美容院へ行く前にチェック!春のおすすめお呼ばれヘア♡

結婚式や2次会など、お呼ばれが増えるシーズンに。自分でヘアアレンジする人もいますが、美容院でしっかりセットしてもらう人もいると思います。ですが、何も考えずに美容院に行っていませんか?そんな、お店に行ってから決めようと思っている人も必見です。

2017/04/19 更新
著者:
美容院へ行く前にチェック!春のおすすめお呼ばれヘア♡

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

結婚式や2次会など、お呼ばれが増えるシーズンに。自分でヘアアレンジする人もいますが、美容院でしっかりセットしてもらう人もいると思います。ですが、何も考えずに美容院に行っていませんか?そんな、お店に行ってから決めようと思っている人も必見です。

春のお呼ばれヘア

人気の編み込みを入れたアレンジ。低い位置のアレンジは、落ち着いた印象に見えるので大人の女性におすすめ。どんなお洋服にもあうので、カジュアルなパーティーにもいいですよ。


 

こちらも落ち着いた印象の編み込みアレンジ。こちらのスタイルは、ボブやミディアムの人にも挑戦できるアレンジ。長さがあまり必要ないので、アップにできるか心配な人にもおすすめ。バレッタもいくつか持っていると便利ですね。


 

広告

 

こちらも最近人気で、オーダーの多い編み込みのダウンアレンジ。長さがあるから可愛いスタイルです。お洋服に合わせたカラーの細いリボンを合わせるのもおすすめ。


 

トップのふんわり感がかわいいアレンジ。きっちりした感じが得意ではない人にもおすすめ。顔周りのおくれ毛もちょうどいい量なので参考にしたいですね。


 

編み込みとくるりんぱを組み合わせたアップスタイルのアレンジ。手順があるので、自分でよくアレンジする人には参考になりますが、ちょっと難易度が高いかも?!特にピンをきれいに隠すのは難しいので、ヘアアクセを使うのもおすすめ。


 

ツイストを組み合わせたアップスタイル。シンプルなワンピースなどにも相性がよさそうですね。ヘアアクセをプラスすると華やかな印象になるのでおすすめ。バレッタやバックカチューシャも合いそうですね。


 

華やかな印象のアップスタイル。新婦さんの友人で出席するときはこのくらい華やかなのもおすすめ。
女らしいワンピースなどにも合いそうですが、シンプルなお洋服を華やかに見せるのにもいいかも。


 

ふんわり可愛いアレンジ。低めの位置にボリュームがあるので、派手になりすぎず大人の女性にもおすすめ。パールのヘアアクセも華やかになりつつ、派手すぎないのでいいですね。


 

少しきっちりした印象の編み込みアレンジ。お仕事関係などのお呼ばれや、親族で出席する式などにもおすすめ。
低めの位置で派手すぎずに、清楚な印象になるのでいいですね。友人関係の時はもう少しルーズ感を出して、おくれ毛を出したり崩してもいいかも。


 

華やかでかわいいアレンジですね。明るいカラーのワンピースとも相性がよく参考にしたいですね。ふんわりした感じのピアスとのバランスが良くて可愛いですね。


 

 

ツイストを入れたダウンスタイル。トップはくるりんぱをしてあるので、時間がたってもつぶれにくくておすすめ。式から披露宴、2次会3次会・・・と長時間持たせたい日にもいいですね。


 

和装に合わせたアレンジ。ルーズなアップスタイルなので、友人などの式に呼ばれたときにおすすめ。小さめのかんざしをプラスしてもいいかも。


 

海外の女優さんのような落ち着いたアップスタイル。ロング丈のワンピースなどにも相性がそうですね。こちらはいくつかくるりんぱをしていますが、編み込みをプラスしてもいいかも。


 

肩編み込み風のツイストを加えたアレンジ。細かくとっているので、あまり長さがない人にもチャレンジしやすくおすすめ。レースの入ったワンピースなどにも相性がよさそうですね。


 

編み込みをルーズに崩したアレンジ。低めにしているのと、崩しすぎていないので清家t間があり大人の女性にもぴったり。バレッタの位置も参考になりますね。ヘアアクセを変えれば和装にもおすすめ。


 

ハーフアップ風のアレンジ。ダウンスタイルではありますが、ツイストで顔周りはスッキリしているのでお呼ばれにぴったりです。首回りがスッキリしているときは、巻いて下ろす髪があると華やかな印象になりますね。


 

まとめ

自分でやるのもいいですが、たまになので美容院でセットしてもらうのもいいですよ。2次会からの出席でないと、あまり時間に余裕がないことが多いですよね。朝早かったり、ギリギリの時間だったり。時々、お店についてから20分くらいヘアカタログをみて悩んでしまう人も・・・お洋服や、出席する場所や立場に合わせるのも重要。優柔不断だなぁと思う人は、事前に担当の美容師さんに相談に行くことをおすすめします。早めに予定がわかっているときは、カラーに行ったときやカットに行ったときに先に相談しておくのもいいですよ。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!