ロングヘアのアレンジ特集♪バリエーション豊富なアレンジでおしゃれを楽しもう!

今回はロングヘアのアレンジ実例をご紹介。すっきりとしたまとめ髪やハーフアップなど、参考にしたい髪型をたくさん集めてみました。ぜひご覧ください。

公開日:
著者:
ロングヘアのアレンジ特集♪バリエーション豊富なアレンジでおしゃれを楽しもう!

今回はロングヘアのアレンジ実例をご紹介。すっきりとしたまとめ髪やハーフアップなど、参考にしたい髪型をたくさん集めてみました。ぜひご覧ください。

【シニヨン】ロングヘアアレンジ

【シニヨン】ロングヘアアレンジ

トップの髪をねじってくるりんぱ。サイドは三つ編みをしてまとめただけで、簡単シニヨンの完成です。

朝の忙しい時間に、ちょっとおしゃれしたい人におすすめ♪エレガントな雰囲気を演出できますよ。


 

広告

 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ2

髪に軽くカールをつけ、低めの位置でお団子にまとめたあと、毛先をくるくるとお団子に巻いてシニヨンに!

全体を崩してルーズ感を出し、後れ毛もプラスしましょう。シンプルでカジュアルなシニヨンの完成です。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ3

髪を手ぐしで整えつつゴムでまとめて、毛束を何回かに分けてゴムに巻き付けます。最後はピンで留めるだけ!

低い位置にまとめるとエレガントな雰囲気を演出できますよ。ヘアアクセサリーをつければ華やかさも♪


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ4

ルーズ感のあるシニヨン。ウェーブがふんわりと軽いイメージを与えてくれます。大人可愛い印象が魅力的ですね。

シンプルにアレンジをしてヘアアクセサリーで華やかさをプラスすると、パーティーなどにもぴったり。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ5

大人可愛いゆるふわシニヨン。シンプルなので仕事にも使えるヘアアレンジです。長い髪をうまくまとめられないという人にもおすすめですよ。

きっちりとしすぎないゆるさが魅力的ですね。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ6

編み込みは、覚えるといろんなアレンジに使えてとても便利です。

髪の毛全体を編み込みしてくるくると巻くと、手の込んだようなおしゃれなシニヨンに!

ブルーのリボンをつけてガーリーな雰囲気を演出していますね。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ7

シンプルなヘアアクセサリーで上品な雰囲気を演出しているシニヨン。

3つに分けてねじりながら巻き付けていくので、とても簡単なヘアアレンジです。大人っぽく仕上がる上に好印象を与えられますよ。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ8

低めにルーズ感たっぷりのシニヨンを作って、大人可愛いヘアスタイルに!サイドをねじり、くるりんぱしてまとめるだけの簡単アレンジです。

毛先をカールすると、動きのあるスタイルになりますよ。パーティーなどにもぴったり♪


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ9

ゆるふわウェーブのロングヘア。こちらは、サイドを編み込みしてくるりんぱしたヘアスタイルです。

お団子を作ったあとに後れ毛を出して、フェミニンな仕上がりを演出していますね。編み込みはフィッシュボーンにするとさらにおしゃれに!


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ10

くるりんぱして、2つに分けて三つ編み。2本をまとめるだけでとってもおしゃれになります。

葉っぱデザインのバレッタを留めれば、エレガントな印象も◎少しほぐすとルーズな感じが出て可愛いヘアスタイルにもなりますよ。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ11

アッシュとブラックカラーでグラデーションを作って、シニヨンでまとめたヘアスタイル。大人っぽい感じがとても素敵です。

カラーを入れると、違った雰囲気でシニヨンスタイルを楽しめますね。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ12

サイドにシニヨンを作って大人可愛いヘアスタイルを演出しています。サイドをねじるだけなので、編み込みが苦手な人も簡単に挑戦できますよ。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ13

ナチュラルな印象を与えられるシニヨンアレンジ。2本の三つ編みによって、手の込んだように見えるヘアスタイルになっています。

きちんと感があり好印象を得られるので、通勤スタイルにもおすすめですよ。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ14

