これで完璧♡オトナ可愛いショートのヘアアレンジ51選☆

ショートにしたいけど自分に似合うヘアアレンジがわからない。ショートにしたのはいいけど、スタイリングがいつもマンネリ。伸びるまでどうしていいのかわからない?なんて悩んでいる人はいませんか?レングスが短いからヘアアレンジしづらいと思われているショートですが、前髪のあるなし、カラー、パーマなど工夫次第でヘアアレンジは無限大なんです。そこで今回は、ショートさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介いたします。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これで完璧♡オトナ可愛いショートのヘアアレンジ51選☆

ショートにしたいけど自分に似合うヘアアレンジがわからない。ショートにしたのはいいけど、スタイリングがいつもマンネリ。伸びるまでどうしていいのかわからない?なんて悩んでいる人はいませんか?レングスが短いからヘアアレンジしづらいと思われているショートですが、前髪のあるなし、カラー、パーマなど工夫次第でヘアアレンジは無限大なんです。そこで今回は、ショートさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介。いろんなヘアアレンジでショートヘアをもっと好きになりましょう。

ストレート

前髪あり

ボーイッシュなのに清楚。そんなウラハラな要素を兼ね備えているのがストレートの前髪ありショートスタイル。シンプルなヘアアレンジだからカラーリングはちょっと明るめに仕上げると子供っぽくなりません。


 

前髪を斜めに流すとこなれ感のあるヘアアレンジに。男の子ウケも満点の斜めバングですが、ショートヘアと合わせることで、甘くなり過ぎない感じがおしゃれです。仕上げは耳かけですっきりと。


 

レイヤーがたっぷり入ったマッシュショートには、ショートバングの前髪を合わせたヘアアレンジでアンニュイに。束感をつけてスタイリングしてあげると短めの前髪でもオトナっぽく仕上がります。


 

ワンレングスのショートボブは、ハイライトを使ったポイントカラーで立体感のあるヘアアレンジに。厚めにとった前髪は斜めに流して色っぽさをプラスして。媚びない大人の可愛らしさのあるスタイルです。


 

長めの前髪は色っぽい雰囲気がオトナ女子にぴったり。全体を手ぐしでスタイリングしたワイルドなヘアアレンジです。目にかかる前髪がクールビューティの名を欲しいままにしてくれますよ。


 

ベリーショートだって、目にかかるくらいの長めの前髪でヘアアレンジすれば、たちまち女っぽい雰囲気を作れます。シャープな襟足とうざったいくらいの前髪のギャップがたまりませんね。


 

前髪無し

前髪なしのストレートのヘアアレンジなら大人っぽいショートに。トップにボリュームが出るようにサイドに流してあげるときれいなシルエットを作れますよ。耳かけにしたり、かきあげたりと前髪のヘアアレンジも楽しめそうです。


 

センターパートのノーバングがオトナっぽいベリーショート。ウェットヘアでスタイリングすることで艶っぽさがでてベリーショートでもぐっと女性らしい雰囲気のヘアアレンジになっています。


 

軽さのあるショートボブをセンターパートでノーバングに。空気感のあるヘアアレンジでショートヘアをレディに仕上げて。ナチュラルな毛先と明るめのカラーが春らしいスタイルですね。


 

分け目をきっちりとせずにふんわりとセンターパートにすると柔らかな雰囲気のヘアアレンジができます。顔周りに厚みを持たせて小顔効果を狙っちゃいましょう。このときレイヤーをたっぷり入れておくとニュアンスのあるシルエットになりますよ。


 

横からのシルエットも色っぽい前髪なしのショートヘアアレンジ。落ち感のあるサイドのレングスが色っぽい雰囲気を作ります。トレンドのウェットヘアでスタイリングすればさらに艶っぽく。


 

ワンレングスのショートボブを前髪なしで仕上げたヘアアレンジ。スッキリしたストレートラインとおでこが知的な雰囲気を作ります。ハイライトのカラーで立体感をプラスしています。


 

 

パーマ

前髪あり

ショートのパーマヘアアレンジは前髪ありだとオトナ可愛い雰囲気を作り出せます。厚めのバングを目の上ぎりぎりで流して目力をアップ。エアリー感のあるパーマがショートヘアを女性らしく見せてくれます。


 

外はねのパーマとショートバングでショートヘアをポップにまとめたヘアアレンジ。クセ毛のようなスタイルが外国の少年のような雰囲気です。レッド系のカラーでフェミニンな要素を残して。


 

目の上ギリギリの長め前髪がアンニュイなパーマヘアアレンジ。外はねパーマと組み合わせて重さと軽さのバランスが絶妙なスタイルに仕上げています。前髪を長めにとると大人っぽいスタイルを作れます。


