おしゃれなライティングアイテムで、ロマンチックなお部屋作りをしてみませんか♡

春夏の季節に見合ったお部屋作りの仕上げに、素敵な夜を過ごすためのライティングアイテムをプラスしてみませんか!?明かりを付けていない時でもロマンチックなオブジェとなる、様々なデザインのおしゃれなライティングアイテムをご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれなライティングアイテムで、ロマンチックなお部屋作りをしてみませんか♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春夏の季節に見合ったお部屋作りの仕上げに、素敵な夜を過ごすためのライティングアイテムをプラスしてみませんか!?灯りを付けていない時でもロマンチックなオブジェとなる、様々なデザインのおしゃれなライティングアイテムをご紹介させていただきます。

ライティングで、ロマンチックなお部屋作りを。

夕暮れ時が来たとたん、驚くほど急に真っ暗になってしまう冬と違い、これからの季節は、徐々に徐々に外が暗くなっていくという、情緒あふれる時間が楽しめますね。薄暗くなってきたそのタイミングで、部屋の電気を付けてしまってはもったいない!灯りを付けていないときはオブジェにもなるおしゃれなライティングアイテムで、様々な灯りの表情を楽しめる、ロマンチックなお部屋作りをしてみませんか。


 

様々な表情を作る、おしゃれなライティングアイテム

様々な灯りの表情を作る、おしゃれなライティングアイテムを、「置き型タイプ・ガーランドタイプ・ペンダントライト・フロアライト」に分けて、ご紹介していきます。

置き型タイプ

サインライト

[Francfranc] LOVE ライト

3,780円

海外インテリアでよく見かけるサインライトは、ニトリやフランフランなど、わたしたちにお馴染みのショップでも購入できる人気アイテムです。こちらはフランフランのLOVE ライト♪ひとつ置くだけで、ポップでキュートなライティングが楽しめます。

 

 

 

サインライトは、明るい時間からどんどん付けて楽しんでしまいましょう。海のイメージのお部屋なら、アイアン製のサインライトがお似合いです。サインライトは壁掛け出来るタイプも多いので、場所を選ばず飾ることができますよ。


 

マリーフロアー

コットンボールライトのBigバージョン!?宙に浮いているような、神秘的な姿が魅力の、丸いテーブルランプです。ボールライト同様、コットン素材が作り出すやさしい灯りに癒されてしまいます。


 

無造作に転がっているかのように、色違いのライトを、いくつか並べて置いて見ても素敵です。


 

フォレスティ テーブルランプ

木漏れ日の中にいるような、幻想的な世界を作り出す灯りは、ディクラッセのフォレスティ テーブルランプです。葉っぱから広がる光と影に、自然に癒される空間が楽しめます。


 

フロスティブロックランプ

発光する氷の塊をイメージしたフロスティブロックランプです。フロスト加工された乳白色のガラスがとてもロマンチック。。シェルフやテーブルの上にはもちろん、フロアに置いても神秘的なイメージを放つ、おしゃれな灯りとなりそうです。


 

触れてみたら、ひんやりと冷たそう・・・灯りがついていないと、遠目には本物の氷と見間違ってしまうかもしれませんね。


 

シネマライトボックス

18504094B_8_D_500

アルファベットを使って、その日の気分や記念日に合わせたメッセージを作れるシネマライトボックスは、電池式のLEDランプなので、家中、どこにでも置くことが出来る、おしゃれなライティングアイテムです。こちらは3段タイプのA4サイズですが、2段タイプのB5サイズもありますよ。


 

ガーランドタイプ

ペーパー素材のガーランドライト

ガーランドタイプのライトは、電池式の物も多く、どこにでも気軽に飾ることが出来るアイテムです。こちらのように、ただ、イスに掛けておくだけでも、雰囲気のある素敵なオブジェとなってくれます。ペーパー素材ならではの、温かみのある灯りが素敵ですね。


 

 

アウトドアランプ

防水仕様のアウトドアランプは、水周りでも安心して飾ることが出来る、使用範囲が広いライトです。お庭やベランダに飾った灯りを、お部屋の中から眺めるというのも楽しいかもしれません。


 

ペンダントライト

セラミックジュピターペンダント

海外のインテリアのように、デザインやカラーが違うペンダントライトをたくさん下げて見ても素敵です。こちらのように、モノトーンで統一されたアイテムを選べば、スタイリッシュな灯りのオブジェが完成します。


 

アンビエントフォームペンダント

おしゃれなシェードに凝ってみるのも良いですね。細いフレームで模られたシェードなら、低い位置でも邪魔にはならず、おしゃれで素敵な空間を演出してくれます。


 

フロアライト

ソルト&ペッパーライト

憧れのロマンチックなベッドルームには、ぜひ、こんなフロアライトを置いてみたい。。天然木の白い本体にファブリックのシェードという王道の組み合わせがシックで素敵♪シェードの上下にほわりと広がる灯りにも癒されます。


 

オーガニックフロアライト

どんなお部屋にもマッチする、ラタンのフロアライトです。ほのかな灯りにはもちろんですが、手作りの風合いがやさしい自然素材のアイテムに、まるでマイナスイオンが出ているかのように癒されてしまいます。


 

様々なアイデアでライティングを楽しんで♥

おしゃれなライティングアイテムで、ロマンチックなお部屋作りをしてみませんか♡こちらでご紹介させていただいた以外にも、100円ショップ等のリーズナブルな価格の物を利用したり、DIYをされたりと、様々なアイデアでぜひ、素敵なライティングデコレーションを楽しんでみてください。

こちらもおすすめ☆

x