大人女子が夢中の男前インテリアにするためのポイント5つ&実例集☆

今、ナチュラル系インテリアが好きな人の間で「男前インテリア」がブームになっているのをご存じですか?ナチュラルなテイストはそのままに、ブラックやヴィンテージ風のアイテムを取り入れて、落ち着きのある「男前」なテイストを取り入れた男前インテリア。今回は「インテリア男前化計画」についてご紹介します。

公開日:
著者:
大人女子が夢中の男前インテリアにするためのポイント5つ&実例集☆

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

今、ナチュラル系インテリアが好きな人の間で「男前インテリア」がブームになっているのをご存じですか?ナチュラルなテイストはそのままに、ブラックやヴィンテージ風のアイテムを取り入れて、落ち着きのある「男前」なテイストを取り入れた男前インテリア。ちょっとしたアイデアで簡単に男前インテリアを取り入れることが出来ます。今回は「インテリア男前化計画」についてご紹介します。


 

 

「かわいい」インテリアは卒業!今注目は「落ち着き」のある男前インテリア

ナチュラル系のかわいいインテリアも好きだけど、もう少し落ち着きのあるお部屋作りをしたい・・・。そんな人たちが夢中になっている「インテリア男前化計画」。おうちでリラックスしたい大人女子が求める「落ち着き」を取り入れた男前インテリアは、ちょっとしたポイントを押さえるととっても作りやすくなります。インテリアを男前化する5つのポイントをご紹介します。


 

インテリアを男前化する5つのポイント

①グリーンを取り入れて落ち着いた雰囲気の部屋作りを

男前インテリアによく見られるのが、グリーンを取り入れたスペース。ただ落ち着きのあるお部屋作りを目指すのではなく、グリーンなどで癒し効果も忘れません。ナチュラルが好きな人にはピッタリのアイテムですね。


 

②古い木箱などを使ってヴィンテージテイストを出す

古いリンゴ箱や木箱などを取り入れて、ヴィンテージな雰囲気を出すと、男前な雰囲気がいっぱい!カラーボックスを自分でペイントして古い木箱のようにアレンジするなど、DIYで楽しむ人も増えています。


 

③ブラック×ホワイトでお部屋にアクセントを

ナチュラルテイストなインテリアが好きな人は、ホワイトを基調としたインテリアが主流でした。男前インテリアではブラックを取り入れて、メリハリを付けると、ぐっと男前なインテリアになります♪


 

④さりげなく武骨さを取り入れる

ただナチュラルなものを置くだけでは、今までのかわいらしいナチュラルテイストのインテリアとあまり変わりませんよね。男前インテリアは、さりげなく武骨さを取り入れるところ!わざとむき出しにした配管など、武骨さを出すことで男前に変身しちゃいます!


 

⑤小物は百均グッズをリメイクして活用

男前インテリアの強い味方はやっぱり百均アイテム!ヴィンテージテイストのアイテムを取り入れてぐっと男前度も上がります!


 

 

真似したい!男前インテリアコーディネート実例

流行の男前インテリアですが、どうやって取り入れていいか分からない、と言う人がほとんどですよね。実際に男前インテリアを取り入れたインテリアコーディネートをご紹介します。

 

キッチンは、アンティーク風の木の棚を置いたり、調味料入れをブラックのものにまとめることで一気に落ち着いた雰囲気になります。スッキリした台所回りは使いやすさも抜群です。


 

カリモク60のソファは男前インテリアに大人気!モダンなデザインの家具も男前インテリアにピッタリなんです。


 

まるでインテリアショップのようなお部屋は、ところどころに男前アイテムがいっぱい。ヴィンテージ風のラックや落ち着いたトーンのお部屋はオシャレ過ぎてびっくりです。


 

ペンドルトン風のラグや、スター型の照明など、個性的なアイテムも落ち着いた雰囲気で男前に。こだわりがいっぱい詰まったお部屋は、真似したいところがいっぱい!


 

ヴィンテージ風の天板のテーブルは、オシャレなカフェのカウンターのような雰囲気です。テーブルに合わせたヴィンテージ風チェアなど、小物選びのセンスが完璧です。


 

男前インテリアに取り入れたレッドのスワンチェアがインテリアのアクセントにピッタリです。落ち着いた雰囲気の中にあるポップなところはキュートさもしっかり出ていて女性にもオススメな取り入れ方です。


 

インテリアのこだわり屋さんの間で人気の「インテリア男前化計画」。ちょっとしたアイテムでインテリアが男前に変身するので、ナチュラルテイストが好きな人にも大人気です。お気に入りのアイデアはぜひ真似してみて下さいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告