、その中からこの夏おすすめのファッションアイテムを厳選してご紹介します。

2017/07/05 更新
著者:
【2017夏】無印良品おすすめファッションアイテム&コーデ実例集☆

流行に左右されない良質なアイテムを多数輩出している無印良品。インテリアや生活雑貨のお店というイメージが強いですが、ファッションだってシンプルで使いやすいアイテムがいっぱいあります。シンプルだからこそコーデの幅も広がる無印良品のファッションウェア。今回は、その中からこの夏おすすめのファッションアイテムを厳選してご紹介します。

夏のカジュアルコーデに無印のボーダートップス

無印のボーダーアイテムは、細すぎず広すぎない絶妙なピッチがおしゃれ心をくすぐる逸品。黒スキニーと合わせるときちんと感のあるカジュアルコーデに。シンプルなモノトーンが真っ赤なコンバースを引き立てていますね。


 

無印のボーダーカットソーにショートパンツを合わせたカジュアルコーデ。ハイカットのコンバースに合わせた赤いソックスがアクセントに。カジュアルコーデの必需品、ボーダーTシャツも無印良品ならプチプラで良質なものが手に入ります。


 

広告

 

デニムパンツに無印のボーダーカットソーを合わせたカジュアルコーデ。サイズ展開も豊富な無印良品だから、大き目サイズを選んでメンズライクに着こなすのもいいですね。白いコンバースで爽やかに。


 

カジュアルながらきちんと感もある無印のボーダーカットソー。グリーンのフレアスカートに合わせてフェミニンにコーディネートしています。足元はスニーカーで外して動きやすく!


 

細めのピッチが上品なボーダーカットソーも無印良品のアイテム。タック入りのホワイトパンツにインしたら大人っぽいコーディネートが叶います。小物をベージュで統一して女性らしい柔らかさをプラス。


 

夏にぴったりのボーダーTシャツも無印良品で。シンプルなのにおしゃれに着こなせると人気のアイテムです。ワンウォッシュデニムに合わせて爽やかに。カンカン帽とミュールが女性らしいシルエットを作ります。


 

ホワイトのフレアスカートに無印のボーダーTシャツを合わせて。甘めのスカートもカジュアルなボーダーTシャツで程よく引き締まった着こなしが楽しめますね。ジャストサイズのTシャツを選ぶときれいなシルエットで着こなせますよ。


 

前ボタンのデニムスカートにボーダーTシャツを合わせたコーデ。インディゴブルーのボトムに無印のボーダーが良く似合いますね。ほどよいピッチのボーダーTシャツがこなれた雰囲気を作ります。


 

ピッタリサイズの無印のボーダーTシャツにワイドパンツを合わせたマニッシュなコーディネート。メリハリのある着こなしにも無印のボーダーTシャツがいいアクセントに。足元はサンダルでリラックス。


 

縦ボーダーと横ボーダーを合わせたTシャツも無印のもの。ワイドスリーブがトレンドライクな一枚です。デニムのハーフパンツに前だけインして、ゆったりとしたシルエットが可愛いですね。


 

カラーバリエーションも豊富な無印のボーダーシリーズ。ベージュのボーダーTシャツはホワイトのパンツを合わせてペールトーンでコーデ。女性らしい優しい色合いがカジュアルコーデをちょっぴりフェミニンに。


 

こちらはメンズライクなカーキカラー。大きめサイズをチョイスしてメンズライクに着こなしていますね。パンツや帽子もカーキで統一して大人の休日コーデに仕上げています。


 

 

シンプルでプチプラ!無地のオーガニックコットンTシャツ

オーガニックコットンを使ったシンプルな無地のオーガニックコットンTシャツも、夏におすすめな無印の人気アイテム。生地がしっかりしているので、一枚でさらりと着こなしても、インナーに使ってもサマになりますよ。広めのVネックが鎖骨をきれいに見せてくれるコットンTシャツはスカートに合わせてフェミニンに。


 

ラウンドネックがカジュアルなコットンTシャツをデニムのワイドパンツにインしたシンプルコーデ。定番のTシャツ×デニムもワイドシルエットを選べば、個性的に着こなすことができますね。


 

今年のトレンド、ダメージ加工のワイドデニム。シンプルな無印のコットンTシャツにインしたら、ぐっと印象的なコーディネートに格上げされます。トーンを抑えたコーデのポイントはカチューシャ代わりのスカーフ。


 

ブラックのコットンTシャツ。ミニマムなショートパンツと組み合わせて、夏らしいコーディネートに。シンプルなカジュアルコーデも形がきれいな無印なら高見えさせることができますよ。


