ナイキスニーカーを使った春コーデ50選♡色から型まで多数実例をご紹介♪

近年人気のスニーカーコーデ、その中でもナイキは不動の人気を誇りますよね。形や色も豊富にあり、色々なシチュエーションで活躍してくれます。今回はナイキのスニーカーを使用したコーデを色別や形別に多数ご紹介致します!

公開日:2017/04/07
著者:
ナイキスニーカーを使った春コーデ50選♡色から型まで多数実例をご紹介♪

ずいぶん温かくなり、寒かった冬よりも活動的に過ごす日が増えたのではないでしょうか?普段より遠回りをして駅までいってみたくなったり、車よりも自転車での移動に変えたり…そんなときに大活躍するのは形のきれいなパンプスよりも断然スニーカー!特に世界最大級のスポーツメーカーNIKE(ナイキ)を使ったスニーカーコーデなら実用性もばっちり。今回はナイキのスニーカーコーデ実例集を多数ご紹介致します!

【ブルー系】ナイキスニーカーコーデ

爽やかな色合いのブルー系のナイキのスニーカーを使ったコーデは、春らしさをプラスできるのが嬉しいですね。グレーがかったライトブルーから鮮やかな青、まとまったコーデのしやすいネイビーなど豊富なカラーバリエがあるのもさすがナイキといったところです。

 

ブルーを基調にしてまとめたナイキのスニーカーコーデはホワイトのクロップド丈のボトムスと合わせることでより爽やかさが際立つコーデに。白、水色のデニムシャツ、青のアウターを重ね着して色の深みを感じますね。


 

グレイッシュな水色のスニーカーは洗練された色合いがとってもおしゃれ。ピンクのパンツに白のトップスを合わせて春めいたコーデはデニムのレイヤードと、ナイキのスニーカーの組み合わせで甘すぎないコーデを実現。


 

沢山歩く日のカジュアルコーデの決め手はやっぱりスニーカー!落ち着いたブルー系も紫の花柄を取り入れたようなナイキのスニーカーはコーデの足元が華やぎます。ブルーデニムと合わせて脚長効果も期待できそう。


 

モノトーンコーデにちょっと変化をつけたいと思ったら、足元に色を取り入れるのはどうでしょう。赤いパンプスを履いてレディライクに仕上げるのもいいですが、青のスニーカーでスポーティーに仕上げるのも素敵です。


 

スウェットパンツをはいたリラクシングなコーデはだらしのない印象を与えかねませんが、トップスとナイキのスニーカーで色をまとめると抜け感のある大人のカジュアルコーデに。襟のあるシャツを選ぶのがおススメ。


 

春の軽やかな着こなしをするならチュールスカートをはいたガーリーコーデも素敵ですよね。スカートの色をカーキに、ナイキのスニーカーをネイビー×オレンジにすることでさりげない砂嘴色のある大人ガーリーに。


 

ストライプシャツに、ガウチョパンツを合わせた爽やかなコーデは、ナイキのネイビー×オレンジのスニーカーがアクセントを加えてくれます。主張しすぎないネイビーのスニーカーだからきれいめコーデとも相性抜群。


 

ロングのプリーツスカートにナイキのスニーカーとソックスを合わせたトレンド感の強いスポーツミックスコーデ。オーバーサイズのマウンテンパーカーは腕まくりで肌みせをすることで抜け感を出して。


 

小花模様の刺繍が入った春ニットはとっても可愛らしいアイテム。透け感のあるスカートでよりふんわりとしたフェミニンなコーデに。ブルーグレーのナイキのスニーカーを合わせてこなれ感を出すのが大人の春コーデ。


 

今年も大活躍のプリーツスカートはロング丈を選んでエレガンスに。デニムジャケットや、ナイキのスニーカーを合わせてあえてカジュアルダウンさせたコーデがバランス感もあって素敵です。


 

広告

 

【白系】ナイキスニーカーコーデ

清潔感のある白のナイキのスニーカーは大人ガーリーなコーデやスカートを使ったコーデなど、ややフェミニンなスタイルと合わせるとより春らしい雰囲気が出そうです。デニムのインディゴブルーとも相性がいいのが嬉しいですね。

 

爽やかで清潔感のある白をふんだんに使ったコーデは華やかです。シンプルな着こなしの中にベルトでアクセントをつけたコーデは、大人のこなれ感を感じさせます。白のナイキスニーカーでスポーティーにまとめて◎


 

ボーイッシュなサロペットは、とろみのある素材を選んでフェミニンさを表現。ボーダーのトップスやナイキのスニーカーを合わせたカジュアルコーデにモノトーンのチェーンバッグを合わせて程よくクラス感をだして。


 

オーバーオールのスカートに大きめのボーダーのトップスを合わせたボーイッシュなカジュアルコーデは白のナイキのスニーカーで爽やかさをプラス。キャメルのキャップにショートガウンを羽織ってきれいめコーデに。


