老けて見えないショートパーマ♡大人の女性におすすめのスタイルをご紹介♪

トップのボリュームが気になりだす30代・・・でも、パーマをかけると老けて見えてしまうかも、なんて思っていませんか?そんな人におすすめの老けずにお悩み解消!かわいく見えるショートのパーマスタイルをご紹介♪

2017/04/17 更新
老けて見えないショートパーマ♡大人の女性におすすめのスタイルをご紹介♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

大人のショートパーマ

トップのボリュームが気になりだす30代・・・でも、パーマをかけると老けて見えてしまうかも、なんて思っていませんか?そんな人におすすめの老けずにお悩み解消!かわいく見えるショートのパーマスタイルをご紹介♪

 

マッシュベースのパーマスタイル。くせ毛風の毛先の動きが可愛いですね。トップと前髪中心にカールがついていますが、えりあしはスッキリとしています。大きめでゆるめにかけてウェットに仕上げるとセクシーに。


 

少し強めのカールがついたマッシュベースのスタイル。明るめのカラーにすると軽く見えていいですね。アウトライン(えり足やもみあげ)はかけないか、ゆるめにするといい感じになります。


 

広告

 

長めの前髪でクールな印象のショートスタイル。サイドやえり足は短いのですが、トップと前髪が長めにしてあるスタイル。トップを中心にランダムに動きが出るようにかけるとセットがしやすくなります。細目に入ったハイライトもいいですね。小顔効果も高いスタイルです。


 

短い前髪がかわいいショートスタイル。硬い髪質で量が多い人にもおすすめです。くせ毛の人はパーマをかけなくても大丈夫ですが、ストレートの人はピンパーマなどで毛先に動きを出すようにするとセットがしやすいと思います。


 

くせ毛風のランダムな毛先の動きが可愛いショートスタイル。こちらもトップには少し強めのカールがついていますが、もみあげ・前髪・えりあしはパーマがありません。セットの仕方もポイントで、分け目をつけないようにするとかわいく仕上がります。


 

前下がりベースのクールなスタイル。黒髪にルーズな毛先の動きでおしゃれな印象に。こちらはセンターパートですが、サイドに分けたり耳にかけたりとアレンジも楽しめます。クリームやオイルでルーズに仕上げるのもいいですね。


 

人気のマッシュベースのスタイル。全体に丸みがつくくらいのゆるくて大きいカールがかわいいですね。カールを出すというよりは、少し根元を立ち上げるくらいに大きめにかけると可愛くなりやすくおすすめ。逆にウェーブが出ると老けて見えてしまうかも・・・


 

寝ぐせのようなランダムな毛先の動きが可愛いショート。ここまでハイトーンのカラーにはできない人が多いと思いますが、マッシュベースの軽めのスタイルは大人の女性にもおすすめ。


 

強めのカールもセットの仕方やカラーでおしゃれに見えます。前髪にカールのつくスタイルは難しいのですが、こちらのようにルーズに仕上げたり、長めにしたりするといいですね。内側にアシンメトリーに入ったハイライトのカラーもポイント。


 

アシメのショートバングがかわいいショートスタイル。トップも短くなっているので、ボリュームを出したい人にもおすすめのスタイル。全体に少しカールが出るようにかかっていますが、顔周りを外はねにセットしているのでルーズな感じもありいいですね。


 

 

黒髪のくせ毛風がかわいいスタイル。軽さが出しにくい黒髪ですが、毛先がランダムに動いていることで軽く見えますね。前髪が短くなっているのも重くなりすぎずおすすめ。


 

アシメ気味のスタイルと、ウェットに仕上げたアレンジの可愛いショートスタイル。乾かすと伸びてしまうくらいのゆるさでパーマをかけると、いい感じにしあがります。


 

えり足すっきりのマッシュベースがかわいいショート。丸みをつけるように、大きめのカールに仕上げるとさらに可愛く。丸みのあるショートスタイルは、ボーイッシュになりすぎないのがいいですね。


 

重めで長めのショートスタイルも明るいカラーと、おでこを出していることですっきり見えます。全体に大きくカールがつき、ボリュームが出るようルーズに仕上げるといい感じに。分け目を変えてアレンジを楽しむのもおすすめ。


 

後頭部の丸みがきれいなショート。絶壁さんにもおすすめのスタイル。トップにボリュームが出るようにパーマをかけると、セットがしやすくなります。えりあしが短いので首も長く小顔にも見えやすくていいですよ。


 

短い前髪の可愛いスタイル。サイドとえり足も短くてすっきりとしていますが、トップに長さがあるのでボーイッシュになりすぎないのもいいですね。トップだけ動きがつく程度にゆるくかけるといい感じになります。


 

まとめ

ショートのパーマもかわいいですよね。前髪を短くしたり、長くしたりで印象がガラッと変わります。
おしゃれに見えて、老けないようにするポイントは分け目も重要です。前髪が長いとセンターパートもいいですが、短い人はサイドに分けてトップをふんわりさせるといい感じになります。それから、どうしても心配な方は前髪とサイドのもみあげにかけないようにするのもポイント。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!