40代におすすめのヘアスタイルを長さ別にご紹介☆大人女性の魅力を引き出そう!

ボリュームや髪質に変化が出てくる40代。ヘアスタイルも20代や30代の頃と同じままというわけにもいきません。40代の大人の女性にぴったりなヘアスタイルにチェンジして、雰囲気をがらりと変えてみるのもおすすめですよ。そこで今回は40代の方におすすめのヘアスタイルを長さ別に分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:2017/04/07
著者:
40代におすすめのヘアスタイルを長さ別にご紹介☆大人女性の魅力を引き出そう!

ボリュームや髪質に変化が出てくる40代。ヘアスタイルも20代や30代の頃と同じままというわけにもいきません。40代の大人の女性にぴったりなヘアスタイルにチェンジして、雰囲気をがらりと変えてみるのもおすすめですよ。そこで今回は40代の方におすすめのヘアスタイルを長さ別に分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート

束感がおしゃれなきれいめなショートヘアです。きれいめながらもカジュアル感のあるのが素敵ですね。バックにボリュームを出すこともできるので、最近ボリュームが気になるという方にはおすすめですよ。


 

無造作感が可愛らしいショートヘアはふんわりとやさしい仕上がりとなりますよ。前髪はサイドに向かってナチュラルな流れをつくることによって、大人っぽさも演出できます。


 

やわらかな雰囲気のマッシュショートですね。前髪にワンカールプラスすることで、可愛らしさもプラスできます。透明感抜群のアッシュベージュで落ち着き感もあり、明るい印象となりますよ。


 

ほどよくウェットな質感にし、落ち着き感があるショートヘアとなっていますね。透け感を出すことでダークカラーでも軽さも演出できます。毛先をぴょんと少し跳ねるようにすることで、大人可愛い仕上がりとなります。


 

ボーイッシュなベリーショートは大人っぽく、スタイリッシュな雰囲気となりますね。前に流れるような動きをつけることで、おしゃれな下がりとなります。顔まわりがすっきりとして、明るい印象にもなりますよ。


 

ナチュラルな雰囲気のショートヘアはサイドに少しボリュームを出すことでひし形のようなシルエットをつくることができ、小顔効果も期待できますよ。前髪は斜めに流すことで落ち着き感もありますね。


 

かっこいいマニッシュなショートヘアですね。丸みを帯びたシルエットでやさしさも演出できます。前髪はセンターパートにすることでぐっと大人っぽくなり、女性らしさもプラスできますよ。


 

カジュアル感たっぷりなマッシュショートは重くなりそうなヘアスタイルですが、やわらかなカラーリングで明るい雰囲気となりますね。自然な無造作感もおしゃれで、大人可愛い仕上がりとなりますよ。


 

クールなベリーショートですね。今っぽさも演出できるアシメバングは若々しい印象となりますよ。全体的にほぐしてふんわりとさせて、大人っぽさもプラス!


 

斜めに流した前髪が大人っぽいきれいめショートはほどよく束感もあり、カジュアル感もありますね。毛先に動きをつけることで、立体感もありますね。トップにもボリュームを出すことができて、若見えスタイルに。


 

広告

 

ショートボブ

クールでエレガントさも兼ね備えたショートボブ。前髪は透け感もあるフリンジバングにすることで小顔効果も期待でき大人可愛い雰囲気となります。毛先は少しだけ跳ねるようにすることで動きのあるヘアスタイルに。


 

丸いシルエットのショートボブは、ほどよくほぐしてカジュアルさも演出できます。眉あたりの短めバングは幼い雰囲気となってしまいそうですが、分けてサイドに流れるような動きをつけることで大人っぽい仕上がりに。


 

ボリュームをおさえたショートボブは落ち着き感があり、ダークカラーで今っぽさも演出できますよ。耳かけスタイルにすると女性らしく、ヘアアレンジなどをプラスしなくても簡単に雰囲気を変えることができますね。


 

カジュアル感たっぷりなショートボブですが、かきあげバングでしっかり大人っぽさも演出できます。おでこを出すことで清潔感もあり顔まわりもすっきりとしますね。ほどよく束感を出すことで、よりおしゃれ度もアップ!


 

やわらかな曲線が魅力的なショートボブですね。ツヤ感もあってきれいめな仕上がりとなり、エレガントさもありますね。前下がり気味にすることで小顔効果も期待でき、横から見たときのシルエットもきれいですね。


 

ほどよく束感をもたせることでカジュアルな雰囲気となったショートボブです。落ち着いたカラーリングにすることで、大人っぽさも。毛先に動きをもたせることで軽さを演出し、立体感のあるヘアスタイルとなりますね。


 

ひし形のようなシルエットで小顔効果も期待できるカジュアルなショートボブですね。適度にほぐすことでラフな感じをだし、ぐっと大人っぽい仕上がりとなります。顔まわりをすっきりとさせると清潔感もありますね。


 

ふんわりとした毛先が可愛らしいショートボブです。長めの前髪はサイドと合流するように流して落ち着き感も。明るいカラーリングで軽さも演出できますが落ち着いたカラーリングで色っぽさをプラスするのもおすすめ!