 

タイトスカートにサイドスリットが大きく入った大人っぽいアイテム。デニムジャケットを合わせてカジュアルにも着れるのが嬉しいですね。白のナイキのスニーカーと色を合わせたバッグが爽やかで「春らしい印象に。


 

半端丈のタイトスカートにストライプの柄が入ったアイテムは、Iラインのシルエットが細見えするのが嬉しいですよね。シャツをタックインでさらにIラインを強調できます。エレガンスコーデをスニーカーで外すのが◎


 

カジュアルコーデにスニーカーは鉄板アイテムですが、カジュアルすぎると女性らしい魅力の少ないコーデにもなりがちです。そういった場合はボトムスやトップスの裾や袖をロールアップさせて肌見せするのもGOOD!


 

GUのスウェットパンツやモッズコートを取り入れたコーデはナイキのスニーカーを取り入れて高見えコーデに。ライトグレー×ホワイト×ネイビーのシンプルで上品な色合いの組み合わせだから大人っぽくまとまります。


 

ブルーのアウターの下はグレーのパーカー、ミディ丈の水色のフレアスカートを合わせて春らしい装いに。ボーダーのプルオーバーがマリンテイストを匂わせていますね。


 

スウェットのロングワンピースはリラクシングに着こなせるけど、真っ黒な色合いが女性らしさを引き立てています。白のスニーカーで軽さを出して、かごバッグで可愛らしさをプラスしてバランス感のよいコーデに。


 

カーキのブルゾンは春先も着こなしたいアイテム。白のトップスにレイヤードコーデして、ネイビーのフレアスカートを合わせたらふんわりした春らしさをアピールしたコーデに。白のナイキのスニーカーでより春めいて。


 

 

【グレー系】ナイキスニーカーコーデ

白でもない黒でもないグレーのナイキのスニーカーは、白や黒に比べると種類が少ない印象ですが実は汎用性が高く、どんなコーデにも合わせやすいアイテムです。特に春はライトグレーがおススメですよ!

 

オレンジのカーディガンが鮮やかな明るい春のコーデは、白のバッグに同系色のスカーフでアクセントをつけて可愛らしく。チノパンを合わせたボーイッシュなコーデもライトグレーのナイキのスニーカーで爽やかにまとまります。


 

白のロングフレアスカートや白のバッグに白のスニーカーを合わせたら白すぎる、黒を合わせると重すぎる…そんなときはやっぱりライトグレーのナイキのスニーカーがちょうどしっくりくるようです。


 

ZARAのキャミソールを七分のフレア袖のトップスとレイヤードしたトレンド感の強いコーデ。ダメージ加工のデニムパンツから覗く膝小僧がヘルシーな色気を出しています。ナイキのスニーカーでカジュアルに。


 

シャツを抜き襟風に着こなした旬顔コーデは白いパンツに合わせてカッコイイ大人の女性のコーデに。パンプスではなくあえてナイキのスニーカーを取り入れることでハンサム過ぎない大人のスポーツミックスコーデに。


 

黒のスリムパンツにシャツとプルオーバーをレイヤードしたスマートな印象のコーデにはグレー×ブラック×ホワイトを使ったモノトーン配色がカッコイイ、ナイキのスニーカーで洗練された雰囲気をより引き出します。


 

ガウチョパンツにもナイキのスニーカーを合わせてスポーツテイストをプラスしてエレガントさだけじゃない、軽やかな女性の魅力を演出します。ボーダーのトップスとも相性よく決まっていて素敵ですね。


 

突然の冷たい風や気温が襲うこともある春。かるく羽織れるロングカーディガンは重宝しますよね。白のロングカーデに、淡く色のついたキャンバスバッグ、足元はやっぱりライトグレーで淡色を楽しめる春コーデに。


 

ハイストレッチのきいたスリムなボトムスはレザー風の光沢があり、高級感とセクシーな雰囲気があります。トップスも光沢感のあるアイテムを使ったハンサム&セクシーなコーデはライトグレーのナイキのスニーカーで抜け感を出して◎


 

胸もとにある花と鳥の刺繍が春らしくとってもキュートなトップス。スカート見えできるガウチョパンツで軽やかに着こなしたらライトグレーのナイキのスニーカーでセンスアップを。


 

ブルゾンにデニムパンツを合わせたメンズライクなコーデは、ボーダーのトップスを合わせてカジュアルな雰囲気に。パンツをロールアップして春らしさを滲ませてライトグレーのナイキのスニーカーで軽やかなコーデに。


 

 

【黒系】ナイキスニーカーコーデ

定番の黒色のスニーカーは大人の女性でも気軽に取り入れやすい、スポーツテイストのアイテム。厚みを感じられる雰囲気があるからエレガンスなコーデとも意外に相性がいいんです。

