ロングヘアアレンジ50選♪バリエーション豊富なアレンジでお洒落を楽しもう!

ロングヘアは、いろんなアレンジを楽しめますね。アップにしたり、ハーフアップにしたりオシャレ女子になれてしまう。でも、毎日どんなヘアスタイルにするか悩みますよね。そこで、今回はロングヘアのいろんなアレンジをご紹介します。

2017/04/21 更新
著者:
ロングヘアアレンジ50選♪バリエーション豊富なアレンジでお洒落を楽しもう!

ロングヘアは、いろんなアレンジを楽しめますね。アップにしたり、ハーフアップにしたりオシャレ女子になれてしまう。でも、毎日どんなヘアスタイルにするか悩みますよね。そこで、今回はロングヘアのいろんなアレンジをご紹介します。

【シニヨン】ロングヘアアレンジ

トップの髪をねじってくるりんぱ。サイドは三つ編みをしてまとめただけ。簡単シニヨンの完成です。朝の忙しい時間に、ちょっとおしゃれしたい人におすすめ♪エレガントな雰囲気を演出できますね。


 

髪を軽くカールして、低めの位置でお団子にまとめて、毛先をクルクルとお団子に巻いてシニヨンに!全体を崩してルーズ感を出して、後れ毛もプラスします。シンプルでカジュアルなシニヨンの完成です。


 

髪を手ぐしで整えてゴムでまとめて、毛束を何回かに分けてゴムに巻き付けて最後はピンで留めるだけ!低い位置にまとめるとエレガントな雰囲気を演出できます。ヘアアクセサリーで華やかさも♪


 

ルーズ感のあるシニヨン。ウェーブがふんわりと軽いイメージを与えてくれます。大人かわいい印象が魅力的ですね。シンプルにアレンジをして、ヘアアクセサリーで華やかさをプラスするとパーティーなどにもおすすめです。


 

大人かわいいゆるふわシニヨン。シンプルなので、仕事にも使えるヘアスタイルです。長い髪がうまくまとめられないという人にもおすすめですよ。きっちりとしすぎないのも魅力的ですね。


 

編み込みは、覚えるといろんなアレンジに使えてとても便利。髪の毛全体を編み込みして、クルクルと巻くと、手の込んだようなおしゃれなシニヨンに!ブルーのリボンをつけてガーリーなへアスタルを演出していますね。


 

シンプルなヘアアクセサリーで上品な雰囲気を演出しているシニヨン。3つに分けてねじりながら巻き付けていくので、とても簡単なヘアアレンジです。大人っぽく仕上げて好印象を与えられるヘアスタイルですね。


 

サイドをねじってくるりんぱをしてまとめるだけ!低めにルーズ感たっぷりのシニヨンを作って大人かわいいヘアスタイルに!毛先をカールすると、動きのあるお団子の演出ができますね。パーティーなどにもピッタリ♪


 

ゆるふわウェーブのロングヘア!こちらは、サイドを編み込みしてくるりんぱしたヘアスタイル。お団子にして、後れ毛を出してフェミニンな仕上がりに演出しています。編み込みはフィッシュボーンでおしゃれに!


 

くるりんぱして、2つに分けて三つ編み。まとめるとこんな感じにおしゃれになります。葉っぱデザインのバレッタで留めてエレガントな印象に。すこしほぐすとルーズな感じが出てかわいいヘアスタイルにもなりますよ。


 

アッシュとブラックカラーでグラデーションを作って、シニヨンでまとめたヘアスタイル。大人っぽい感じがとても素敵です。カラーを入れると、違った雰囲気でシニヨンスタイルが楽しめますね。


 

サイドにシニヨンを作って大人かわいいヘアスタイルを演出しています。サイドをねじるだけなので、編み込みの苦手な人にも簡単にできてしまいます。女の子の魅力を引き出せるヘアスタイルなので、チャレンジしてみてくださいね。


 

ナチュラルな印象を与えられるシニヨンアレンジ。編み込みが手の込んだように見えるヘアスタイルを演出していますね。きっちりとした感じが好印象にも見られるので、通勤スタイルにもおすすめですよ。


 

ゆるい感じを出して、ラフなスタイルに!大人っぽさが素敵な女性らしいシニヨンです。毛束を少しずつ引き出して、ルーズ感とボリュームを出しています。後れ毛も女性の魅力を感じさせてくれる演出ですね。


 

スカーフを使うと、とてもおしゃれな女子を演出できますね。ブルーのスカーフは、大人っぽい感じに仕上がっています。好みのカラーで、いろんなヘアスタイルが楽しめますね。ファッションとも合わせるとおしゃれな女子に!