 

無造作感を出したショートボブはカジュアルでおしゃれな印象となります。ぴょんと跳ねた毛先も可愛らしく動きがあり、軽さも演出できます。トップにたっぷりとボリュームを出すことでやわらかな雰囲気となりますね。


 

ランダムな動きで軽さも演出できるショートボブです。ふわふわとしたシルエットが可愛らしく、ボリュームも出すことができるので40代におすすめです。前髪は透け感も出すことでおろしても幼い印象にはなりません。


 

ところどころ束感を出しつつ、動きをもたせたショートボブですね。サイドが輪郭にかかるようにセットすることで輪郭カバーもできますよ。トップはボリュームをおさえ、毛先をふんわりとさせるときれいなバランスに。


 

 

ボブ

毛先にカールをプラスしたエレガントな仕上がりのボブです。トレンドカラーであるダークカラーでぐっと大人っぽい印象となり、サイドにゆったりと流した前髪がセクシーですね。サイドのおくれ毛でカジュアルさも。


 

ほどよく束感を出したボブは可愛らしい雰囲気となりますね。ルーズ感も出すことで、大人っぽさもプラスできますよ。サイドの髪は耳にかけることで清潔感もあり、顔まわりがすっきりとして明るい印象となります。


 

きれいなかきあげバングが魅力的で上品なボブですね。ふんわりとしたボリュームでやわらかさも演出できますよ。毛先に動きをつけることで重くならず大人可愛い仕上がりとなり、おしゃれな雰囲気となりますね。


 

ラフな感じのボブはハイライトが入っているため立体感もあり、明るい印象となります。くるんとした内巻きも可愛らしいですが、ところどころ外ハネも混ざっていておしゃれですね。前髪はサイドに流すと大人っぽさも。


 

ウェットな質感で抜け感も演出できるボブはセクシーで大人女子におすすめのヘアスタイル。ダークカラーのため落ち着き感もあり大人可愛い仕上がりとなりますね。耳かけスタイルにすると、女性らしさも演出できます。


 

前髪はサイドに流しておでこを出すことで顔まわりがすっきりとして明るい印象となり、清潔感も演出できますよ。明るいカラーリングで軽さもプラスできますね。くるんとした毛先で可愛らしい雰囲気となりますよ。


 

メンズライクでクールな雰囲気のジェンダーレスヘアは注目のヘアスタイルです。ダークカラーで落ち着き感もありセンターパートにすることでぐっと大人っぽさもアップしますね。丸みを帯びたシルエットでやさしさも。


 

耳かけスタイルもサイドに少しだけおくれ毛を残すことで、こなれ感を出すことができますね。毛先にワンカールプラスすることで可愛らしく、エレガントな仕上がりとなります。ツヤ感のあるダークカラーで色っぽさも。


 

ふわふわとした質感が大人可愛いボブです。ひし形シルエットとなっているためバランスもよく小顔効果も期待できます。明るいカラーリングにすることでやわらかな雰囲気となり、ボリュームがあっても重くなりません。


 

外ハネが可愛らしいボブはくびれがつけられており、メリハリのあるシルエットとなりますね。ボリュームは控えめにすることで外ハネが際立ちますよ。前髪もバッグに流れるようにカールをプラスすると、落ち着き感も。


 

 

ミディアム

ショートよりも長くロングよりも短いミディアムヘアはヘアアレンジも豊富な長さです。左サイドは耳かけスタイルにして女性らしさを演出し、右サイドはボリュームを出すと、メリハリも。外ハネも可愛らしいですね。


 

やわらかな雰囲気でエレガントさもあるミディアムヘアです。毛先をふわふわとさせると可愛らしく、立体感を出すこともできますね。前髪はサイドに流れるようにすることでぐっと大人っぽい印象となりますよ。


 

ルーズな感じがセクシーなミディアムヘアですね。毛先にパーマをかけることで動きのあるヘアスタイルとなり、可愛らしさもアップ!前髪はざっくりと分けることでラフな感じも演出でき、大人っぽさもプラスできます。


 

可愛らしいヘアスタイルです。かきあげバングにすることで大人っぽさも演出できますよ。明るいカラーリングでやさしい雰囲気となりますが落ち着きのあるカラーリングもおすすめです。耳かけスタイルでこなれ感も。