 

ボーダーのトップスにライトブルーのダメージデニムを合わせたコーデは、マリンテイスト薫るボーイッシュな出で立ち。革テイストの黒のバッグや黒のナイキのスニーカーを合わせる事でクラス感を高くして大人っぽく。


 

裾がアシンメトリーになっているステップドヘムのフレアスカートは旬度も高く、春らしい黄色が目にも鮮やかです。ボーダーのトップスにライダースジャケットを羽織って春の甘辛カジュアルコーデに。


 

メンズライクなMA-1も光沢感のあるサテン生地なら女性らしい柔らかなコーデを組むこともできます。黒のフレアスカートに黒のナイキのスニーカーを合わせてキュートなカジュアルコーデに。


 

こちらもライダースを合わせたコーデ。ロックTシャツとタックの入ったきれいめパンツに黒のナイキのスニーカーを合わせてこなれ感の高い着こなしに。


 

大きくスリットが入り柔らかなデニムのような生地が春らしい揺れ感のあるワイドパンツに、袖のふくらみが空気感を含んだようなニットを合わせてリラクシングなコーデに。足元はスニーカーで締めて◎


 

春の人気アイテムプリーツスカートにサッシュベルトを合わせて旬顔コーデに。黒のVネックのカーディガンと黒のナイキのスニーカーを合わせてスポーツミックスコーデに。


 

レースのタイトスカートは春に着まわしたくなる一品。エレガンスなアイテムにあえてナイキのスニーカーと合わせるのが抜け感をうまく出しています。


 

白のクロップド丈のスキ二ーパンツにピンクの春ニットを合わせて春らしい甘めのコーデに。足元やバッグで黒を取り入れて甘さ抑えめにするのが大人流。


 

黒×ピンクのバイカラーコーデ。ライダースジャケットや黒のナイキのスニーカーなどメンズライクなアイテムがエレガンスなピンクのプリーツスカートを引き立ててくれます。


 

スリットの入った半端丈のタイトスカートはレディライクなアイテム。デニムジャケットに黒のナイキのスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせてこなれ感のあるコーデに。


 

 

【エアマックス】ナイキスニーカーコーデ

言わずと知れたハイテクスニーカーの伝説的な名品!最近はリーボックのポンプフューリーなどハイテクスニーカーが大人女子の中でも再び人気アイテムの一つに。履き心地の良いハイテクスニーカーでおしゃれと実用性を兼ね備えて。

 

ライトグレー×ライトピンクの春カラーのコーデ。足元に白のナイキのスニーカーで抜け感をプラスしてGOOD!


 

パーカーの白のワンピースは一枚で決まるゆったりとしたカジュアルなコーデ。ナイキのスニーカーでワンランク上のカジュアルコーデに。


 

白のナイキのスニーカーは春はもちろん通年で履き回せるのが嬉しいアイテム。黄色のフレアスカートも相性バッチリです。


 

小花模様の黒のプリーツスカートはロマンチック薫るエレガンスなアイテム。プルオーバーやナイキのスニーカーと合わせてカジュアルダウンさせるとコーデの幅が広がります。


 

ベージュピンクのトレンチコートを羽織ったレディライクなコーデにもナイキのスニーカーは合わせられます。黒を選んでアクセントを効かせて。


 

ドット柄に細かなプリーツの入ったクラシックな雰囲気のあるスカートに、スカジャンやナイキのスニーカーを合わせた春のカジュアルコーデ。異なるテイストも黒で合わせればまとめやすくなります。


 

【ハイカット】ナイキスニーカーコーデ

ハイカットのスニーカーは圧倒的な人気を誇る他メーカーもありますが、あえてナイキのハイカットスニーカーを選んで他の人と一味違うコーデを楽しんでみませんか?

 

黒のキャミワンピは大人の雰囲気があります。ナイキのスニーカーを合わせてカジュアルダウンで余裕を感じられるコーデに。


 

ダメージデニムにナイキのスニーカーを合わせたカジュアルコーデは、レースのロングガウンを合わせてフェミニンさもプラス。


 

黒のスリムパンツにハイカットを合わせてメリハリのあるコーデに。ブルーニットとチェックシャツの組み合わせも爽やかです。春らしい動きのあるコーデになっていますね。


 

クロップド丈のサロペットにハイカットのナイキのスニーカーを合わせてちらりと見える足首が春らしい露出に。カーキのシャツとオレンジのチェーンバッグが絶妙な好相性を見せていますね。


 

まとめ

ナイキのスニーカーはさすがと言うほかないほど豊富な種類がありますよね。コーデに合わせやすい白や黒から、春らしさのでるグレーやブルー系のスニーカーまで色だけでもたくさんあります。ナイキらしいハイテクスニーカーやちょっぴりマニアックなハイカットを合わせて春コーデを楽しみましょう♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!