【連載】100均グッズにお花を添えて春を楽しむインテリア作りをしませんか?

4月に入り、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?新しい職場・お子様の入園・入学などで、春は気持ちが落ち着かない!そんな声をよく聞きます。そんなときはおうちの中に花を飾ってみませんか?花を眺めているだけで気持ちがスッと楽になり、リラックスできますよ。

公開日:2017/04/05
著者:
【連載】100均グッズにお花を添えて春を楽しむインテリア作りをしませんか?

著者名

rumi

rumiオフィシャル

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

春を楽しむインテリア

4月に入り、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?新しい職場・お子様の入園・入学などで、春は気持ちが落ち着かない!そんな声をよく聞きます。そんなときはおうちの中に花を飾ってみませんか?花を眺めているだけで気持ちがスッと楽になり、リラックスできますよ。特別な花瓶はいりません。100円ショップのグラスや食器、紙コップが花瓶代わりになります!今回は100円グッズを使って、春を楽しむインテリア作りを紹介します。

材料を揃える

IMG_5685 (1)

まずは100円ショップで花瓶の代わりになりそうなものを選びます。グラスや試験管、フルーツを盛り付けるガラスの器や紙コップも使えそうですね。

 

IMG_5686 (3)

次にお花屋さんで花を買います。お花屋さんが近くにない場合でも、最近はスーパーやホームセンターなどに行けば可愛いお花がたくさん売っているので覗いてみてくださいね。

 

広告

 

バランスを見ながらカットして生ける

FullSizeRender (6)

お水を入れたら、花を生けます。どこに飾ろうかな?玄関にはブルーがいいかな?とイメージを膨らませて楽しみながら作業してくださいね。

 

あとは飾って楽しむだけ♪

FullSizeRender (4)

クネクネした枝が個性的な紫色の丹頂。セリアのガラスボトルに入れました。丹頂が個性的なのでシンプルなボトルが合いますね。

 

FullSizeRender

こちらはブルースター。淡くて優しい色に春を感じます。セリアの紙コップに入れてみました。紙コップのデザインがオシャレなので、どんなお花も合いそうです。カフェ風のインテリアにもいいですね!

 

FullSizeRender (8)

こちらはセリアのバブルボウルです。折れてしまったお花も、こうして水に浮かべてあげると立派なインテリアになります。バタバタと込み合う朝の洗面所に真っ赤なアネモネがあったら、思わずにっこりしてしまいます。

 

FullSizeRender (3)

ポンポンと並べるだけでも一気に華やかになってほのかに甘い香りがします。お花の持つパワーってすごいですね!眺めているだけで元気をもらえるし、気持ちがとても明るくなります。

 

IMG_5692 (1)

終わりに・・・

いかがでしたか?花は雑貨とは少し違っていつでも気軽に飾って楽しめます。テーブルに1つあるだけでも癒されて気持ちにゆとりが生まれます。花のある暮らし始めてみませんか?

こちらもおすすめ☆

関連タグ