無機質な美しさに惹かれる!インダストリアルな大人カッコいいインテリアをご紹介☆

海外で大人気のインダストリアルなスタイルのインテリアですが、日本でも、人気が高いインテリアコーディネートとなっています。無機質な美しさを持ち、木と金属を掛け合わせた無骨なスタイルが魅力の、インダストリアルな大人カッコいいインテリアの実例をご紹介させていただきます。

公開日:2017/03/24
著者:
無機質な美しさに惹かれる!インダストリアルな大人カッコいいインテリアをご紹介☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

海外で大人気のインダストリアルなスタイルのインテリアですが、日本でも、人気が高いインテリアコーディネートとなっています。無機質な美しさを持ち、木と金属を掛け合わせた無骨なスタイルが魅力の、インダストリアルな大人カッコいいインテリアの実例をご紹介させていただきます。

無機質な美しさに惹かれる【インダストリアル】なスタイルのインテリア

インダストリアルなインテリアとは?

【インダストリアル】というこの言葉だけで、おしゃれな雰囲気が漂うインテリアを想像してしまいますね。【インダストリアル】なインテリアとは、スチール素材などの金属を使った家具や雑貨、照明を取り入れたインテリアコーディネート。その無機質な美しさには惹かれるものがあり、ヴィンテージやメンズライクなインテリアがお好きな方を中心に、人気が高いコーディネートとなっています。


 

インダストリアルなインテリアを作るポイント

インダストリアルなインテリアは、スチールなどの金属製アイテムのみでコーディネートするのではなく、金属に木材を組み合わせたアイテムを取り入れて、温かみをプラスしたバランスの良い空間を作ることも、人気のスタイルとなっています。また、グリーンをほど良く添えてナチュラルなアクセントとしてみても、素敵なコーディネートとなりますよ。


 

部屋全体の作りとしては、コンクリートの打ちっぱなしの壁や天井、むき出しの配管、まるで工事現場さながらの照明をチョイスすると、より本格的なインダストリアルスタイルとなっていきます。


 

3つのタイプの【インダストリアル】な大人カッコいいインテリア

では、ここからは、「木目を多く使った、温かみのあるお部屋」「インダストリアル好きにはたまらない、ROOKなお部屋」「懐かしさと新しさが融合された、土間のあるお部屋」という、3つのタイプの【インダストリアル】な大人カッコいいインテリアコーディネートのお部屋をご紹介させていただきます。

 

木目を多く使った、温かみのあるお部屋

物流用木製パレットをリメイクしたテーブルがインダストリルな空気を放っているリビングです。木製パレットは、新品でも中古でも販売されいる、人気のDIYアイテムです。スチール製の家具はもちろん、パレット製のテーブルの取っ手のスチールも、おしゃれなアクセントとなっています。


 

こちらは、クローゼットの風景です。ストーン製のレンガ風壁紙に、むき出しのパイプさながらのコート掛けを設置するなど、素敵なセンスとアイデアにあふれた収納シーンとなっています。無機質なイメージの中で、グリーンがひと際フレッシュな雰囲気を添えています。


 

コンクリートの天井、むき出しの電球。。モノトーンと金属のシルバーで整えられた、ドキドキするほど素敵なキッチンです。


 

ベッド周りは、木製パレットや廃材を多く使用して、ナチュラルな温かさの感じられるイメージでまとめられています。


 

インダストリアル好きにはたまらない、ROOKなお部屋

これぞインダストリアルなインテリアと叫びたくなる、ROOKなイメージのお部屋です。ミュージックカフェ風、無骨スタイルがたまらなく素敵なダイニングテーブル周り!ショップではなく、個人宅ということに驚きを隠せません。


 

窓の部分にフォーカスしてみると、塩化ビニルやむき出しの配管のオブジェがすばらしすぎるDIYシーンとなっています。何気なく飾られた流木も、無機質な中に温かみを添える、素敵な役割を果たしています。


 

壁一面に貼られた、USED感いっぱいのスチールプレートもさながら、天井近くのアルミダクトホースのリアル感がすばらしいですね。


 

見覚えのある収納ワゴンは、山善のバスケットトローリーです。インダストリアルなインテリアの中でしっくりとマッチしながら、北欧風インテリアに置かれた時とは全く違う表情を見せています。


 

懐かしさと新しさが融合された、土間のあるお部屋

3つ目にご紹介させていただくのは、懐かしさと新しさが融合された、土間のあるインダストリアルなお部屋のシーンです。打ちっぱなしデザインの天井と、土間に置かれた滑車のついた木製テーブルの無骨感が、たまらない魅力的となっています。


 

プランターが置かれたスチール製の踏み台、ディレクターチェア、厳選された一つ一つのアイテムもすばらしい♪グリーンを飾って癒しの空間を作られているところも素敵です。


 

収納も出来るこちらのテーブルは、住宅の構造用下地材として使われるOSBボードを使ったDIY作品とは驚きです。


 

そしてあまりにもシンプルなスイッチプレート!ダイモテープを使ってラベリングされているところもgoodですね。


 

まずはひと部屋からトライ♪

いかがでしたでしょうか。家の中全体をチェンジするのは大変ですが、みなさまもよろしかったら、キッズルームや書斎など、まずはひと部屋から、【インダストリアル】な大人カッコいいインテリアにトレイされてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告