女性らしく華やかに☆前髪・アップ・ダウンの編み込みヘアスタイルをご紹介!

編み込みヘアというと見た目も凝っていて難しそうであったり、髪が長くないとできないようなイメージがあったりしますよね。しかし見た目は凝っていても意外と簡単であったり、ショートでもできたりと、意外とバリエーション豊富にあります。そこで今回は前髪の編み込みヘアと、様々な編み込みヘアをご紹介します。

2017/04/18 更新
女性らしく華やかに☆前髪・アップ・ダウンの編み込みヘアスタイルをご紹介!

編み込みヘアというと見た目も凝っていて難しそうであったり、髪が長くないとできないようなイメージがあったりしますよね。しかし見た目は凝っていても意外と簡単であったり、ショートでもできたりと、意外とバリエーション豊富にあります。そこで今回は前髪の編み込みヘアと、様々な編み込みヘアをご紹介します。

前髪の編み込みヘアスタイル

ショート

右分けにした前髪を編み込んだヘアスタイルは顔まわりもすっきりとして清潔感もあり、明るい印象となりますね。ただ前髪を分けるよりも編み込みをプラスするだけでアクセントとなり、大人可愛い仕上がりとなります。


 

前髪を編み込んでサイドでリボンでとめると可愛らしい雰囲気となります。前髪はすべて編み込むのではなくおくれ毛をつくることでこなれ感も演出できますよ。毛先はくるんと外ハネにすることで軽さもプラスできます。


 

大きめの編み込みは存在感もあり、アクセントとなりますね。ピンクのピンも可愛らしく、女性らしさもアップします。毛先はカールをプラスしてふんわりとしたシルエットとすることで、やわらかな雰囲気となりますよ。


 

前髪はゆったりと編み込み、カラフルなピンでとめた明るい雰囲気のヘアスタイルですね。無造作感がおしゃれで軽さも演出できるネオウルフですが、編み込んでピンでとめることで可愛らしさもプラスできます。


 

広告

 

ミディアム

落ち着きがあって大人っぽいアップスタイルは、さりげなく前髪からバックにかけて編み込まれていておしゃれですね。ヘアアクセサリーなどつけなくても編み込みをプラスすると、おしゃれでアクセントにもなりますよ。


 

編み込みをプラスしたローポニーテールは大人っぽく、くるんと内巻きになった毛先が可愛らしい印象ですね。前髪からサイド、バックまで編み込み、結び目に巻きつけるとゴムを隠すこともできておしゃれな雰囲気に。


 

センターパートにした前髪を編み込んでまとめたアップスタイル。トップをほどよくほぐすことでルーズ感をだすことができ、カジュアル感もアップしますね。大きめの編み込みは存在感もあり華やかな印象になりますね。


 

前髪から毛先まできれいに編み込んだヘアスタイルはきっちり感もあり、すっきりとした印象となりますね。明るく清涼感もあります。前髪をきちんと編み込むことでおでこが見えて清楚感も演出できやわらかな雰囲気に。


 

ロング

普通の編み込みアレンジよりも簡単な片編み込みと三つ編みでつくるアップスタイルです。ゴールドとパールの細めのカチューシャをつけると華やかでエレガントな雰囲気となりますね。ボルドーのリボンもアクセントに。


 

前髪からバックまで編み込んだおしゃれなポニーテールです。大きめの編み込みを少しだけ引っぱってほぐすことで抜け感も。トップもふんわりとボリュームをだすと縦のラインを強調できるので丸顔さんにおすすめです。


 

前髪を編み込んでゴールドピンでとめたローポニーテールです。全体的にウェーブをかけてから編み込み、まとめることでふんわりとした仕上がりとなりますね。ゴールドピンを使うことで、大人っぽさも演出できます。


 

結婚式にも使える

前髪からバックまで編み込んでまとめたアップスタイルはエレガントで、落ち着きもあります。トップにふんわりとボリュームをだすことで可愛らしい丸みを帯びたシルエットに。編み込みは適度にほぐすと大人っぽさも。


 

 

アップの編み込みヘアスタイル

くるりんぱと編み込みでつくる結婚式にもおすすめのヘアスタイルです。落ち着きもあり、清楚な仕上がりとなっていますね。パールピンをプラスすることでワンポイントにもなり、可愛らしさもアップしますよ。


 

ざっくりと編み込んでルーズ感をだした大人っぽいアップスタイルですね。アップにした髪にヘアピンでクロスをつけるとアクセントにもなりますよ。毛先を輪っかになるようにとめることで遊び心もあるヘアスタイルに。


 

