春夏は心機一転!こどもっぽくならない大人のボブヘア特集

ニットやコートの季節が終わり少し汗ばむようになるとヘアスタイルもイメージチェンジしたくなりますよね!今年は例年にも増してボブのデザインが豊富!!ぜひお気に入りのボブヘアで新しい季節を過ごしませんか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春夏は心機一転!こどもっぽくならない大人のボブヘア特集
アバター画像

yuyuyu322

ライター

3年間、都内デパートのヘアーアクセサリーショップでアレンジのアドバイスをしながら勤務後、オリジナルジュエリーブランド「Apocaθist」を設立。ヘアスタイルもファッションも、突飛すぎないけれどどこかオリジナリティを感じられるトレンドに左右されないスタイルが好きです。趣味はピアノと旅行。

ニットやコートの季節が終わり少し汗ばむようになるとヘアスタイルもイメージチェンジしたくなりますよね!今年は例年にも増してボブのデザインが豊富!!ぜひお気に入りのボブヘアで新しい季節を過ごしませんか?

脱おかっぱ!今年のボブはこなれ感重視♫

絶妙なバランスの重軽ボブ★

首もとすっきり、バングは重めのショートボブ。メイクはリップをポイントにすると更に今年らしさがUP!ワックスはマット系で束間を出すようにつけるとこなれ感が出ます♫


 

アンニュイな前髪で

ダークカラーのボブは子どもっぽくなりがち。ワンレンとみせかけて束感を出した動きのある前髪がオシャレ!


 

 

ツヤ感重視★重めボブ

フォルムをきっちり整えたボブです。ご自宅でのブローはくし付きのコテやドライヤーで行うと簡単にセットできますよ♫内巻き効果で小顔度もUPしちゃいます!


 

フリンジバングとパーマのゆるっとボブ

おでこが透けるフリンジバングがポイントのヘア。
そこまでレイヤーが入っていない&ヘアアレンジも出来る長さなので普段ロングやミディアムヘアの人もチャレンジしやすいスタイルです!


 

ざっくり感がポイント!センターパート分け

分け目を曖昧にすることでニュアンスを出したボブです。前髪をグラデーションカットすることで小顔効果も期待できます◯ちょっと明るめのミルキーカラーで更に今年らしく☆


 

男ウケ抜群♥ナチュラルボブ

あごのラインでまっすぐ切りそろえた王道ボブです★長めの前髪で目力を強調!フェミニンなファッションにもカジュアルなファッションにも合わせやすいスタイルです!


 

カラーで個性的に!

薄めのフリンジバングにインナーカラーとトレンドの要素を盛り込んだヘアスタイル★ヘアアレンジも楽しめますね!


 

ルーズなアレンジでプチイメチェン

ボブだからこそ出来る個性派アレンジ★サイドをひっつめないのがポイントです!あらかじめウェット系のワックスでニュアンスを出すと簡単に作れます!カラーリングにもこだわりたいヘアアレンジです♫


 

ちら見せタイプのインナーカラーでバリエーションを楽しむ♫

耳にかけると現れるタイプのインナーカラーボブ。プリンも目立たないのでズボラさんにもチャレンジしやすいカラーリンングです!様々なメイク、ファッションを楽しみたい人に◎


 

かきあげバングでいい女風♥

小顔効果抜群のかきあげバング★ワンカールでシンプルに大人っぽく仕上げて。モードなお洋服との相性抜群です♫


 

 

アシンメトリーな立ち上げバング

スタイリングの雰囲気をあえて左右で変えた個性派ヘア★カジュアルな服装はもちろん、ドレスアップした時にも映えますね!


 

今年こそチャレンジしたい!外はねボブ

今年のトレンドの外はねボブはフェミニンな装いとあわせてバランスをとるとこどもっぽさを抑えられます★透き通るようなアッシュカラーとスモーキーなメイクで程よく個性を強調して。


 

主役級イヤリング × パーマで目を引くスタイル

今年は様々なブランドで大振りのイヤーアクセサリーを目にしますね!すっきりとしたボブヘアはアクセサリーを主役にしたスタイルにもぴったりなんです★動きのあるパーマスタイルで耳元の立体感を強調すると更に◎


 

大人だからこそ似合う!眉上バング

幼くなりがちな眉上バングはパーマやカラーにこだわって。パッツン前髪にしないことで立体感が生まれ、こなれ感を演出できますよ!


 

毛先のレイヤーがポイントのエアリーボブ

ダークトーンでも重くない、毛先にレイヤーを入れたボブ。イメチェンはしたいけど秋冬には髪を伸ばしていたい!といった方にも取り入れやすいスタイルです★


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?一言でボブといっても本当に様々なデザインがありますね!フォルムが命のボブ、普段のワードローブやメイク、細かなイメージを美容師さんにしっかり伝えてご自身にぴったりのヘアスタイルで新しい季節をお過ごしください♫

こちらもおすすめ☆

x