ワンレンボブアレンジ53選!オトナ女子の魅力を引き出す人気ヘアスタイル♡

ワンレングスボブ、略してワンレンボブとは、外側の髪が一番長くなるように切りそろえたボブスタイルのこと。定番のヘアスタイルで、全体的に重さがあるのが特徴ですが、前髪のありなしやパーマ、髪色などのアレンジでトレンド感のあるスタイルに仕上げることができます。そこで今回はワンレンボブを使った最旬アレンジをカテゴリごとにご紹介いたします。

2017/04/20 更新
著者:
ワンレンボブアレンジ53選!オトナ女子の魅力を引き出す人気ヘアスタイル♡

ワンレングスボブ、略してワンレンボブとは、外側の髪が一番長くなるように切りそろえたボブスタイルのこと。定番のヘアスタイルで、全体的に重さがあるのが特徴ですが、前髪のありなしやパーマ、髪色などのアレンジでトレンド感のあるスタイルに仕上げることができます。そこで今回はワンレンボブを使った最旬アレンジをカテゴリごとにご紹介。おしゃれなワンレンボブでオトナ可愛いスタイルを目指しちゃいましょう。

【前髪無し】ワンレンボブ

あごラインで揃えたワンレンボブは前髪なしですっきりと。出来るオンナを感じるスッキリしたシルエットがおしゃれです。フェイスラインをほどよく隠してくれるので丸顔さんや鉢はりさんにもおすすめのスタイル。


 

女性らしいシルエットがおしゃれな肩ラインのワンレンボブ。なかの髪量を調節することで、なにもしなくても丸みを帯びたシルエットを作ってくれます。レディライクなアレンジがオトナ女子にぴったり。


 

あごラインのワンレンボブは横顔もシャープな印象に。バングから透けて見える視線にドキッとしそう。パンツスタイルでマニッシュに決めたり、フェミニンスタイルとのギャップを狙ったりと大人っぽいファッションが楽しめます。


 

ナチュラルアレンジのワンレンボブ。キュートなヘアスタイルも前髪無しならオトナっぽく仕上がります。分け目は真ん中にとらず敢えて斜めにおとしてニュアンスを楽しんでいますね。


 

この春もトレンドの続く切りっぱなしボブもワンレンで重さを出して。前髪なしアレンジでバランスのよいスタイルが出来上がります。カラーも暗めをチョイスしてアンニュイな雰囲気に。


 

長めに仕上げた切りっぱなしアレンジはアッシュカラーで少し軽快に。中の長さを調節することで重た過ぎないエアリーな雰囲気を作っています。かきあげ前髪がオトナっぽい。


 

かきあげ前髪がクールなワンレンボブ。トップにボリュームを持たせることで毛先の重さを軽減しています。フェイスラインをすっきりと見せて大人の表情に。内巻きにカールアレンジでフェミニンさもプラスしています。


 

ダークトーンのワンレンボブはナチュラルなかきあげ前髪で等身大の自分を感じるアレンジに。ところどころにハイライトを入れて立体感を持たせています。さりげないアレンジに大人の余裕を感じますね。


 

サイドからかきあげてエアリー感のあるワンレンボブに。内巻きに仕上げた毛先に外はねを加えることで作り込み過ぎない抜け感のあるナチュラルスタイルに。重さのあるアレンジだからカラーは明るめで。


 

ワンレンボブに前下がりのシルエットを取り入れるのも今季のトレンド。長めの前髪と流れるようなサイドのラインに大人の色気を感じます。シンプルながらキュートさを感じるアレンジでオトナ可愛く決めちゃいましょう。


 

 

【前髪あり】ワンレンボブ

続いては前髪ありのワンレンボブをご紹介。ノーバングの印象が強いワンレンボブですが、前髪を作ることによって女性らしい柔らかさが加わります。内巻きの毛先と明るめのカラーで春らしいアレンジに。


 

丸みのあるシルエットのワンレンボブは顔周りの髪を短くし、前髪の範囲を狭めることで小顔効果のあるスタイルに。丸顔さんにこそ試してほしいワンレンボブの前髪アレンジです。


 

ストレートのワンレンボブは作り込み過ぎない前髪でナチュラルに。内側の髪を耳かけにすることですっきりとしたフェイスラインを作っています。ノンブローでも決まるストレートアレンジは忙しい大人女子におすすめのスタイル。


 

重さのあるワンレンボブにトレンドのフリンジバングを合わせてエアリーに。重さと軽さのバランスが絶妙なオトナ可愛いスタイルに仕上がります。前髪に合わせてサイドも巻いてアレンジすると抜け感がでてさらにおしゃれ。


 

シャープな雰囲気のワンレンボブにシースルーバングを合わせて女性らしさをプラス。艶感たっぷりで清潔感のあるヘアスタイルはオフィスコーデでも重宝しそう。カラーもトーンを暗めに仕上げています。


