カーキスカートコーデ特集☆落ち着きがありぐっと大人っぽい雰囲気に♪

カーキスカートコーデ特集☆落ち着きがあり人気も高いカラーであるカーキは、コーデに取り入れるとぐっと大人っぽい雰囲気となります。今回はカーキスカートを取り入れたコーディネートに焦点を当て、スカートの長さ別、種類別、人気ブランド別に分けてご紹介します。

公開日:
著者:
カーキスカートコーデ特集☆落ち着きがありぐっと大人っぽい雰囲気に♪

カーキスカートコーデ特集!

落ち着きがあり人気も高いカラーであるカーキは、コーデに取り入れるとぐっと大人っぽい雰囲気となります。カーキは意外とどんな色とでもあわせやすく、様々なコーデで活躍してくれます。そこで今回はカーキスカートに焦点を当て、スカートの長さ別、種類別、人気ブランド別に分けてご紹介します。

【長さ別】カーキスカートコーデ

ロング・マキシ丈

刺繍アイテムはぜひコーデに取り入れたいトレンドアイテムです。肩の刺繍がワンポイントとなっているトップスはフレアスカートにゆったりとウエストインすることで、こなれ感も。かごバッグでカジュアルさもアップ!


 

Vネックのトップスは首まわりがすっきりとして小顔効果も期待できます。肩の刺繍もアクセントとなっており可愛らしい印象に。スカートはボリュームがあり、すっきりとしたトップスとあわせるときれいなバランスに。


 

レッド×白のボーダートップスは可愛らしく、ふんわりとしたシルエットのボリュームフレアスカートをあわせることで大人可愛いカジュアルコーデとなりますね。白のスニーカーを取り入れると軽さも演出できますよ。


 

落ち着きがあるトップスはエレガントで、ひらひらとした袖が可愛らしいデザインです。リボンがワンポイントのスカートを合わせるとキレイめカジュアルな着こなしとなります。ちらりと肌を見せることで女性らしさも。


 

抜け感たっぷりなスカートにはボーダートップスをあわせてカジュアルコーデに。Gジャンを肩にかけることでこなれ感も演出でき、爽やかな雰囲気となります。ちらりと足首が見えることで、脚長効果も期待できます。


 

黒とカーキの2色でつくる落ち着きがあって大人っぽい2色コーデですね。トップスやスニーカーを黒であわせることでぐっと引き締まりメリハリのあるコーデとなります。ウエストリボンで可愛らしさもプラス!


 

レッドのプリントTシャツはカジュアルな印象で、コーデのアクセントにもなりますね。ゆったりとしたシルエットのスカートと、デニムジャケットを羽織ることでカジュアルさもアップ!黒のバッグで大人っぽさも。


 

フリルがアクセントのトップスは大人可愛いアイテムですね。ラップスカートとあわせると大人カジュアルな仕上がりとなります。ベルトのゴールドのバックルが見えるようにするとエレガントさも演出できますよ。


 

明るいオレンジのトップスに軽やかな印象のチュールスカートをあわせると落ち着きがある大人カジュアルコーデに。サッシュベルトでウエストマークすることでメリハリがつき、スタイルアップ効果も期待できます。


 

 

ミディ・ミモレ丈

カーキのラップスカートはすらりとしたシルエットでウエストリボンがワンポイント!ヒールが高めの黒のパンプスをチョイスすると引き締まり女性らしさも演出できます。デニムシャツを肩にかけると爽やかさもアップ。


 

カジュアルなパーカーにレディライクな淡いカーキのレーススカートをあわせれば、メリハリがある休日スタイルとなりますね。全体的に淡い色でまとめられているので、やわらかで女性らしい雰囲気となりますよ。


 

花柄トップスは女性らしく、可愛らしさも抜群のアイテムです。フロントのスリットがワンポイントのスカートをあわせれば大人カジュアルな仕上がりとなります。バッグやサンダルは白であわせることで軽さもプラス!


 

ライダースを羽織るとクールで引き締まった印象となりますね。カーキのスカートをあわせると、大人っぽい休日スタイルとなります。トップスやスニーカーは白をチョイスして重くなりすぎないようにするのもポイント!