 

ウェット感があるミディアムヘアは抜け感もあり今っぽい雰囲気となりますね。パーマをかけて動きをつけることで重くなることもありません。長めの前髪は分けてサイドに合流させるようにすると、色っぽい仕上がりに。


 

ヘアアレンジもしやすいシンプルなミディアムヘアですね。ストレートヘアは落ち着き感がありますよ。顔まわりはすっきりとさせることで清潔感も演出でき、毛先はほんのり内巻きにすることでやわらかな雰囲気に。


 

カジュアルなウェーブは大人っぽく、おしゃれな雰囲気となります。前髪はセンターパートに近い右分けにして流すことで、華やかな仕上がりに。ウェーブでたっぷりとボリュームを出すことができるのも嬉しいですね。


 

柔らかなかきあげバングでぐっと大人っぽい雰囲気となったミディアムヘアです。毛先にワンカールプラスするだけでエレガントさもアップしますね。分け目はあえて斜めにすることでボリュームも調節できますね。


 

大きな外ハネで動きがあるヘアスタイルとなっていますね。ラフな感じもあって大人っぽい仕上がりとなり、ほどよく束感をだすことで抜け感も演出できます。おでこが見えるので、明るい印象にもなりますね。


 

前髪はセンターパートにすることで落ち着き感もあり、毛先を跳ねるようにすることで可愛らしさもあるミディアムヘアですね。ふんわりとサイドにボリュームがありますが、透け感もある毛先で軽さも演出できますよ。


 

かきあげバングでふんわりとボリュームを出すことができるヘアスタイルは、ボリュームが気になる方におすすめです。エレガントな雰囲気ですが、毛先をランダムに跳ねるようにするとカジュアルさもプラスできます。


 

大人可愛いミディアムヘアは無造作感をプラスすると抜け感もあるヘアスタイルとなりますね。落ち着き感があるカラーリングで大人っぽさも。サイドは片方だけ耳にかけるようにすると、簡単に雰囲気を変えることも。


 

 

ロング

40代のロングヘアはくるんとした細かなカールが可愛らしい毛先とふんわりとしたボリュームで、エレガントな仕上がりにするのもおすすめです。かきあげバングで前髪の根元に空気感を出しぐっと大人っぽい雰囲気に。


 

前髪は左分けにすることで、落ち着き感も演出!すらりときれいなストレートヘアにも動きをプラスするために毛先にワンカールプラスするだけで、可愛らしい印象となりますね。ちらりと耳を見せることで、やさしさも。


 

レイヤーとシャギーを入れて毛先に軽さをプラスしてふんわりとさせると、やわらかな雰囲気となりますね。内側に向かってゆるくカールしていて、大人可愛い仕上がりとなります。暗めのブラウンカラーで落ち着きも。


 

無造作感がおしゃれなロングヘアですね。重みがあるロングヘアも毛先に向かって少し明るくなるようにグラデーションカラーにすると、軽さも演出できて明るい印象となります。前髪は斜めに自然な流れをつくると素敵!


 

前髪ありでも大人っぽく仕上げるには、まっすぐおろすよりも毛先を少しカールするようにしてあげるのがおすすめ!サイドも輪郭にかかるようにすることで小顔効果も。ふんわりとした毛先でやわらかさも演出できます。


 

清楚な黒髪ロングはつい重くなりがち。左サイドにぐっとボリュームをだし、右サイドはボリュームをおさえると顔まわりもすっきりとしてメリハリのあるヘアスタイルとなります。ランダムな動きの毛先もおしゃれです。


 

長めの前髪は大人っぽい雰囲気をつくりやすくおすすめです。サイドにナチュラルに流れるようにするとヘルシーな色っぽさも。ほどよく束感を持たせることで、抜け感も演出できるきれいめカジュアルなロングヘアです。


 

ナチュラルストレートロングヘアはエレガントで落ち着き感もありますね。前髪はふんわりとセンターパートにすることで、ぐっと大人っぽい印象に。輪郭にかかるように前髪を分けると、気になる輪郭もカバーできます。


 

毛先にボリュームを出したロングヘアは大人可愛い雰囲気となります。ランダムな動きで軽さも演出できますよ。前髪はきっちりと分けずに余裕を持たせてふんわりと分けることでやわらかさも演出し、上品な仕上がりに。


 

まとめ

40代にオススメのヘアスタイルを長さ別にご紹介しましたが、いかがでしたか?いつものヘアスタイルをキープするのもいいですが、別のヘアスタイルに挑戦して雰囲気をがらりと変えてみるのも気分転換にもなりますよ。ぜひ、新しいヘアスタイルに挑戦してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!