どこに飾ったらよいかわからない人必見!全身鏡のおしゃれな飾り方☆

全身鏡は飾り方次第でおしゃれなコーディネートが楽しめます。どこに置いたらよいかわからないなど、飾り方が難しいと感じている人もいるかもしれません。参考になるコーディネートをチェックしましょう!

公開日:2017/03/24
著者:
どこに飾ったらよいかわからない人必見!全身鏡のおしゃれな飾り方☆

全身鏡は飾り方次第でおしゃれなコーディネートが楽しめます。どこに置いたらよいかわからないなど、飾り方が難しいと感じている人もいるかもしれません。参考になるコーディネートをチェックしましょう!

全身鏡のおしゃれな飾り方

おしゃれな飾り方をチェック☆

玄関に飾るのは定番のコーディネートです。玄関の広さや雰囲気に合わせてどんな全身鏡を合わせるか決めるとよいでしょう。玄関の場合は広さが限られるので、スタンドタイプではなく壁に掛けられるタイプがおすすめです。


 

大きな鏡を置くと玄関が広く見えるのでおすすめです。日本の家はふんだんに木が使われているので、全身鏡も木の縁が人気のようです。家の雰囲気に合わせてデザインを選ぶのがよいでしょう。観葉植物を一緒に置くコーディネートも人気です。鏡だけでは殺風景と感じるような場合、プラスワンしてみましょう。


 

縁がほとんどない鏡はミニマルな雰囲気の玄関にもぴったりです。日本の新築住宅も、最近は北欧やミニマルな雰囲気のデザインが人気ですので、縁のデザインがシンプルなものや縁なしタイプが合わせやすいでしょう。


 

広々とした玄関に合わせても素敵です。おしゃれな玄関のデザインも参考になりますね。一緒に椅子を置くことができれば、靴を履く時に利用できて便利です。来客も利用できて助かるでしょう。


 

ダイニングスペースに置くと、自分の姿がいつでも見られて便利です。立てて置くスタンドタイプの全身鏡は、玄関に置けない家も多いでしょうから、邪魔にならないようにできるだけ広々としたスペースを探すのがよいでしょう。


 

リビングルームに置くのも人気です。リビングルームは家の中で一番広い部屋という人が多いでしょうから、邪魔になる心配もなく設置しやすいでしょう。比較的どんなデザインの全身鏡も合わせやすく、コーディネートがしやすい部屋でもあります。


 

リビングルームのインテリアのアクセントにもなります。全身鏡があるだけでシンプルなインテリアをスタイルアップしてくれますね。いまいちぱっとしないリビングルームにプラスアルファしてみるとよいでしょう。


 

全身鏡のデザインによって雰囲気も変わります。丸みがある形もおしゃれですね。アンティークっぽいテイストでもあり、こだわって選ばれたおしゃれな家具や雑貨にも馴染みます。


 

リビングルームは角に置くのが人気ですが、ソファの周りも設置しやすいでしょう。壁に掛けられるタイプの全身鏡は、スッキリ見えます。


 

ベッドルームに置くのもおしゃれです。壁の色に合わせて全身鏡の縁の色を選ぶとコーディネートがしやすいです。


 

ベッドルームは特に雰囲気重視で全身鏡のデザインにもこだわるとよいでしょう。ベッドルームはリラックスできる空間作りが重要ですから、雰囲気を壊さないように、部屋に合うデザインの全身鏡を選んでコーディネートしましょう。


 

ウォークインクローゼットがある場合は全身鏡が必須アイテムです。大きな全身鏡が部屋のアクセントになっていますね。


 

イルミネーションライトやフェイクグリーンで飾り付けをするのもかわいいです。海外の家で人気の飾り方ですので、外国風の部屋を目指す人にもおすすめです。


 

全身鏡の前にキャンドルを置いたりしておしゃれにコーディネートするのもよいでしょう。キャンドルも外国風の部屋に合わせやすいでしょう。


 

まとめ

日本では全身鏡のデザイン自体は、日本の家の雰囲気に合わせてシンプルなものを選ぶ人が多いようですが、選ぶ縁のデザインによっても部屋の雰囲気を変えることができます。比較的大きいアイテムなので存在感がありますが、コーディネートが難しいということはありません。適切な場所を選んでおしゃれにコーディネートしましょう!

こちらもおすすめ☆