 

ホワイトのオーガニックコットンTシャツをフェミニンな花柄スカートに合わせてきれいめコーデ。デートにもぴったりなオトナ可愛い着こなしですね。足元はスリッポンで外して遠出も安心♪


 

プチプラだからデイリーにも着まわせるのが嬉しい無印のオーガニックコットンTシャツ。いつものパンツに合わせるだけでらくちんコーデが叶います。濃い目のカラーでまとめたコーデに白いスニーカーがアクセント。


 

大き目サイズを選んでユニセックスな着こなしもグッド。ダメージ具合がかっこいいデニムにインしてマニッシュに仕上げています。プチプラなのにシルエットがきれいだから、グランジコーデも高見え。


 

VネックのTシャツは女性らしく着こなせるのが魅力的。チノパンと合わせてもきれいめに決まります。キャンバススニーカーと麦わら帽子で夏のきれいめカジュアルコーデに。


 

インナーとして使うのにもぴったりな無印のオーガニックコットンTシャツ。ホワイトのレースガウンにグレーのTシャツを合わせて爽やかに。ボトムにブラックを使うことでコーデがぐっと引き締まりますね。


 

ボトムをスキニーデニムに変えてカジュアルに。タイトなシルエットが素敵な一枚です。襟元がほどよいVネックになっているので、ロングガウンを合わせても軽快な着こなしが楽しめます。


 

 

ナチュラルからエレガントまで!無印良品のワンピースで涼しく

シンプルなシルエットと自然素材が嬉しい無印良品のワンピース。合わせるアイテム次第で様々な着こなしが楽しめますよ。デニム素材のワンピースを一枚でさらりと着こなせば、爽やかな雰囲気に。インナーのホワイトがフェミニンです。


 

ボーダーワンピースは、合わせる小物で遊び心のある着こなしに。レッドのソックスをメインにしながらも他はブラックで引き締め感のあるコーデに。メンズライクなアイテムを取り入れてスポーティなシルエットがおしゃれ。


 

シンプルなホワイトのノースリーブワンピースをスキニーデニムで程よく引き締めたコーデ。ざっくりとした質感が夏らしいムードを作ります。涼やかなコーデで大人のナチュラルを表現。


 

ワンピースとしてはもちろん、ロングカーデのように使えるシャツワンピースもおすすめの無印アイテム。デニムとカットソーのシンプルコーデに青いチェックが良く映えます。ロング丈にすることで女性らしい印象も。


 

無印のデニムワンピースのインナーに、大きなフリルのついたブラウスを合わせてガーリーな着こなしに。シンプルなシルエットの無印だから、デコラティブなアイテムとの相性も抜群なんです。


 

ホワイトのシャツワンピースは、デニムを合わせてナチュラルに。デニムの裾はロールアップすることで、長めのシャツワンピースとのバランスも良くなります。動きやすいのもグッド。


 

シンプルな無印のロングワンピースを一枚ですっきりと。夏のリゾートを思わせるリラックスしたシルエットが素敵ですね。小物をブラックで統一すれば、全体のバランスもすっきり。カゴバックが華を添えます。


 

インナーに白いTシャツをインしたら、ブラックのワンピースもナチュラルに。足元をローファーにしてトラッドなきちんと感もプラス。シンプルな色遣いに大人の余裕を感じます。


 

ナチュラルスタイルがお好きなら、使いやすいベージュもおすすめ。ペールトーンでまとめたらほっこりした雰囲気のフェミニンコーデができますよ。足元はスニーカーで動きやすく!


 

リネンのワンピースにデニムをインしてナチュラルに。濃い目のデニムが落ち着いた雰囲気を作ります。ワンウォッシュやホワイトなど、ボトムのカラーを変えるだけでも印象が変わるので、何通りにも着こなせそう。


 

グレーのワンピースを一枚で。サンダルではなくあえてスニーカーを合わせると抜け感が出ておしゃれ上級者の風格が。ちらりと見えるソックスがアクセントに。

 


 

 

ほどよいストレッチと美シルエットが自慢の無印のデニム

ストレッチが効いて履きやすいと評判の無印のデニム。その上シルエットがきれいだから何本でも欲しくなってしまいそうです。ボーイフレンドデニムをフェミニンなブラウスに合わせてミックスカジュアルに。


 

シルエットがきれいなスキニーデニムも無印で。フラップ付きのポケットがメンズライクな白いシャツにインすれば、トレンド感のある着こなしが楽しめます。裾のロールアップでバランスよく。