 

ベージュのシャツはやわらかな印象ですね。カーキのスリットスカートをあわせると、締まりのある仕上がりとなります。ウエストのリボンもワンポイントに!スニーカーをチョイスすると、カジュアルさもアップします。


 

白のトップスにカーキスカートをあわせたシンプルな着こなしに黒のカーディガンを羽織れば大人カジュアルな着こなしとなりますよ。脚を見せたりかごバッグをプラスしたりすると、涼しげな雰囲気となりますね。


 

ゆったりと着ることができるネイビーのトップスはフレアスリーブで、エレガントな印象です。フロントスリットがワンポイントのスカートをあわせると、シンプルなきれいめコーデに。白のバッグでコーデに明るさも。


 

ボーダートップスに女性らしいシルエットをつくることができるペンシルスカートをあわせてカジュアルな仕上がりに。ベルトについている大きめのタッセルもワンポイントとなります。小物を黒であわせるのもおしゃれ!


 

ロゴトップスは注目のトレンドアイテムの1つ。カジュアルテイストなロゴトップスにきれいめなタックツイルスカートをあわせれば、きれいめカジュアルな着こなしとなります。黒のショートブーツでクールさもアップ!


 

 

【種類別】カーキスカートコーデ

チュールスカート

カーキのチュールスカートは甘さ控えめの大人っぽいスカートです。そんなチュールスカートに白のカーディガンをあわせると、明るい印象となり大人可愛い印象となりますよ。バッグも白であわせると、よりおしゃれに!


 

デニムジャケットはすっきりとしたシルエットで袖をまくることでこなれ感も演出できますよ。上がすっきりとしているので、スカートはふんわりとしたフレアシルエットのものをチョイスするときれいなバランスに。


 

シンプルなネイビーのトップスにチュールスカートをあわせるとシンプルな大人カジュアルコーデとなります。チュールスカートで軽さも演出できエレガントな雰囲気に。かごバッグのフリンジもワンポイントとなります。


 

パーカーにGジャンを重ねたレイヤードスタイルはカジュアルな仕上がりとなりますね。トップスに白シャツをチョイスするときちんと感も演出できます。足元はラインソックスにパンプスをあわせて可愛らしさもアップ!


 

人気が高まっているスカジャンにチュールスカートをあわせると大人カジュアルな着こなしとなりますよ。チュールスカート以外のアイテムを白であわせることでコーデが明るい印象なり、カーキのスカートが映えますね。


 

レディライクなレッドのカーディガンを羽織ると一気にコーデが華やかな印象となりますね。大人っぽいカーキのチュールスカートやエレガントなパールネックレスをプラスすることで、大人可愛い仕上がりとなりますよ。


 

シンプルなグレーのノースリーブはチューススカートにウエストインしてメリハリのあるシルエットに。バッグやサンダルを黒でそろえることで大人っぽさも演出できます。カンカン帽をプラスすれば、涼しげな雰囲気に。


 

ストライプ柄のシャツにチュールスカートをあわせると、きれいめカジュアルな着こなしとなります。足元に黒を取り入れるとコーデをぐっと引き締めることも。ゴールドのアクセサリーをプラスすればエレガントさも。


 

目を引くイエローのブラウスはゆったりと着ることで抜け感をプラスできます。スカートにフロントインすることでおしゃれ度もアップ!バケツショルダーを取り入れて涼しげな印象となり、カジュアル感も演出できます。


 

レースのアウターはフェミニンで女性らしさも演出してくれますね。すらりとした縦のラインも強調でき、コーデも明るい印象となります。サンダルにソックスをあわせたおしゃれ上級者の着こなしで、こなれ感もアップ!


 

 

プリーツスカート

可愛らしいイメージが強いプリーツスカートですが、カーキのプリーツスカートは可愛らしさの中にきっちり大人っぽさもある大人女子におすすめのアイテムです。デニムジャケットとあわせると大人カジュアルコーデに!


 

プリーツスカートに白トップスをあわせると明るい雰囲気となりますね。バッグやスニーカーも白でそろえることで軽さも演出でき統一感もあってよりおしゃれな印象となります。カラフルなヘアバンドもワンポイントに。


 

歩くとさらりと揺れるプリーツスカートは女性らしさも演出でき、軽やかな印象となります。濃いブルーのGジャンでコーデが引き締まり、すらりとしたシルエットとなりますね。透明感があるバッグで華やかさもアップ!