 

レイヤーたっぷりのマッシュショートは、ゆるふわパーマとうざバングのヘアアレンジでぐっと大人っぽく。こなれ感のあるヘアアレンジで春夏スタイルをカジュアルに決めちゃいましょう。


 

ゆるふわパーマにストレートの前髪がオトナ可愛いヘアアレンジ。空気をたっぷり含んだニュアンスカールがナチュラルな雰囲気を作ります。オン眉の前髪は束感を作って子供っぽくなりすぎないようにセット。


 

前髪無し

パーマ×ノーバングのショートヘアアレンジもオトナ女子にぴったりのヘアアレンジです。ニュアンスのあるカールにすっきりとしたセンターパートや色っぽいかきあげバングを組み合わせてトレンド感のあるスタイルを作りましょう。


 

ワンレングスのショートボブをセンターパートで仕上げたヘアアレンジ。根元から立ち上げることで立体感のあるヘアアレンジが叶います。サイドも空気をたっぷり含ませて無造作にスタイリングしましょう。


 

明るめカラーのショートヘアをかきあげバングでクールにヘアアレンジ。スタイリッシュな雰囲気がたまりません。ボーイッシュなスタイルながらかきあげバングを取り入れることで一気に艶っぽく仕上がります。


 

7:3くらいの割合で大胆にかきあげた前髪がかっこいいショートのパーマヘアアレンジ。暗めのカラーリングとセミウェットな質感で艶っぽく仕上げています。すっきりとしたおでこが知的なムード。


 

波ウェーブと相性ぴったりのウェットヘア。トレンドライクなヘアアレンジにはやっぱりノーバングが似合います。抜け感のあるスタイルでオトナの艶っぽさを前面に出していきましょう。


 

 

黒髪

オトナっぽいヘアアレンジといえばやっぱり黒髪ショート。とはいえ大人の黒髪ショートは気を抜くと野暮ったくなってしまいます。あか抜けのコツはレングスとスタイリング。写真のように前髪を長めにとるだけでもカッコよく決まりますよ。


 

レイヤーを入れて立体感を出すのもショートヘアをおしゃれに見せる秘訣。厚みのあるマッシュショートもこなれた雰囲気に決まります。厚めの前髪は目の上ギリギリを流すヘアアレンジでオトナっぽく。


 

毛先を内巻きにするヘアアレンジのフリンジバング。長めにとったレングスをウェットに仕上げればニュアンスのあるスタイルが作れます。ランダムな束感のある毛先がこなれた雰囲気。


 

清潔感のある黒髪ベリーショートも少し動きを加えることで、立体感が出てあか抜けた雰囲気になります。クセ毛のようなニュアンスパーマと束感のある前髪でやりすぎないヘアアレンジを。


 

ナチュラルさが人気のショートバングの黒髪ショート。それだけでも十分おしゃれなヘアアレンジですが、顔周りにレイヤーを入れて立体感をプラスして。骨格に沿ってカットすることで、どんな人にも似合い、小顔に見せる効果もありますよ。


 

カラー

レングスはそのままで気分を変えたいならカラーリングを変えてヘアアレンジしてみるのはいかが?レングスが短い分、カラーチェンジが簡単にできちゃうのもショートの魅力。いままで挑戦したことのないカラーを使ってみるのも新しい発見があるかもしれません。


 

ナチュラルカラーのショートヘアスタイル。どんな人にも似合うオールマイティな色味だから自然なヘアアレンジを楽しめます。全体的にパーマを掛けると光の加減でニュアンスのある表情を楽しめますよ。


 

グレーがかったアッシュカラーは、黒髪よりも透け感と抜け感がでるので落ち着いた雰囲気を作りたい人にピッタリです。ウェットで仕上げて艶っぽさのあるヘアアレンジが特におすすめですよ。


 

寒色系のアッシュカラーもグレージュカラーを取り入れるとフェミニンな雰囲気に。ショートのパーマヘアアレンジにぴったりですね。軽さと柔らかさを感じるカラーなので動きのあるヘアアレンジが叶います。


 

ミルキーカラーと呼ばれる柔らかな色味のカラーは、ショートヘアにフェミニンな雰囲気をプラスしてくれます。ゆるふわパーマや無造作なスタイリングのヘアアレンジに合わせて大人可愛く。


 

オトナっぽいヘアアレンジにおすすめなのがカーキを使ったカラー。ショートヘアに組み合わせることで透明感が出て色っぽく決まります。赤みのないカラーリングでクールな表情に。


 

 