 

花柄ガウンに無印のデニムを合わせたフェミニンコーデ。Tシャツ×デニムの定番コーデもガウンを羽織るだけでたちまちファッショナブルに大変身。足元はサンダルを合わせてカジュアルに。


 

ボーイッシュなシルエットがキュートなデニムも無印のもの。カラフルなポンチョを羽織って夏フェスなどにもぴったりの装いに。ストレッチが効いて動きやすい無印のデニムなら、夏のイベントでも大活躍間違いなし。


 

ボーイフレンドデニムとチェックシャツでおじカジスタイルに。ゆるっとしたシルエットをバランスよく見せるのは裾のロールアップ。華奢な足首が、マニッシュな着こなしにも女性らしい雰囲気を残してくれますよ。


 

メンズライクなワイドデニムをキャミソールでレディライクに格上げ。雰囲気のあるミックスコーデがオトナ可愛いスタイルを作ります。足元はスタンスミスでカジュアルながらもきちんと感を感じるコーデに。


 

ボーイフレンドデニムにフェミニンなワイドスリーブのブラウスを合わせて甘辛く。サイズ展開も豊富な無印のデニム。好きなシルエットを選ぶことができますね。ちょっぴりルーズなラインがキュートです。


 

オーガニックコットンTシャツと合わせてオール無印良品コーデ。シンプルなコーデのアクセントには胸のブローチを。リラックス感のあるシルエットが素敵なカジュアルコーデが出来上がります。


 

ボヘミアンテイストのブラウスをデニムでカジュアルに。無印良品のデニムは、ロールアップしたときの赤いステッチもキュートですね。さりげないアクセントで、カジュアルコーデをもっとおしゃれに。


 

大きくひとめくりした裾がメンズライクな無印のデニム。ユニセックスなシルエットがかっこいいですね。シンプルなTシャツを合わせてノームコアな着こなしを楽しみましょう。


 

スタンドカラーがフェミニンなブラウスに無印のデニムを合わせたコーデ。実はこちらのデニム、マタニティデニムなんです。お腹を締め付けない工夫がされているうえ、シルエットも素敵な無印のマタニティデニム。プレママだっておしゃれを楽しめますよ。

 


 

 

夏らしいホワイトカラーも!無印のチノパン

シンプルなチノパンも無印のロングセラーアイテム。流行に流されないアイテムなので、ひとつあるとコーデの幅が広がります。ビッグシルエットのスキッパーシャツにインしたらこなれた雰囲気の着こなしに。


 

白Tシャツ×無印のチノパンのシンプルコーデにデニムのロングコートを羽織ってカジュアルに。デニムとも相性のいいチノパン。組み合わせてコーデするとぐっと洗練された雰囲気を作れますよ。


 

ストレートのチノパンは、ラフなシルエットとナチュラルなリネンが涼やかなイメージ。無印のボーダーTシャツはメンズラインをチョイス。マニッシュな着こなしにぴったりのルーズさです。


 

ホワイトのチノパンをカーキのTシャツに合わせてカジュアルに。膨張色のホワイトですが、シルエットがきれいな無印のチノパンならきれいに履きこなすことができますよ。キャンバススニーカーとの相性も抜群。


 

グレーのトップスと合わせてペールトーンまとめるのもおしゃれ。力の入らないリラックスした雰囲気がいいですね。どんなカラーのトップスとも合わせやすいので、白いチノパンがあればヘビロテ間違いなしです。


 

白いチノパンにボーダーTシャツを合わせてちょっぴりマリンなコーディネート。白いチノパンが一本あるだけでコーデがぐっと夏らしくなりますね。ベルトを変えるだけでも雰囲気が変わっておすすめです。


 

細めのピッチのボーダーならちょっぴりきちんと感をプラスできます。白チノパンと赤いソックスのコントラストも可愛いですね。オール無印でもチープな感じに見えないからやっぱり手放せません。


 

ハリ感のあるカーキのチノパンも無印良品のもの。カジュアルだけでなくきれい目にも着こなせそうなシルエットが素敵です。オレンジのサマーニットを合わせれば、オトナカジュアルに。


 

まとめ

無印良品の夏のおすすめファッションアイテムをご紹介しました。使いやすいボーダートップスや、プチプラなのに上質なオーガニックコットンTシャツ、一枚でコーデが決まるワンピースに、定番ボトムのデニムやチノパン。どれもシンプルで着回ししやすくこの夏一枚あると重宝するものばかりです。みなさんも無印良品のファッションアイテムを使って夏コーデの幅を広げてみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!