100均の発泡スチロールブロックが超優秀!あっと驚く使い方特集

100円ショップで販売されている発泡スチロール製のブロック。こんなもの、誰が何に使うんだろうと思ったことはありませんか?実はこの発泡スチロールブロックは、超優秀なDIY素材だったのです!今回はこの発泡スチロールブロックで作られたおしゃれな作品を多数集めましたので、ぜひ参考にしてください!

公開日:2017/03/29
著者:
100均の発泡スチロールブロックが超優秀!あっと驚く使い方特集

100円ショップで販売されている発泡スチロール製のブロック。こんなもの、誰が何に使うんだろうと思ったことはありませんか?実はこの発泡スチロールブロックは、超優秀なDIY素材だったのです!今回はこの発泡スチロールブロックで作られたおしゃれな作品を多数集めましたので、ぜひ参考にしてください!

発泡スチロールブロックとは

セリアなどの大手100円ショップで販売されているコンクリートブロック風の発泡スチロール。このアイテムを使ったDIYが簡単&おしゃれ!と静かな人気を呼んでいます。今回は、そんな発泡スチロールブロックで作られたおしゃれな作品を複数ご紹介していきます。ぜひお手本にして、DIYを楽しんでくださいね♪


 

お手本にしたい♪発泡スチロールブロックのDIY作品!

標識風オブジェにリメイク♪

ブラックカラーの発泡スチロールブロックにステンシルを施したこちらの作品。標識風のカッコいいオブジェになっています♪ちょっと一手間加えるだけで、こんなに男前な作品になるとは、発泡スチロールブロックのポテンシャルの高さが伺い知れますね!


 

広告

 

リアルさを追求!

こちらはステンシルだけでなくペイントも施してリアルさを追求しています!無骨な感じがして、カッコいいですね。胸がキュンとするようなリメイク作品です。


 

フェイクグリーンでおしゃれ感アップ♪

ステンシルを施した発泡スチロールブロックに、フェイクグリーンを挿したこちらの作品。カッコよさと爽やかさが交わって、いっそうおしゃれなインテリアになっていますね。お部屋のいいアクセントになりそうです♪


 

小物入れにリメイク♪

こちらは、発泡スチロールブロックをコルクシートやステッカーでデコレーションしたリメイク作品です。おしゃれな小物入れになっていますね。男前コーディネートのお部屋にピッタリの作品です!


 

1段ラックにリメイク♪

続いてご紹介するのは、こちらの作品。発泡スチロールブロックの上に板を載せて、簡易ラックを作成しています!驚くほどおしゃれなラックですね。飾らない無骨さがとてもカッコいいです♪


 

2段ラックにリメイク♪

発泡スチロールブロック→板→発泡スチロールブロック→板の順番に積み上げて作られた2段ラック。こちらもカッコいい作品ですね!気取らないシンプルさと抜け感のおかげで、シャビー感のあるお部屋に上手く溶け込んでいます。それにしても、こんなにカッコいいラックをこんなに簡単に作れてしまうとは、驚きすぎてすぐには信じられませんね。


 

3段ラックにリメイク♪

発泡スチロールブロックは、1段や2段ラックだけでなく、3段ラックも作ることができます♪お気に入りのコミックスをカッコよく収納したい方は、ぜひこちらの作品を参考に、発泡スチロールブロックでラックを手作りしてみてください!


 

キッチンラックにリメイク♪

簡単&おしゃれな発泡スチロールブロックラックは、お部屋だけでなくキッチンでも大活躍!こちらのキッチンの素っ気なさも、とってもカッコいいですよね♪無造作に組み立てられているのに、ここまで胸をくすぐるなんて凄すぎます!


 

調味料ラックにリメイク♪

発泡スチロールブロック×板で作る簡易ラックは、調味料ラックとしても使用できます。こちらもとってもおしゃれなキッチンですよね。発泡スチロールブロックラックもおしゃれですが、ガラスジャーを調味料ボトル代わりに使うアイデアもまたおしゃれ!お手本にしたいキッチンコーディネートです♪


 

 

簡易シューズラックにリメイク♪

発泡スチロールブロックで作る簡易ラックは、お部屋やキッチンだけでなく、玄関でも活躍中!こちらのように、簡易シューズラックとしても使用できちゃうんです♪すぐに作れてすぐに退かせるところがいいですよね。お客さんをお招きするときに、サッと作ってみると喜ばれるかもしれません。


 

本格シューズラックにリメイク♪

一緒に使用する板の材質にこだわれば、立派なシューズラックを作ることも可能です!こちらのシューズラックも、発泡スチロールブロック×板で作られた作品ですが、厚い板を使用しているおかげで安定感が感じられます。


 

男前シューズラックにリメイク♪

発泡スチロールブロックにステンシルを施すと、いっそうおしゃれなシューズラックに!カッコいいデザインに、うっとりしてしまいますね。みなさんもいろいろ工夫を凝らして、世界に1つだけのオリジナルシューズラックを作成してみてはいかがでしょうか?


 

ウォールラックにリメイク♪

モノトーンのカッコいいお部屋。惚れ惚れしてしまうこちらのお部屋をじっと観察してみると、壁に発泡スチロールブロックが取り付けられていることに気がつきます。発泡スチロールブロックをウォールラックとして使用しているんですね!こんな使い方もあったのかと、目からウロコが落ちてきそうなDIYアイデアです。


 

トイレの踏み台として!

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、トイレの踏み台代わりに発泡スチロールブロックを利用しているようです。崩れないように細心の注意を払って固定しておけば、おしゃれな踏み台になりそうですね。こちらもステキな作品です♪


 

まとめ

以上、100円ショップで販売している発泡スチロールブロックのご紹介でした。どれもおしゃれな作品に生まれ変わっていましたね。みなさんも、ぜひ100均の発泡スチロールブロックにご注目ください♪

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!