ショートアレンジ

結婚式

レングスの短いショートだって素敵にヘアアレンジしたい。ここからは、そんなときにぴったりなショートのヘアアレンジをご紹介します。


 

サイドを編み込みにしたショートヘアアレンジ。レングスが短いショートは、全体を編み込み込むのは難しいですが、サイドや前髪などの一部分を編み込むことで華やかなアクセントをつけることができます。


 

トップから編み込んだ毛束は、カラフルなリボンを一緒に編み込んでキュートに。トップにボリュームを出してあげることでバランスの良いショートヘアアレンジが作れます。仕上げは大きめのヘアアクセサリーがグッド。


 

ショートヘアを使ったなんちゃってアップヘアアレンジがこちら。ブロッキングして編み込みを作ることで毛先の短いショートでも襟足すっきりのアップスタイルを作れます。逆毛でボリュームを出すとシルエットが華やかに。


 

パーティにぴったりなフィッシュボーンのヘアアレンジは、トップと両サイドの3本でゴージャスに。ボリューム感のあるトップとタイトな襟足のコントラストがおしゃれです。ほどよいおくれ毛でオトナの艶っぽさもあるパーティアレンジに。


 

大きめのヘアバンドやスカーフを使うだけでもキュートなヘアアレンジに。ロングヘアだと、くどくなりそうなアレンジもショートヘアならセンス良くまとまります。パーティだけでなくデイリーにも応用できますよ。


 

浴衣

和装にぴったりのお団子ヘア。ショートカットやショートボブで挑戦するなら、トップだけをルーズにまとめるのがおすすめです。落ち感のある毛先とエアリーなお団子のコントラストを楽しめますよ。


 

こちらは大きな造花を使った和装のヘアアレンジ。ボーイッシュなショートヘアだからこそ、ガーリーなヘアアクセサリーで女っぷりをあげちゃいましょう。トップからボリュームを出して編み込んで華やかに。


 

ゆるふわパーマのショートヘアにもガーリーな造花のヘアアクセサリーをプラス。エアリーな毛先がフェミニンな雰囲気を作ります。簡単アレンジなのに注目度抜群ですね。


 

こちらは全体をタイトに編み込んでアップにしたヘアアレンジ。センタパートの前髪がオトナっぽい雰囲気を作っていますね。透明感のあるおくれ毛が色っぽく和装にぴったりのアレンジです。


 

浴衣をカジュアルに見せてくれそうなポニーテールのヘアアレンジ。ショートならではのルーズなおくれ毛が和装にぴったりの艶っぽさを演出します。トップを崩してボリュームを出すとバランスのいい着こなしができますよ。


 

こちらは前髪をリーゼント風にしてクールな雰囲気のヘアアレンジに。浴衣に合わせることで、いつもとは違うカッコいい着こなしが楽しめます。媚びないオトナの和装スタイルはいかがですか?


 

 

前髪

編み込みやヘアアクセサリーを使って前髪をアレンジするだけでも雰囲気ががらりと変わります。レングスを変えるのは無理だけど、前髪のアレンジを変えておしゃれを楽しんじゃいましょう。


 

前髪とトップの毛を一緒に編み込んでサイドに流した前髪アレンジ。短い前髪の人でも気軽に挑戦出来ちゃうヘアアレンジです。仕上げはピンやヘアアクセサリーを使って華やかさをプラスして。


 

こちらは前髪だけをねじってピンで留めたヘアアレンジ。無造作なパーマと組み合わせてコントラストのあるヘアスタイルに仕上げていますね。すっきりおでこを出して知的な印象も。


 

前髪を立ち上げたらサイドにふわりと流して編み込みでスッキリと。メリハリのあるヘアアレンジでオトナ可愛いスタイルが出来上がります。ナチュラルな雰囲気が可愛いですね。


 

長めの前髪とトップの毛を一緒にお団子にしたヘアアレンジ。残った前髪は束を作って流してシースルー前髪にしています。こなれ感のあるヘアアレンジはデイリーで大活躍しそうですね。


 

前髪をバックに流してまとめるポンパドールアレンジもショートさんにぴったりのヘアアレンジです。ふんわり作ってナチュラルに、きっちりまとめてちょっとクールに。色んな表情を楽しめますよ。


 

まとめ

いかがですか?一口にショートといってもそのスタイルは様々。同じようなカットでも、カラーリングやパーマのあるなし、また前髪だけでも雰囲気はがらりと変わります。小顔効果も抜群でロングに比べてお手入れも楽ちんなショートヘア。実は男の子からの人気も高いそうですよ。メリットいっぱいのショートヘアにあなたも挑戦してみてはいかがですか?そしてその時は、ショートならではのおしゃれなヘアアレンジをどんどん楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x