IKEAの人気商品!RASKOGワゴンのおしゃれな使い方をチェック☆

IKEAのRASKOGというワゴンが便利でおすすめです。スチール製のしっかりとしたワゴンは、キャスター付きで移動が可能です。色もバリエーションがあり、比較的お手ごろな値段も人気の理由のひとつです。早速おしゃれな使い方をチェックしてみましょう!

公開日:2017/03/22
著者:
IKEAの人気商品!RASKOGワゴンのおしゃれな使い方をチェック☆

IKEAのRASKOGワゴンが人気!

IKEAのRASKOGというワゴンが便利でおすすめです。スチール製のしっかりとしたワゴンは、キャスター付きで移動が可能です。色もバリエーションがあり、比較的お手ごろな値段も人気の理由のひとつです。早速おしゃれな使い方をチェックしてみましょう!


 

広告

 

RASKOGワゴンの使い方をチェック☆

ワゴンにしては割と深さがあるので、ボトル類などの収納に便利です。洗剤などお洗濯やお掃除道具の収納に便利ですね。そのまま棚の中に収納しておいて使いたい時だけ出してもよいですし、ボトルを詰め替えておしゃれな容器に入れておけば見せる収納にも良いでしょう。


 

ワインなどのお酒のボトルもらくらく収納できてしまいます。海外でも食品のストック用に使用している人が多いようです。日本の狭小住宅では専用の棚に十分な広さがない家も多いでしょう。移動できるワゴンがあれば使い勝手も良いです。食品ストック用に複数購入して並べて使っている人も多いようです。


 

化粧品の収納にも便利です。小さくて細々したものもアクリルケースなどを利用すれば整理整頓ができます。アロマテラピストさんやネイリストさんは自宅サロンで利用している人も多いです。


 

観葉植物を置くのにも人気です。多肉植物が好きな人や室内ハーブを育てたい人にもおすすめです。ベランダに出してみたり室内でも日当たりのよい場所に移動させたりもできるのが良いですね。お庭のガーデニングに使う人もいるようです。


 

適度なサイズ感なのでキッチン下にすっぽり収納できれば見た目にも美しいですね。隙間を探して収納してみましょう。


 

キッチン棚の横に置いておしゃれな見せる収納スペースを作るのも良いでしょう。見せる収納の場合は、ワゴン内の収納も工夫しなければいけませんが、見せ方を考えるのも楽しいです。


 

ダイニングテーブル横に置けばいつでも使いたいものが使えて移動もできるので便利です。調味料を置いて食事の際に使ったり、ダイニングテーブルで趣味の作業をすることがある人などは作業用の小物を収納しておくのも良いでしょう。


 

作業スペースの周りに置くのも良いでしょう。使いたい時だけ出してあとは収納しておけます。手芸用品や絵画用品などはこまごましたものがたくさんありますから、移動できるワゴンはとても便利です。


 

鳥かごのサイズにピッタリという人もいます。鳥かご自体を設置したり、ペット用品を収納するのにも良いでしょう。


 

ドレッサーに収納がない人は、ワゴン収納がおすすめです。使わない時はしまっておけば、部屋をすっきりさせておくことができます。ドレッサー周りのみならず、ミニマルなインテリアが好きな人にはワゴン収納が活躍するでしょう。


 

 

ベッド脇に置いてサイドテーブルの変わりにするのも良いでしょう。本を収納したりもできますし、海外のおしゃれさんたちも、ベッドルームに使っている人は多いようです。


 

介護用品を置くのにも便利です。介護用品を置く棚にしてはおしゃれですよね!自宅で整体サロンを経営しているような人にも使われているようです。


 

洗面台の下にもすっぽり収まるようなサイズ感です。海外ではバスルームの収納にも使用している人が多いようです。洗面用具だけではなくタオルを収納したりするのにも丁度良いでしょう。


 

玄関の収納にも役立ちます。靴のお手入れ用品を収納しておくのにぴったりです。程よいサイズ感なので、家のどこかにしまっておけるスペースがあるでしょう。


 

まとめ

さまざまなものを収納できて便利ですね!アイデア次第で使い方もいろいろあります。海外では色を塗り替えて自分でDIYして使う人もいるようです。用途に合わせて収納方法を工夫して使ってみてくださいね!

RASKOG(IKEA公式サイト)

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!