 

長めレングスのワンレンボブに厚めの前髪を合わせるとモードな雰囲気に。重さのあるアレンジでクラシカルな雰囲気をつくります。グランジファッションを合わせて旬の着こなしが楽しめそう。


 

外はねのワンレンボブにストレートの前髪を合わせたスタイル。ナチュラルなストレートもランダムな外はねとウェットヘアのアレンジでぐっとあか抜けた雰囲気になりますね。重さのあるワンレンも毛先のアレンジで軽快さをプラスできます。


 

無造作な外ハネがキュートなワンレンボブ。ワンレンにすることでボリューム感のあるカールを楽しめます。眉上の前髪もサイドにカールして遊び心のあるキュートなアレンジがおしゃれですね。


 

短めのバングがお好きならパーマスタイルに合わせると大人っぽく仕上がります。重さのあるワンレンボブならゆるふわパーマも毛先にボリュームが出て華やかな雰囲気を作れますよ。


 

ワンレングスのショートボブは顔周りの毛量をコントロールできるから自分にぴったりのスタイルが作れます。ランダムに巻いた毛先と短めの前髪を合わせてマニッシュなスタイルに。


 

 

【耳かけ】ワンレンボブ

表面と内側のレングスが異なるワンレンボブなら耳かけスタイルでさらに色んなアレンジが楽しめます。こちらは内側の短い部分だけを耳に掛けてボリュームダウン。隙間からのぞく耳やうなじが艶っぽいですね。


 

束感のあるシースルーバングがおしゃれなワンレンボブ。エアリーな外はねと合わせてポップにスタイリング。仕上げに耳かけをすればスッキリフェイスラインで明るい表情になりますね。


 

カジュアルな雰囲気のワンレンボブは斜め前髪でフェミニンに。逆サイドを耳かけすればシャープなシルエットとのギャップが色っぽい。ひとつのアレンジで様々な表情をみせてくれるワンレンボブ、あなどれません。


 

ワンレンボブのゆるふわパーマスタイルも耳かけをすることでたちまち大人っぽく。ふんわりと耳にかけてコケティッシュな雰囲気になりますね。春らしいミルキーカラーを合わせて。


 

黒髪のワンレンボブは耳かけでスッキリとしたフェイスラインに。緩くパーマをかけてアシンメトリーなシルエットに色気を感じます。大ぶりのピアスやイヤリングも耳かけアレンジでお目立ち度抜群。


 

長めのワンレンボブを耳かけで。レイヤーを入れることで軽い質感に仕上げています。耳かけしない方はふんわりとサイドにおろしてシャープさとのギャップを狙っています。


 

前下がりのワンレンボブを耳かけで。ストレートに落ちる逆サイドとのギャップがこなれた雰囲気です。クールなシルエットが魅力的なストレートの耳かけアレンジ。黒髪ならモードに、明るめカラーならセクシーに見せることができますよ。


 

ボリュームの出やすいワンレンボブのパーマスタイル。内側をさりげなく耳かけにすることでパーマのボリューム調整も可能です。さらにすっきり仕上げたければ耳だしアレンジで。気分次第でいろんな表情が楽しめます。


 

 

【パーマ】ワンレンボブ

重さのあるワンレンボブもパーマを加えることでグッと華やかに仕上がります。ゆるふわパーマに外はね、内巻き。ニュアンスのあるパーマアレンジを楽しんじゃいましょう。


 

ワンレンボブにゆるふわパーマと斜めバングを合わせて最強のモテヘアに。リラックス感がありながら計算されたシルエットがお見事です。柔らかなパーマとカラーが顔周りを華やかにみせてくれますね。


 

ワンレンボブにゆるふわパーマを合わせてガーリーな雰囲気に。顔周りの大きなウェーブがエアリーな魅力を引き出してくれます。前髪はつくらず、ノーバングをかきあげアレンジにして大人っぽさをプラスして。


 

ボリュームのでやすいワンレンボブのゆるふわパーマは毛先をタイトに仕上げてあげるとオトナ可愛いシルエットがつくれます。長めにレングスをとることで顔周りをほどよくカバーしてくれるので丸顔さんにもおすすめです。


 

モテヘアを目指すならやっぱりゆるふわパーマに決まり。ワンレンボブにプラスするならボリュームの調整がカギです。写真のようにストレートの部分とウェーブの部分を組み合わせることで思い通りのアレンジに仕上がりますよ。


 

顔周りの細かいウェーブが特徴のワンレンパーマ。90年代のトレンドだったスタイルですが、明るめカラーを使うことで今年らしい雰囲気を作れます。フェイスラインをぼかすことで小顔効果も。


 

クセ毛風の大きなCウェーブがおしゃれなワンレンボブのパーマスタイル。ストレートではボリュームが出ないという方はこんなパーマアレンジも素敵ですよ。前髪はつくらずにサイドとつなげて大人っぽく決めちゃいましょう。