 

広告

 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ

髪を少し多めに残して、サイドを三つ編み。ナチュラルで上品なハーフアップですね。ハーフアップにちょっとしたおしゃれをしたいという人におすすめのヘアスタイルです。簡単なので試してみてくださいね。


 

ねじってくるりんぱしたハーフアップ。簡単なので、ヘアアレンジが苦手な人にもすぐにできてしまう♪いつもと違った感じで、友達や彼氏を驚かせられますよ。ぜひ、チャレンジしてみてください!


 

こちらも、ねじってくるりんぱしただけ♪ヘアアクサセリーでおしゃれをプラスしていますね。リボンにワンポイントのパールがおしゃれ。ヘアアクセサリーで、エレガントにも華やかにも、いろんな演出ができますね。


 

デートのときに最適なハーフアップ。髪でリボンを作っていますね。注目度間違いなしのヘアスタイルです。おしゃれな女子をアピール!トップのルーズ感とウェーブがおしゃれな印象をプラスしています。


 

ウォーターフォールをしたハーフアップ。海外では、大人気のヘアスタイルです。ルーズに編むことで女性らしい魅力がアップ。毛先にカールをつけると、軽やかに揺れる髪が上品な感じにも演出してくれます。


 

トップを編み込み、サイドをねじってくるりんぱを組み合わせたミックスアレンジ。グラデーションカラーが引き立つハーフアップですね。かわいらしいヘアアクセサリーをつけて華やかな演出をしています。


 

ハーフアップをして、トップにお団子を作ると色っぽさとカッコよさが!ライトカラーが、女性らしい柔らかい雰囲気を出していますね。後れ毛も色っぽさをプラスしていてとても魅力的です。


 

落ち着いていて清潔感のある、誰からも愛されるようなハーフアップ。エレガントな雰囲気が漂っていますね。ボルドーのリボンもおしゃれ♪きちんとした感じが上品な女性を演出しています。とても魅力的ですね。


 

後れ毛を出してフェミニンな雰囲気を演出しているハーフアップ。前髪を流して大人っぽい感じも素敵ですね。アクセサリーで華やかさをプラスすると、パーティーなどにもおすすめのヘアスタイルです。もちろん、ちょっとしたお出かけにも♪


 

大きさが違う2段のねじりで立体感を出したハーフアップは、ロングならではの楽しみ方です。毛先をクルクルっとカールしておしゃれをプラス!華やかな演出ができるのでお呼ばれや結婚式などにもおすすめですよ。


 

トップにボリュームを出して、おしゃれなフラワーのバレッタをサイドにつけると華やかな演出ができるハーフアップ。ふわゆるっとした感じが、女の子らしさと柔らかさを演出していますね。


 

ねじって後ろで留めただけの簡単にできるハーフアップ。忙しい朝におすすめです。ねじって留めただけなのに、すごくおしゃれに見えますね。大きめのヘアアクセサリーを付けると華やかな演出も!裾をカールして動きを付けるだけでも違いますね。


 

ハーフアップをして、お団子を作るとフェミニンな印象に!ボリュームのあるお団子を作るには、逆毛を立てるとふわっとしたお団子が。髪全体を巻くとふわっと感がプラスされますね。柔らかさのあるヘアスタイルが完成♪


 

きれいに編み込んだハーフアップ。お姫様気分になれるヘアスタイルですね。ウェーブのかかった髪のボリュームが素敵な演出をしています。フェミニンなファッションとも相性抜群なので、試してみてくださいね。


 

ハーフアップをして、三つ編み!お花の形にクルクルと巻いてピンで留めるとこんな感じに、エレガント溢れるヘアスタイルに。お花がポイントになって、注目浴びること間違いなしですね。デートや特別な日におすすめです。


 

 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ

大人かわいいナチュラルなハーフアップ。くるりんぱが初めての人は、チャレンジしやすいヘアスタイルです。ハーフアップの位置によっても印象が違うので、いろいろ雰囲気が楽しめます。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


 

くるりんぱを2回してねじっただけの簡単アレンジ!髪にボリュームの欲しい人におすすめです。ゆるく結んでルーズっぽい感じがおしゃれですね。短時間で出来るので、朝や家事、育児などで忙しいママにもおすすめですよ。


 

ひとつに結んでくるりんぱ!残りを三つ編みしてまとめただけの簡単アレンジです。ただまとめるだけに飽きた人は、ちょっとしたおしゃれを楽しめますね。ルーズっぽくするとこなれ感が出て素敵な女子に見られること間違いなし♪


 

両サイドの2つに分けてロープ編みして、ゴムで結んでくるりんぱ! 毛束は少しずつ引き出すと、ボリュームもUPします。ふわゆるっとした感じで大人かわいい仕上がりですね。ウェーブが魅力的なヘアスタイル!