ゆるい感じにほぐしてラフなスタイルに!大人っぽさが素敵な女性らしいシニヨンです。毛束を少しずつ引き出すことで、ルーズ感とボリュームをプラス。

後れ毛が女性の魅力を感じさせてくれますね。


 

【シニヨン】ロングヘアアレンジ15

スカーフを使うとおしゃれな女子を演出できます。ブルーのスカーフなら大人っぽい感じに仕上がりますよ。

好みのカラーで色んな雰囲気を楽しめるのも嬉しいポイントです。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ

髪を少し多めに残して、サイドを三つ編み。ナチュラルで上品なハーフアップですね。

いつものハーフアップに、ちょっとしたおしゃれをプラスしたいという人におすすめのヘアスタイルです。簡単なので試してみてくださいね。


 

 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ2

ねじってまとめたハーフアップ。簡単なので、ヘアアレンジが苦手な人にも挑戦しやすいですよ。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ3

こちらも、ねじってくるりんぱしただけ♪ヘアアクサセリーでおしゃれ感をプラスしていますね。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ4

デートのときに最適なハーフアップ。髪でリボンを作るアレンジは、注目度間違いなしのヘアスタイルです。

トップのルーズ感とウェーブによっておしゃれ度がさらに高まりますよ。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ5

ウォーターフォールを作ったハーフアップ。海外では大人気のヘアスタイルです。ルーズに編むことで女性らしい魅力がアップしますよ。

毛先にカールをつけると、軽やかに揺れる髪が上品な印象を演出してくれます。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ6

トップを編み込み、サイドをねじってくるりんぱを組み合わせたミックスアレンジ。グラデーションカラーが引き立つハーフアップですね。

可愛らしいヘアアクセサリーをつけて華やかに仕上げるのも◎


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ7

ハーフアップにしたあと、トップにお団子を作ると色っぽさとカッコよさが!ライトカラーが女性らしい柔らかい雰囲気を醸し出していますね。

後れ毛による色っぽさもとても魅力的です。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ8

落ち着いていて清潔感があり、誰からも愛されるハーフアップ。大人女性らしいエレガントな雰囲気が漂っていますね。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ9

後れ毛を出してフェミニンな雰囲気を演出しているハーフアップ。前髪を流すことで、大人っぽい印象も兼ね備えています。

アクセサリーで華やかさをプラスすると、パーティーなどにも使えますよ。もちろん、ちょっとしたお出かけにも♪


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ10

大きさが違う2段の毛束で立体感を出したハーフアップは、ロングならではの楽しみ方です。毛先をくるくるとカールしておしゃれ感をプラス!

華やかな演出ができるので、お呼ばれや結婚式などにもおすすめですよ。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ11

トップにボリュームを出して、おしゃれなフラワーのバレッタをサイドにつけると、華やかさがたっぷりのハーフアップに。

ゆるくふわっとした感じが、女の子らしさと柔らかさを演出していますね。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ12

ねじって後ろで留めただけの簡単にできるハーフアップ。忙しい朝におすすめです。とっても簡単なのに、すごくおしゃれに見えますよね。

大きめのヘアアクセサリーをつけたり、毛先をカールして動きをつけたりと、気分に合わせて雰囲気を変えられます。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ13

ハーフアップにお団子をプラスするとフェミニンな印象が叶います!ボリュームのあるお団子を作るには、逆毛を立てるのがコツですよ。

髪全体を巻くとふわっと感が強調されますね。柔らかさのあるヘアスタイルに視線が集中しますよ♪


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ14

きれいに編み込んだハーフアップは、お姫様気分になれるヘアスタイルですね。ウェーブのかかった髪のボリューム感も素敵。

フェミニンなファッションとも相性抜群なので、試してみてくださいね。


 

【ハーフアップ】ロングヘアアレンジ15

ハーフアップをして三つ編みをプラス!お花の形にくるくると巻いてピンで留めると、エレガントな雰囲気たっぷりのヘアスタイルに。

お花がポイントになって、注目浴びること間違いなしですね。デートや特別な日におすすめです。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ

大人可愛いナチュラルなハーフアップ。くるりんぱが初めての人にもチャレンジしやすいヘアスタイルです。

ハーフアップの位置によっても印象が違うので、色々な雰囲気を楽しんで見るのもいいですね。


 