 

細やかな波ウェーブヘアもワンレンボブにぴったりのパーマアレンジ。トレンドのウエットヘアでセットすれば美しいパーマラインを表現できます。厚みの気になる方は少しレイヤーを入れることで今年らしいスタイルに。


 

表面だけをふわっと巻いてサイドは外ハネで仕上げたミックススタイル。軽さのあるウェーブと重さのあるサイドのバランスが絶妙なスタイルです。ガーリーになりがちなパーマアレンジもミックスワザでカッコよく。


 

 

【黒髪】ワンレンボブ

ワンレンボブを大人っぽく決めてくれるのがアンニュイな黒髪アレンジです。重さのあるスタイルだから黒髪を合わせるにはちょっとしたコツが必要。ダサいなんていわせないようにチェックしていきましょう。


 

クールなイメージの黒髪ボブもワンレンで前髪をつくればこんなに柔らかな雰囲気に。ナチュラルな内巻きラインがオトナ可愛いスタイルです。重めバングが少女のようですが、黒髪アレンジで落ち着いた表情に。


 

こちらも重さのあるワンレンボブスタイル。ボリュームのあるシルエットですがほどよくレイヤーを入れることで立体感をプラス。前髪も厚めに取ることでオトナ可愛くスタイリングしています。


 

波ウェーブのワンレンボブアレンジ。エアリーな毛先と重さのある前髪のコントラストがおしゃれですね。ダークトーンのワンレンボブもパーマを加えることでぐっと華やかになります。


 

黒髪のワンレンボブを外はねでラフに仕上げたヘアアレンジ。かきあげバングでモードな雰囲気がカッコいいですね。ウェットでスタイリングしたら媚びない大人のワンレンボブが完成です。


 

ストレートのワンレンボブ。黒髪で仕上げることでオトナっぽさと色気をプラス。かきあげ前髪アレンジで左右の長さをアシンメトリーにしてミステリアスな雰囲気がおしゃれですね。


 

長さのある黒髪ワンレンボブなら毛先を軽く仕上げると春らしくあか抜けた雰囲気に。前髪もおろして清楚な雰囲気もプラス。上品な黒髪ワンレンボブはオフィススタイルにも好印象です。


 

 

【ヘアアレンジ】ワンレンボブ

重さのあるワンレンボブはサイドをねじって留めるだけでもこなれたアレンジができちゃいます。表面よりも中のレングスが短いことで自然に落ちるおくれ毛も色っぽい雰囲気づくりに一役かってくれますよ。


 

前髪ありのワンレンボブスタイルなら前髪をなくすだけでも印象ががらりと変わります。ゴールドピンをランダムに打ってサイドでまとめればスッキリおでこがキュートな前髪なしのアレンジに。


 

こちらは後ろでひとつに結んだだけのワンレンボブアレンジ。全体的にパーマが掛かっているのでこれだけでも華やかな雰囲気に。おくれ毛が気になるときはピンを使って留めておくとスッキリした雰囲気になります。


 

ワンレンボブをハーフアップアレンジ。長さのある表面はバックで編み込みしてボリュームアップ。ヘアアクセサリーなどを加えればパーティにもぴったり。ボブスタイルならではのアレンジが楽しめます。


 

デイリーアレンジにピッタリなのがメッシーバン。トップのお団子がカジュアルな雰囲気を作ります。和装にも似合うから浴衣スタイルに合わせてちょっとカジュアルに決めるのもおしゃれ。


 

こちらも浴衣スタイルにおすすめのワンレンボブアレンジ。低め位置のお団子で綺麗なうなじを強調して。顔周りにほどよく絡みつくおくれ毛が色っぽい雰囲気をつくります。


 

サイドの髪を三つ編みにしてつくった三つ編みカチューシャ。スッキリしたフェイスラインが上品な雰囲気を作ります。重さのあるワンレンボブだからシャープなアレンジでバランスをとるのもおしゃれ。


 

こちらも三つ編みを使ったアレンジ。大きめにとった三つ編みはバックでまとめてアップスタイルに。大きめのパールアクセサリーを加えてパーティにもぴったりな華やかアレンジができあがりました。


 

トレンドのスカーフアレンジをワンレンボブでも。ざっくり巻いておくれ毛を出すだけでこなれたアレンジヘアができちゃいます。


 

まとめ

ワンレンボブのアレンジをジャンルごとにまとめてみました。クールな前髪なし、キュートな前髪あり、大人可愛いパーマに艶っぽさのある黒髪。一口にワンレンボブといってもさまざまなスタイルがあります。またアレンジ次第でいろんな表情を見せてくれるのもワンレンボブの魅力のひとつ。みなさんもご自分に似合うワンレンボブを見つけてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