ローポニーテールに一手間プラス!オフを楽しむ簡単お出かけヘアスタイル

ゆるめの雰囲気で大人っぽい印象の、ローポニーテール。簡単にできてこなれ感もあるので人気のヘアアレンジです。ローポニーは基本ひとつ結びで作れますが、少しアレンジを加えれば、ゆるさやざっくり感だけでなく、パーティーなどのお出かけにも使える華やかでエレガントな印象のおしゃれなスタイルも作れちゃうんですよ。

2017/04/21 更新
ローポニーテールに一手間プラス!オフを楽しむ簡単お出かけヘアスタイル

ゆるめの雰囲気で大人っぽい印象の、ローポニーテール。簡単にできてこなれ感もあるので人気のヘアアレンジです。ローポニーは基本ひとつ結びで作れますが、少しアレンジを加えれば、ゆるさやざっくり感だけでなく、パーティーなどのお出かけにも使える華やかでエレガントな印象のおしゃれなスタイルも作れちゃうんですよ。この記事ではローポニーの簡単にできるバリエーションをご紹介します。ヘアアレンジのご参考にしてみて下さいね。

ローポニーテールに一手間プラス!オフを楽しむ大人のお出かけヘア

こなれ感たっぷりのローポニー

ラフでゆるめなこなれ感たっぷりのローポニー。ひとつ間違うと生活感が出てしまいそうなスタイルなので、ゴムを髪で隠す一手間を忘れずに。


 

くるりんぱ×ローポニー

低めの位置で結んでからくるりんぱをして、毛束をバランス良く引き出して完成。簡単アレンジのくるりんぱでローポニーの印象が変わります。


 

広告

 

ゴールドのバレッタで華やかさをプラス

先ほどのアレンジにゴールドのバレッタで華やかさをプラス。オフのお出かけにぴったりのスタイルですね。


 

サイドのローポニー

こちらは髪をサイドでまとめたローポニー。オフの日にゆるい気分で過ごしたい、そんな時にぴったりです。


 

サイドのローポニーの作り方♪

髪を耳下の位置と、耳上の位置の2箇所で結び、耳下で結んだ束を巻きつけて、全体を崩したら完成です。髪を軽く巻いておくとこなれ感ある仕上がりに。


 

軽く編み込みを加えて華やかアレンジ♪

サイドのローポニーも軽く巻いてから編み込みを加えれば、パーティーにも使える華やかアレンジに。


 

ざっくり感が可愛い

ラフでざっくりな感じが可愛いローポニー。こちらは結ぶ時に、髪を上下で分けてゴムで結んで作っています。


 

トップを引き出してボリューム感を

トップを引き出してボリュームつけてストレートのローポニーにアクセントをつけて。アクティブなシーンに合いそうなスタイル。


 

ゆるふわなローポニー

ゆるふわなローポニーなら、ゆるさの中にもエレガントさを感じさせる大人な印象のヘアスタイルに。


 

ドーナツポニーテールも可愛い

プクッとした丸みが可愛いドーナツポニーテール。ローポニーのアレンジの幅が広がります。


 

 

作り方は簡単!

作り方意外とは簡単!ポニーテールから毛束をとってゴムの中にくぐらせ、ドーナツ状になった毛束を崩すだけ。適度におくれ毛を出すのがおしゃれに仕上げるポイント。ゴムに髪をくぐらせるだけの簡単アレンジなので時間の無い朝にもおすすめです。


 

ハットとの相性も◎

ローポニーなら、結び目に位置が低いのでハットとも合わせやすいですね♪


 

まとめ

いかがでしたか?ローポニーも少しアレンジを加えれば、ゆるさやざっくり感だけでなく、華やかでエレガントな印象のスタイルも作れちゃいます。ちょっとの工夫で変わるので、いつものアレンジに一手間加えて、雰囲気を変えたおしゃれを楽しんでみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!