毛先に向かって明るくなるグラデーションのヘアスタイルをアップスタイルにすると、立体感もあるおしゃれな仕上がりに。ゆるいウェーブをかけると大人っぽさもありますよ。細めのヘアアクセサリーもワンポイントに。


 

四つ編みで編み込んだアップスタイルはほんのりレトロな雰囲気の落ち着きもあるヘアスタイルとなります。グリーンのリボンもプラスするとおしゃれでフェミニンな印象に。トップをほぐすと大人っぽさも演出できます。


 

ふんわりとまとめたアップスタイルはカジュアルな雰囲気となりますね。おくれ毛をつくることで色っぽさもプラスでき、こなれ感を演出することもできますよ。バックにふんわりとボリュームをもたせるとやさしさも。


 

浴衣にぴったりなアップスタイルです。大きめの編み込みで華やかな雰囲気となり、涼しげな仕上がりとなりますね。サイドの髪はゆるくワンカールをプラスすることで、抜け感もありおしゃれな印象となりますよ。


 

サイドに寄せたアップスタイルはおしゃれで落ち着きもありますね。ハイライトをプラスすることで明るくなり、立体感のあるヘアスタイルとなります。ゆるくウェーブをかけると可愛らしく大人っぽさもアップしますよ。


 

サイドからバックまで編み込みまとめたアップスタイル。大きめの編み込みは存在感もあり、きっちりと編み込むことでエレガントな仕上がりとなります。前髪はかきあげるようにすることで、色っぽさもアップしますよ。


 

波ウェーブをかけた今っぽさもあるおしゃれなアップスタイルですね。サイズの異なるパールピンをつけるとワンポイントにもなり、上品な大人っぽいヘアスタイルに。編み込んでくるんとまとめた髪も可愛らしいですよ。


 

トップから編み込みまとめたアップスタイルです。トップはすっきりとボリュームをひかえめにすることで、編み込みとのメリハリも。グラデーションカラーのアップスタイルは華やかでおしゃれな仕上がりとなりますね。


 

バックに編み込みをプラスしたアップスタイルはおしゃれで爽やかな雰囲気となりますね。バンダナを巻くと今っぽさも演出できて可愛らしい仕上がりとなります。バンダナをプラスすると雰囲気もがらりと変わりますね。


 

トップにふんわりとボリュームをだして編み込んだエレガントなアップスタイルです。おくれ毛を残すと色っぽさも演出でき、女性らしい印象となりますね。おろしたサイドの髪もカールさせるとおしゃれでキュート!


 

波ウェーブをかけてからアップスタイルにすると、ふわふわとしたシルエットが可愛らしいですね。右サイドにだけパールピンをつけるとアクセントとなり、上品な仕上がりとなります。おくれ毛をつくって大人っぽさも。


 

小さな花をプラスしたアップスタイルはシンプルながらもおしゃれで清楚な雰囲気となります。サイドのおろした髪はゆるくウェーブをプラスすることで、大人っぽさも演出できますよ。トップにボリュームをだすことも。


 

 

ダウンの編み込みヘアスタイル

ゆったりと編み込んだルーズ感がおしゃれなダウンスタイルですね。片側だけ編み込むことで抜け感を演出することもできます。おくれ毛をつくることでこなれ感をだすこともできて可愛らしく色っぽさもプラスできます。


 

不器用さんでもできるアレンジのくるりんぱと、編み込みを組み合わせた可愛らしい結婚式にもおすすめのヘアスタイルです。小さな白い花をバランスよくつけると清楚な印象となり、ピンクの花をつけるとやさしさも。


 

片方は編み込んでアップにし、片方は結び目にスカーフをつけたおしゃれなヘアスタイルです。赤いスカーフをつけることで女性らしさも演出でき、ワンポイントにもなりますね。ざっくりと編み込んだルーズ感も魅力的!


 

全体的にゆるいウェーブをかけて編み込むと、やわらかな雰囲気となりますね。ルーズな大きめの編み込みも細めのリボンでとめると可愛らしい印象に。トップにゴールドピンをクロスしてつけることでワンポイントにも。


 

サイドからゆったりと編み込みまとめた落ち着きがあるローポニーテールですね。おくれ毛を残したり、ルーズに編み込んだりすることでこなれ感たっぷりなヘアスタイルとなります。毛先は遊ばせることで軽さもプラス。


 

ショートヘアのハーフアップはトップを編み込むだけでもワンポイントとなり、可愛らしい仕上がりに。ゴールドのバレッタで上品さもプラス!おろした髪は跳ねるようにしたりストレート気味にしたりするとメリハリも。


 

ゆったりとした大きめの編み込みは存在感も抜群でやわらかな雰囲気となりますね。ほぐすことで大人っぽさもあり、落ち着きもありますよ。サイドから編み込んで大きめのバレッタをつけるとアクセントとなりますね。