 

アウターからちらりと見えるトップスはピンクをチョイスすると、キュートな印象となりますね。カーキのプリーツスカートで大人っぽさもプラスし、ネイビーのアウターを羽織れば落ち着きのあるカジュアルコーデに。


 

シンプルなトップスにカーキのプリーツスカートをあわせると大人っぽくモードな着こなしとなります。ピンクの小さめバッグをプラスするとワンポイントとなりますね。少し脚を見せることで女性らしさもアップします。


 

グレーのトップスは落ち着きもあり、コーデに取り入れると上品な仕上がりとなりますね。足元には光沢もあるシルバーのパンプスを取り入れることでワンポイントとなります。ちらりと見える黒タイツで引き締め効果も。


 

淡いベージュのすっきりとしたシルエットのトップスは女性らしくやわらかな印象ですね。カーキのプリーツスカートをあわせるとシンプルなきれいめカジュアルコーデとなります。パイソン柄のパンプスがアクセントに。


 

フェミニンな花柄シャツワンピースをアウターとして使用することで、華やかな雰囲気となりますね。キャップやスニーカーをプラスするとカジュアルさもアップします。シフォン素材なので、軽やかな印象となりますよ。


 

 

【プチプラブランド別】カーキスカートコーデ

GU

ボタニカル柄はぜひコーデに取り入れたい注目のトレンド柄です。ボタニカル柄のトップスには無地のスカートをあわせることで、バランスも整いますよ。黒のカーディガンを腰に巻けばぐっと引き締めることもできます。


 

メンズのTシャツをゆったりと着るのも素敵ですね。スカートにウエストインすることでメリハリもプラスできます。バッグやパンプスなどで黒を取り入れることで大人っぽさも演出でき、落ち着きのある着こなしに。


 

ネイビーのアウターはきれいめカジュアルな印象です。トップスにカラフルボーダートップスを取り入れることで可愛らしさもアップ!カーキのラップスカートは女性らしさも演出でき、カジュアルさもプラスできますね。


 

ブラウンのワイドベルトは存在感も抜群でコーデにプラスすることで、メリハリのあるシルエットをつくることができます。ニットターバンやワイドベルト、パンプスを同系色であわせると統一感がありおしゃれな印象に。


 

淡いベージュのチェスターコートは羽織ると簡単にIラインを強調することができますね。トップスにデニムシャツをチョイスすると、爽やかな仕上がりに。ニット帽やスニーカーは白であわせると軽さも演出できますよ。


 

大人可愛い黒のブラウスはふんわりとした袖が特徴的ですね。カーキのラップスカートをあわせるとシンプルな休日スタイルとなります。かごバッグを取り入れることで涼しげな季節感も意識したコーデとなっていますね。


 

爽やかで可愛らしいギンガムチェックシャツはスカートにウエストインすることで、メリハリがつきますね。カンカン帽をプラスすれば清涼感もあり、可愛らしさもアップ!明るい色のクラッチバッグを取り入れて軽さも。


 

淡いブルーのデニムシャツをゆったりと着ることでゆるコーデとなりますね。カーキのラップスカートをあわせると大人カジュアルな仕上がりとなります。足元は黒のスニーカーをチョイスするとコーデが引き締まります。


 

 

ユニクロ

白シャツにユニクロのカーキスカートをあわせたシンプルな着こなしにはショールをプラスすると、きれいめカジュアルコーデとなります。柄ソックスをあわせるとワンポイントとなり、可愛らしさも演出できますよ。


 

ボーダートップスにグレーのパーカーをあわせると落ち着きもある大人カジュアルコーデとなりますね。サッシュベルトをプラスするとスタイルアップ効果も期待できますよ。レッドのパンプスで、女性らしさもアップ!


 

カーキのタイトスカートは女性らしいシルエットをつくるのにぴったりなアイテムです。デニムシャツを肩に羽織ると爽やかな雰囲気となりますね。白のトップスをチョイスすると、明るくなり軽さもプラスできますよ。


 

ベージュのトレンチコートはきちんと感もあり優しい印象となりますね。ボーダートップスをあわせるとカジュアルさもプラスでき、休日スタイルとなります。スカートのフロントリボンもワンポイントとなっています。


 

ブラウンのサッシュベルトは黒よりもやわらかな印象となります。サッシュベルトを巻くことで、メリハリのあるシルエットとなり脚長効果も期待!淡いカーキのシフォンプリーツスカートで大人っぽさもアップ☆


 

落ち着きがあるネイビーのトップスにカーキのスカートをあわせるとシンプルなカジュアルコーデとなります。パーカーを腰に巻くことでワンポイントとなりますよ。ソックスやスニーカーは白をチョイスして明るさも。


 

白シャツにゆったりとしたベージュのニットベストを重ねることでやさしい雰囲気となりますね。プリーツスカートをあわせれば軽さも演出でき、大人カジュアルな仕上がりとなります。大きめのバッグもアクセントに。


 

カーキスカートコーデまとめ

カーキのスカートを取り入れたコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?カーキスカートは落ち着きもあり、大人女子コーデにぴったりのアイテムです。どんなトップスとでもあわせやすく、おしゃれなコーデをつくりやすいのもポイント!ぜひカーキスカートをゲットして、素敵なコーデを楽しんでください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告