丸顔さんにおすすめのヘアスタイルは?長さ別にご紹介♪

ヘアスタイルを変えるときに、参考にしているのはどんなことですか?髪質によってもできるスタイルは違いますが、顔型に似合うかどうかも選ぶときには重要ですよね。今回は丸顔さんにおすすめのスタイルを、厳選して長さ別にご紹介していきます♪

公開日:
著者:
丸顔さんにおすすめのヘアスタイルは?長さ別にご紹介♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ヘアスタイルを変えるときに、参考にしているのはどんなことですか?髪質によってもできるスタイルは違いますが、顔型に似合うかどうかも選ぶときには重要ですよね。今回は丸顔さんにおすすめのスタイルを、厳選して長さ別にご紹介していきます♪

ショート

トップに長さを出して縦長のシルエットにすると、小顔効果もアップします。目線を上にあげるというのもポイントの一つで、丸顔さんの気になる部分から目線をずらせます。全体をルーズに動かした毛先もかわいいですよね。


 

前髪が長めの前下がりベースのショートも、丸顔さんに小顔効果が高いスタイル。おでこを出すことで顔を縦に長く見せる効果も。さらにフェイスラインをきれいに見せる横顔美人なスタイルです。


 

毛先のカールが可愛い長めのショートスタイル。全体にパーマをかけるとスタイリングがしやすくなります。クリームなどでルーズに仕上げるとかわいい感じになりますね。


 

丸みのある短めショートは、長めの前髪にするのがポイント。少しおでこが見えるようにすると小顔効果が高くなります。さらに、フェイスラインを軽めにするとあごのラインもきれいに見えますよ。


 

マッシュベースのショートは、長めの前髪にすると丸顔さんに似合いやすくなります。サイドを耳にかけたアレンジもおすすめ。童顔に見えやすい丸顔さんは、前髪を長くすると女らしく落ち着いた印象に。


 

 

ボブ

ルーズな毛先の動きが可愛いボブ。前髪のあるボブは丸顔さんに似合いやすいスタイルです。ただ、幼く見えてしまうこともあるので分け目をずらしたりするのもおすすめ。暗めのカラーも落ち着いた印象になるのでいいですね。


 

長めの前髪を分けておでこを見せると、縦長のシルエットになりボブでもすっきりとした印象に。ストレートでもなく、少しだけ動きがついた毛先の感じも可愛いですね。


 

ゆるめのウェーブが可愛いボブ。丸みが出やすいボブは前髪を作らないで、おでこを出すのもおすすめ。分け目もセンターよりはサイドにしたほうが、トップに高さが出るので小顔効果が高くなります。


 

ウルフベースや、ひし形シルエットは丸顔さんにおすすめのシルエット。縦長のシルエットを出すことと、トップにボリュームが出ることで輪郭がきれいに見えますね。


 

ウェーブが可愛いボブ。カラーも明るめで、全体に柔らかい印象になりますね。ぱっつん系の前髪だと、大人の女性にはやりすぎ感が出てしまうので、長めか流すタイプの前髪がおすすめ。


 

 

ロング

大き目のくせ毛風カールが可愛いロングヘア。全体に入ったレイヤーで軽さもあり、縦長のシルエットで小顔効果も。ピンク系のカラーもスタイルと相性がよくかわいいですね。


 

強めのウェーブが可愛いロングヘア。センターパートでおでこを出しているので、ボリュームがるスタイルですが重くなりすぎず丸顔さんにもおすすめ。童顔に見られやすい人は、前髪を作らないスタイルのほうがいいですよ。


 

毛先のナチュラルなカールが可愛いロング。前髪を流すスタイルも丸顔さんにおすすめ。パツッと重めの前髪よりも、長めか流す前髪にすると丸顔さんに似合いやすくなります。


 

ゆるめのカールが可愛いスタイル。フェイスラインはあまり短くしすぎないほうが、丸顔さんにはおすすめ。こちらのように長めの前髪を作っておくと、まとめたりヘアアレンジをした時に便利です。


 

全体にゆるめのくせ毛風ルーズなウェーブが可愛いスタイル。ゆるめのパーマをかけて、クリームやオイルなどでしっとり仕上げるといい感じに。ボリュームのあるスタイルはおでこを出したほうが、丸顔さんがスッキリ見えますよ。


 

まとめ

比較的どんな長さも似合いやすい丸顔さん。ただし、ボブは丸さが出やすいので前髪を長めにするのがポイント。他にもウルフベースやひし形ベースは、縦長のシルエットが出せるので丸顔さんにおすすめです。

丸顔さんは童顔に見られやすいので、お仕事などで大人っぽい印象に見せたほうがいい場合などは、前髪を作らないほうがいいですね。特にぱっつん系の前髪は避けたいところ。長めか流すようにすると小顔効果も高くなり、落ち着いた印象に見えやすくなります。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告