 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ2

くるりんぱを2回しただけの簡単アレンジ!髪にボリュームが欲しい人におすすめです。ゆるく結んでルーズっぽく仕上げるのも◎

短時間でできるので、朝の支度や家事、育児などで忙しいママにもおすすめですよ。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ3

くるりんぱとロープ編みを組み合わせた簡単アレンジです。ただまとめるだけに飽きた人も、ちょっとしたおしゃれを楽しめますね。

ルーズっぽくするとこなれ感が出て、素敵な女子に見られること間違いなし♪


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ4

両サイドを2つに分けてロープ編みして、ゴムで結んでくるりんぱ!毛束を少しずつ引き出すとボリュームもUPします。

ゆるふわっとした感じで大人可愛い仕上がりですね。きれいなウェーブも魅力的です。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ5

コロンとしたオニオンのような可愛いヘアスタイル。ルーズに2つに分けて、高めの位置からくるりんぱを何回か繰り返します。

手が込んだように見えますが、意外と簡単。シルエットがとても可愛いですね。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ6

サイドからロープ編みをしてくるりんぱでまとめると、女の子らしい魅力あふれるヘアスタイルが完成します。

ピンクのリボンをつけて可愛らしさを強調していますね。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ7

フィッシュボーンと裏編み込み、それにくるりんぱをプラスしたハーフアップ。華やかな雰囲気が漂い、パーティーなどにおすすめのヘアスタイルです。

毛先をコテで巻いて動きを出すと可愛らしく仕上がりますよ。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ8

両サイドを編み込んでくるりんぱをするだけ。編み目を少しずつ引き出してルーズ感を出すと、おしゃれ度もUPします。

ダウンスタイルなら程よくカジュアルに仕上がり、パーティーにもデイリーにもぴったり。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ9

一つにまとめてくるりんぱすれば完成♪トップにボリュームを出すと、さらに素敵なヘアスタイルになります。

すっきりとまとめた感じは好印象間違いなしで、愛され女子になれますよ。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ10

first_nakipu

出典:instagram.com

多数のくるりんぱとツインテールで、大人可愛いスタイルの出来上がり。

いくつものくるりんぱを組み合わせるだけで、複雑で個性的なアレンジを楽しめます。

ツインテールでも若くなり過ぎずに、大人女子にも取り入れやすいですよ。


 

【くるりんぱ】ロングヘアアレンジ11

mokuhairsalon

連続したくるりんぱを使うと、こんなに可愛いサイドポニーができますよ。オンでもオフでも使えるアレンジですね。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ

手ぐしで髪全体をまとめて崩して、ルーズ感とおしゃれを演出しています。

後れ毛を出したり、ところどころ髪の毛を引っ張ると、こんなに素敵なポニーテールの完成♪ミルキーカラーもおしゃれですね。


 

 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ2

ウェーブのかかった髪をポニーテールして、リボン2つでオニオンを!コロンとしたお団子がポイントになっておしゃれに見えますね。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ3

ポニーテールの結び目をリボンに!おしゃれ女子をアピールできるヘアスタイルです。パーティーやデートなどにもおすすめですよ。

シンプルなポニーテールにおしゃれ感を加えたいという人は、ぜひチャレンジしてみてください。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ4

三つ編みをして束ねただけなのに、とても手が込んでいるようなポニーテール。ルーズな感じが大人可愛さを演出していますね。

ゆるふわな印象で、女の子らしい魅力を存分にアピールできます。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ5

ゆるく巻いて一つにまとめると垢抜けた印象を演出できます。ピンクブラウンのヘアカラーもこなれ感たっぷりで素敵ですね。

トップにボリュームを出したり、逆毛を立てるとラフなイメージを作れますよ。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ6

低い位置のポニーテールで、エレガントな落ち着きのある女性を演出!パールのアクセサリーで大人の魅力をさらにプラスしています。

毛先がふわっと揺れることで、柔らかい印象も漂っていますね。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ7

前髪をアップすると、とても爽やかな印象になりますね。ポニーテールを合わせてすっきりとした印象を強調しています。

サイドの髪を少し残すと小顔効果も♪


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ8

シンプルなポニーテールもヘアアクセサリーでワンランクアップ!