 

コロンとオニオンのような、かわいいヘアスタイル。ルーズに2つに分けて高めの位置から、くるりんぱを何回か繰り返します。手が込んだように見えますが、意外と簡単にできてしまいます。シルエットがとてもかわいいですね。


 

女の子らしい魅力あふれるヘアスタイルは、くるりんぱをしているだけ♪あとは、サイドからロープ編みをしてまとめると、こんなに素敵になります。ピンクのリボンをつけて女の子らしさを演出していますね。


 

フィッシュボーンと裏編み込み。それにくるりんぱをしたハーフアップ。華やかな雰囲気を演出できますね。パーティーなどにおすすめのヘアスタイルです。毛先は、コテで巻いて動きを出すとかわいらしく仕上がりますよ。


 

こちらもハーフアップ!両サイドを三つ編みして、くるりんぱをするだけ。後は、三つ編みを少しずつ引き出してルーズ感をだすとおしゃれ度もUPします。ダウンスタイルでカジュアルな演出をしていますね。


 

こちらは、とても簡単!ひとつにまとめてくるりんぱすると完成♪トップにボリュームを出すとさらに素敵なヘアスタイルになります。スッキリとまとめた感じが好印象を与えて、愛され女子になれますよ。


 

ベレー帽を取り入れておしゃれなヘアスタイル。低めの位置でくるりんぱをすると、帽子から手の込んだへアスタルが、ちょっと見えて上級者のようなおしゃれを演出しているように♪髪の毛で結び目をクルクルと巻いた工夫もしています。


 

 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ

手ぐしで髪全体をまとめて崩して、ルーズ感とおしゃれを演出しています。後れ毛を出したり、ところどころ髪の毛を引っ張るとこんなに素敵なポニーテールの完成♪ミルキーカラーもおしゃれですね。


 

ウェーブのかかった髪をポニーテールして、リボン2つでオニオンを!コロンとしたお団子がポイントになっておしゃれに見えますね。ウェーブも魅力的な演出になります。ポニーテールをすると、爽やかさもプラスされますね。


 

ポニーテールの結び目をリボンに!おしゃれ女子をアピールできるヘアスタイルですね。シンプルなポニーテールに、おしゃれを加えたいという人は、ぜひ、チャレンジしてみてください。パーティーやデートなどにもおすすめですよ。


 

三つ編みをして束ねただけなのに、とても手が込んでいるようなポニーテール。ルーズな感じが大人かわいい演出をしていますね。ふわゆるな印象で女の子らしい魅力をアピールできるヘアスタイル。


 

ゆるく巻いて1つにまとめると垢抜けた印象を演出できます。ピンクブラウンのヘアカラーでおしゃれをプラスしているヘアスタイル。トップにボリュームを出したり、逆毛を立てるとラフなイメージを作れます。


 

低いポニーテールで、エレガントな落ち着きのある女性を演出!パールのアクセサリーで、大人の魅力をプラスしています。毛先のふわっとした感じが揺れると、柔らかい印象が伝わってくるヘアスタイルですね。


 

前髪をアップすると、とても爽やかな印象になりますね。ポニーテールでスッキリとした印象をプラス。サイドの髪を少し残すと、小顔効果も♪誰からも愛されるヘアスタイルですね。前髪が中途半端な長さの人におすすめです。


 

シンプルなポニーテールもヘアアクセサリーでランクアップ!シュシュやスカーフ、バレッタなどで、おしゃれや華やかさをプラスした演出が楽しめます。周りに差をつけておしゃれ度をアップできますよ。


 

ロープ編みをしてポニーテールをしています。ゆるめのカールがこなれ感を演出していますね。ハイライトカラーで外国人風に!ふわゆるな感じが柔らかい女の子らしい印象を引き立ててくれるヘアスタイルです。


 

お団子がポイントになっているポニーテール。低めの位置で結んで、大人っぽい感じが魅力的なヘアスタイルですね。落ち着き感のあるスタイルが演出できます。スッキリとまとめて好印象間違いなし♪


 

まとめ

いかがでしたか?簡単にできるものから、ちょっと難しそうなヘアスタイルをご紹介しました。おしゃれなヘアスタイルで、ちょっと雰囲気を変えるのはとても素敵ですよね。いろんなヘアスタイルを取り入れて毎日を楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