アレンジ好きさん必見!ヘアアクセサリーを使わず髪の毛でリボンを作ってみよう!

編み込み、三つ編み、くるりんぱ…アレンジテクがたくさんありますが、リボン結びのアレンジはしたことはありますか?上手にリボンアレンジをしたヘアスタイルをご紹介します。

公開日:
著者:
アレンジ好きさん必見!ヘアアクセサリーを使わず髪の毛でリボンを作ってみよう!

編み込み、三つ編み、くるりんぱ…アレンジテクがたくさんありますが、リボン結びのアレンジはしたことはありますか?上手にリボンアレンジをしたヘアスタイルをご紹介します。

リボンアレンジでワンランク上のおしゃれさんを目指そう!

細いリボンの作り方

①くるりんぱを一回②結んだ髪の左右の端から少し髪の毛をとり、それぞれ逆方向に輪っかを作ってピンでとめる③くるりんぱの結んだ残りの髪をまた少し取り、輪っかの中央を通るように上に持っていきくるりんぱにくぐらせる④ピンで崩れないようにとめて出来上がり!


 

ロングヘアをキュートに見せて

ローポニーテールの上級アレンジ。細いリボンを二か所に作ってキュートです。髪の毛の長さによってリボンの数を変えてみてもいいですね。


 

 

くるりんぱとのコンビ

トップから毛先まで動きがあってとても素敵なアレンジですね。シンプルなファッションに映えるアレンジです。


 

くるりんぱ×ねじねじ×リボン

ちょっと特別な時に少し時間をかけてトリプルテクに挑戦してみませんか?カラーのムラでアレンジが立体的に見えます。


 

ポニーテールがぐっとおしゃれに

シンプルなローポニーテールにリボンを一つ作るだけでおしゃれ度アップ!


 

三つ編みの中にそっとリボン♡

三つ編みスタイルのアクセントにリボンアレンジを加えると特別感がでます。


 

大きめに作るリボンがポイント!

やや高めにポニーテールを作って、大きめな輪っかのリボンを作れば華やかに。パーティーにも合うヘアスタイルです。


 

ルーズにまとめてリボンでガーリーに

ウェーブがかわいいパーマスタイルをルーズにまとめて細いリボンを作る、ナチュラルな雰囲気がいいですね。


 

手の込んだハーフアップに

自分の髪の毛で作るリボンは大きさもリボンの太さも自由にできるのが素敵。ハーフアップも豪華!


 

まとめ髪のアクセサリー代わりに

すっきりしたまとめ髪に大きめのリボンがあるとさりげないアクセサリーになります。


 

 

清楚な大人女子に♡

リボンの下を大きくカールさせてエレガントなリボンですね。子供の発表会などイベントの時に挑戦してみませんか?


 

ゆるいリボンがドキッとさせる♡

ゆるふわがトレンドの今、リボンもゆるく作ってみましょう。優しさを感じてうっとりみとれちゃいます♪


 

まとめ

リボンの作り方はいろいろありますが、今回は細いリボンの作り方と、アレンジスタイルをご紹介しました。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、おしゃれさん目指して挑戦してみて下さいね!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告