シュシュやスカーフ、バレッタなどで華やかさをプラスすると、周りに差のつくヘアスタイルが完成しますよ。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ9

ロープ編みをしてポニーテールをしています。ゆるめのカールがこなれ感を演出していますね。

柔らかい女の子らしい印象を引き立ててくれるヘアスタイルです。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ10

お団子がポイントになっているポニーテール。低めの位置で結んで大人っぽく仕上げているのがポイントです。


 

【ポニーテール】ロングヘアアレンジ11

bambi_walt

高くもなく低くもなく、絶妙な位置で作ったポニーテール。後れ毛を作らずすっきりまとめると、スポーティな印象になりますね。

清潔感がたっぷりなのでオフィスシーンでも好感度抜群です。髪色を明るくグラデーションにすると、透明感も増してさらに素敵に♪


 

和装におすすめのアレンジ

和装におすすめのアレンジ

mitsumaru1006

くるりんぱと三つ編みを使って上品なアレンジを実現。サイドにまとめているところが、大人女子の落ち着きを表現していますね。

着物や浴衣にも相性抜群ですよ。


 

 

和装におすすめのアレンジ2

bambi_walt

くるりんぱだけで、こんなに華やかなアレンジができます!くるりんぱだけとは思えないほど手が込んで見えますよね。

場所によってヘアアクセサリーを変えると、結婚式などのお呼ばれや、浴衣や着物にもぴったりです。


 

和装におすすめのアレンジ3

kazutoyo136

後れ毛がセクシーさをプラスしてくれるお団子アレンジ。高い位置でのお団子は、涼しげで若々しい印象になります。


 

和装におすすめのアレンジ4

ennah1219

出典:instagram.com

編み込みできれいにまとめたあと、最後にお団子を作っています。

グラデーションカラーでハイライトが入っているので、髪の毛の流れが見えてよりおしゃれな印象になっていますね。

すっきりとしたまとめ髪なので、後れ毛はふんわりカールで可愛らしく♪


 

和装におすすめのアレンジ5

ennah1219

出典:instagram.com

サイドを残して束ねるところからアレンジを始めるので、意外と簡単にできますよ!

毛先をくるっと中にしまい込むお団子は、清楚で上品なスタイルになり和装にもマッチします。


 

二次会などお呼ばれにおすすめのアレンジ

二次会などお呼ばれにおすすめのアレンジ

ciel6850

両サイドをねじねじしながらまとめたローポニーテール。

くるくるとしたカールが落ち着き過ぎずに、ふんわりした大人の遊び心を表しているようです。ロングヘアならではのふんわり感にうっとり♡


 

二次会などお呼ばれにおすすめのアレンジ2

ciel6850

出典:instagram.com

ポニーテールを結んだゴムの周りに髪の毛をくるっと1周させただけで、お呼ばれスタイルが完成。

ラフな毛先が力み過ぎない雰囲気でGOODですね。


 

二次会などお呼ばれにおすすめのアレンジ3

pentasyuji

ふわふわのハーフアップスタイル。ロングヘアならではのボリューム感も相まって、とてもエレガントな仕上がりですね。

ヘアアクセサリーにパールをセレクトすると上品な雰囲気がアップするので、華やかな席にもお似合いです!


 

二次会などお呼ばれにおすすめのアレンジ4

kazutoyo136

くるりんぱを2段作ってまとめます。サイドもトップをゆるく引き出してふわっとさせつつ、束ねた髪は浮かさないのがポイント。

簡単にできるアレンジで、こんなにおしゃれで素敵に決まるのは嬉しいですよね♪


 

二次会などお呼ばれにおすすめのアレンジ5

jam_623_yuuki

出典:instagram.com

まず、ハーフアップの要領でトップとサイドの髪の毛をとり、ねじねじしてお団子をします。

残した髪の毛で三つ編みを作り、お団子の周りにくるっと巻きつければ完成。

お団子と三つ編みを組み合わせただけなのに、とってもゴージャスなスタイルになっていますね♪


 

自分で簡単にセルフアレンジ

自分で簡単にセルフアレンジ

kasumi0829

出典:instagram.com

セルフアレンジで可愛いお団子スタイルを作りましょう。

ワンカールしてからアレンジすると、お団子の形や毛の流れに特徴が生まれて、それだけでもアクセントになります。


 

 

自分で簡単にセルフアレンジ2

mitsumaru1006

ねじねじしながらのハーフアップスタイル。長く薄めに残したバングと全体のカラーに透明感を感じますね。


 

自分で簡単にセルフアレンジ3

kasumi0829

両サイドのハチの部分の髪の毛を三つ編みにして、後ろで2つ合わせたら完成です。大きく三つ編みにするとハート型のようで可愛いですよね!