 

トップから大きく編み込んでサイドでピンでとめたヘアスタイルは可愛らしい仕上がりとなりますね。前髪は透け感もあって、爽やかで明るい印象となります。毛先もふんわりとワンカールさせて外ハネにすると軽さも。


 

前下がりショートボブの編み込みヘアは大人っぽく、華やかな仕上がりとなりますね。ざっくりと編み込んで最後はゴールドピンをつけることで、エレガントさもアップ!暗色と明色が混ざっていて、立体感もありますね。


 

シンプルな四つ編みアレンジヘアですが、大きく崩すことでアクセントとなりこなれ感もアップしますね。バックに小さな蝶のヘアアクセサリーを2つつけるとワンポイントとなり、可愛らしい雰囲気となりますよ。


 

トップやサイドから編み込みまとめたヘアスタイルはフェミニンで華やかな仕上がりになります。ゴムに髪を巻きつけて隠すとよりおしゃれな印象に。毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーで軽さも演出できます。


 

ざっくりと編み込み、おろした髪は女性らしいボルドーのリボンでポンポンととめた結婚式にも使える可愛らしいヘアスタイルです。バックにパールのバレッタをつけることで、エレガントな雰囲気となりますね。


 

サイドから編み込んだハーフアップはシンプルながらも可愛らしい雰囲気となります。ハートのヘアアクセサリーをつけることで、女性らしさもアップ!毛先はゆるくカールさせることでおしゃれで軽さもプラスできます。


 

落ち着きがあるボルドーのリボンも髪と一緒に編み込んだダウンスタイルは女性らしさもあり、フェミニンな仕上がりとなります。きっちりと編み込むところと崩すところをつくることで、メリハリのあるヘアスタイルに。


 

 

編み込んだツインテールは可愛らしく、おしゃれな雰囲気ですね。編み込むだけではなくおろした髪もお団子のようにとめることでワンポイントに。ウェーブをかけることで、大人っぽくこなれ感のあるヘアスタイルに。


 

結婚式にも使えるエレガントなハーフアップです。編み込んでボリュームをだすことで、ゴージャスな仕上がりとなりますね。パールのバレッタやピンをプラスすることで、清楚感もあり可愛らしい雰囲気となりますよ。


 

シンプルな編み込みヘアですが、実はよく見ると編み込んだ部分が可愛らしいハート型となっています。トップはすっきりとさせて丸みを帯びたシルエットに、おろした髪はウェーブをかけることで大人っぽい仕上がりに。


 

トップから編み込んでツインテールにすると落ち着きもあり、可愛らしい雰囲気となります。ブルーのバンダナを巻くことでアクセントにもなり、よりおしゃれな印象に。バンダナをプラスするとメリハリもプラスできます。


 

サイドから流れるように編み込むウォーターフォールはおしゃれで可愛らしい印象ですね。ショートボブでもできて、普通の編み込みと雰囲気ががらりと変わりますよ。グラデーションカラーで軽さも演出できますね。


 

トレンドライクな三角バレッタをプラスした編み込みヘアです。淡いカラーの三角バレッタを2つつけるとアクセントとなり、爽やかでやわらかな雰囲気となりますよ。毛先をくるんとカールさせると可愛らしさもアップ!


 

ざっくり編み込んで作った、まるでマーメイドの下半身のようなヘアアレンジですね。ルーズな編み込みで大人っぽさも演出できます。サイドに星のヘアアクセサリーをつけると可愛らしく、ワンポイントにもなりますね。


 

細かにきっちりと編み込んだヘアスタイルは落ち着きもあり結婚式にも使えるエレガントな雰囲気となります。清楚な小さめの白のリボンをバランスよくつけることでやさしさもアップし、大人可愛い仕上がりとなります。


 

イエローのリボンも編み込んだショートヘアのハーフアップです。小さな花をつけることで、可愛らしく明るい印象となりますね。トップはざっくりとほぐすことでこなれ感も演出でき、大人っぽい雰囲気となりますよ。


 

編み込むだけではなく、髪で大きめのリボンをつくることでワンポイントにもなり可愛らしさもアップします。ゆるくウェーブをかけておくことで、トップもきっちりとしすぎずカジュアルな仕上がりとなりますよ。


 

まとめ

前髪の編み込みヘアと、さまざまな編み込みヘアをご紹介しましたがいかがでしたか?前髪の編み込みヘアはショートからロングまで、どんな長さでもできます。アップスタイルやダウンスタイルの編み込みヘアもおしゃれなものばかりですね。ぜひ、編み込みヘアに挑戦して普段のヘアスタイルと異なる雰囲気も楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