きつくしないで、ゆるくほぐすのがポイント。お気に入りのリボンでガーリーに仕上げましょう♪


 

自分で簡単にセルフアレンジ4

kasumi0829

出典:instagram.com

両サイドを少し残してローポニーテールを作り、サイドの髪の毛をくるくるっと巻きつけて完成!簡単セルフアレンジで大人っぽいスタイルになりますよ。

巻かなくても大丈夫なので、時間のない朝などは助かりますね。


 

自分で簡単にセルフアレンジ5

miha_hair

ポニーテールをターバンでアレンジ!簡単に取り入れることができて、サッとおしゃれ度アップが狙えますね。


 

前髪なしのアレンジ

前髪なしのアレンジ

miha_hair

前髪なしで顔周りをすっきりさせたハーフアップスタイル。お団子の位置が高いので、さらに若々しくハツラツとした印象になりますね!

ゆるくてラフな気取らない雰囲気で、こなれ感もたっぷりです。


 

前髪なしのアレンジ2

 

shota_cherir

前髪なしのハーフアップスタイル。前髪がないと大人っぽい印象ですね。トップもゆるくほぐして、大人フェミニンに!

どこから見ても女性らしい、色気を感じることのできるスタイルになります。


 

前髪なしのアレンジ3

sandaiji_chest

前髪なしのすっきりとしたアップスタイルは、とても上品でエレガントな印象です。

ヘアアクセサリーをつけなくてもゴージャスな雰囲気に仕上がっていますね。


 

前髪なしのアレンジ4

koyahair

出典:instagram.com

前髪なしアレンジ×ベレー帽はこなれ感たっぷり。くるりんぱを2回使ってまとめ髪にしています。

顔周りの後れ毛をきれいに巻いたら完成。すっきりと見せたおでこが可愛いですね♡


 

前髪なしのアレンジ5

koyahair

出典:instagram.com

サイドの髪をねじりながら後ろで合わせてくるりんぱ。さらにその両脇から少しずつ髪をつまんで合わせたら、もう一度くるりんぱします。

長い前髪は自然な感じで横に下ろすことで、大人の雰囲気になりますね。


 

前髪なしのアレンジ6

igloo_erika

出典:instagram.com

前から見ると、前髪なしの色気のあるスタイル。

後ろから見ると、お団子2つに可愛らしいヘアアクセサリーをつけた茶目っ気のあるガーリーな雰囲気になっています。


 

編み込みのように見えるアレンジ

編み込みのように見えるアレンジ

koyahair

両サイドの髪をねじってポニーテールと一緒にまとめるだけ!編み込みはしていないので、簡単にセルフアレンジが可能ですよ。

ただ一つに結ぶだけじゃ物足りないとお思いなら、ぜひ試してみてくださいね。


 

 

View this post on Instagram

 

Yuta oki ヘアアレンジ ・hairarrangeさん(@yuta.ok)がシェアした投稿

片方のサイド部分を残して、襟足のあたりで一つに結びくるりんぱをしておきます。

残しておいたサイドの髪を三つ編みにしてくるりんぱの中に入れ込んだら完成!編み込んだように見えるから不思議ですね。


 

編み込みのように見えるアレンジ2

toshi201

両サイドから2本ずつねじねじを作り、後ろでまとめてお団子にしています。

三つ編みも使わずに、きれいなアップスタイルにすることができますよ!ヘアアクセサリーをつければパーティシーンもOKですね。


 

編み込みのように見えるアレンジ3

jam_623_yuuki

2つに分けた髪の毛をくるりんぱでまとめているだけ!とても複雑で手が込んでいるように見えますね。

このアレンジ方法なら、ロングヘアでも簡単にアップスタイルが作れます♪


 

View this post on Instagram

 

ヘアアレンジ 庄司将之 市川駅美容室Quartettさん(@shoji83)がシェアした投稿

後頭部がボリューム不足でペタンとしてしまう人は必見!

トップの部分を2回ロープ編みしてゆったりとほぐすと、横から見ても後ろから見てもスタイル美人なアレンジの完成です。


 

View this post on Instagram

 

溝口 和也 ヘアアレンジ hairarrangeさん(@mizomizo0711)がシェアした投稿

トップの髪の毛を三つ編みして留めておきます。サイドの髪をとり、三つ編みの編み目に入れていきます。

左右交互に髪を全て三つ編みに入れ込んだら出来上がり♪どこから見ても編み込みに見えますね。


 

丸顔さんにおすすめのロングヘアアレンジ

丸顔さんにおすすめのロングヘアアレンジ

daisuke_5511

丸顔さんには、縦のラインを強調できるアレンジがおすすめです!うざバングも縦ラインを強調できるポイントの一つですよ。

ふんわりとしたウェーブがフェイスラインをさりげなくカバーしてくれています。


 

丸顔さんにおすすめのロングヘアアレンジ2

kazutoyo136

丸顔さんには斜めバングもおすすめ!横に流すことで斜めのラインを作り、縦をの長さを意識させています、

トップにふんわりとボリュームを持たせるのもGOOD!


 

丸顔さんにおすすめのロングヘアアレンジ3

kazutoyo136

かきあげバングがそのままスッと下がって、頬のラインを上手にカバーしてくれています。

後れ毛も多めに作ることで、フェイスラインから視線を逸らす効果も期待できますね!


 

丸顔さんにおすすめのロングヘアアレンジ4

kazutoyo136

高い位置でお団子を作ると、上の方に視線がいくので丸顔に気づかれにくい利点があります。

厚すぎない眉上バングと、しっかり残したサイドが小顔に見せてくれますよ♪


 

丸顔さんにおすすめのロングヘアアレンジ5

kazutoyo136

出典:instagram.com

透け感バッチリのシースルーバング。きれいにカールしたサイドバングは、丸顔さんに嬉しい輪郭カバーの効果があります。

さらにサイドポニーで縦長効果もプラスされていますね。小顔に見せるシースルーバングの幅は、黒目の幅が目安になります。


 

帽子をかぶるときのロングヘアアレンジ

帽子をかぶるときのロングヘアアレンジ

mokuhairsalon

出典:instagram.com

キャップをかぶるときにぴったりのシニヨンアレンジです。

キャップの邪魔にならないように低い位置にまとめつつ、アクティブな印象もキープできていますね。後れ毛はきれいに巻いて女性らしさも忘れずに!


 

帽子をかぶるときのロングヘアアレンジ2

mokuhairsalon

出典:instagram.com

こちらもキャップから出る部分からアレンジを作っています。シンプルなスタイリングに、パステルカラーのヘアアクセサリーがよく映えますね。


 

帽子をかぶるときのロングヘアアレンジ3

mokuhairsalon

出典:instagram.com

ロングヘアを生かしたゆるゆるの編み下ろしとキャップのコーディネートは、甘辛のギャップがたまりませんね!

ここまでゆるっとした編み下ろしがだらしなく見えないのは、キャップをかぶることでしっかりと引き締めているからです。


 

帽子をかぶるときのロングヘアアレンジ4

mokuhairsalon

出典:instagram.com

こちらはベレー帽にもぴったりのアレンジです。上品な雰囲気たっぷりですが、ポコポコのオニオンに愛嬌を感じますね♪

親しみやすい優し気な印象になります。


 

帽子をかぶるときのロングヘアアレンジ5

mokuhairsalon

出典:instagram.com

2本作った三つ編みとバンダナで、さらに三つ編みをしています。バンダナがアクセントになるおしゃれなアレンジですね。


 

まとめ

ロングヘアのアレンジを多数ご紹介しましたが、いかがでしたか?簡単にできるものから、上級者さん向けのものまでたくさんありましたね。

色んなヘアスアレンジを取り入れて、毎日のおしゃれをもっと楽しみましょう。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告