ミディアムヘアさん必見!春にぴったり♪今年は軽めミディアムがおすすめ♡

伸ばそうか切ろうか悩みがちな春のヘアスタイル。そんな時はミディアムにしてみてはいかがでしょう♪アレンジもしやすく手入れも楽なミディアム。中でも今年は軽めのスタイルがおすすめです。

公開日:2017/03/23
著者:
ミディアムヘアさん必見!春にぴったり♪今年は軽めミディアムがおすすめ♡

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

伸ばそうか切ろうか悩みがちな春のヘアスタイル。そんな時はミディアムにしてみてはいかがでしょう♪アレンジもしやすく手入れも楽なミディアム。中でも今年は軽めのスタイルがおすすめです。

2017春は軽めミディアムがおすすめ♡

重めの前髪と軽い毛先のかわいいスタイル。オレンジ系ブラウンのカラーも春らしくてかわいいですね。くせ毛の人や、量が多い人にもおすすめ。前髪が厚めなので、面長さんにも似合いやすいですよ。


 

しっかり大きめのカールや濃い目のピンク系カラーがかわいいスタイル。トップは軽めにレイヤーが入っているので、ボリュームを出したい人にもおすすめ。全体に軽めに仕上げているので、髪の量が多い人にもアレンジがしやすいスタイルです。


 

ストレート気味に仕上げたスタイル。毛先が軽くなっているので、自然な外はねになっているのがかわいいですね。やわらかい髪質の人にもおすすめです。


 

輪郭がきれいに見えて、小顔効果があると人気が高いのがひし形シルエット。30代女性のトップにボリュームが出なくなったという悩みも解消できます。左の耳後ろがハネやすい人が多いのですが、自然な外はねヘアにすれば手入れも楽になりますよ。


 

オレンジ系ブラウンのきれいなミディアムスタイル。毛先が軽く動きがありますが、トップに丸みがあるのでシャープになりすぎず女らしく仕上がっていますね。ペタッとしやすい人はカーラーを巻いて仕上げるのもおすすめ。


 

大きめのカールがかわいいミディアムスタイル。明るめで軽さも出やすく柔らかい印象に見えやすくなりますね。髪が硬くて、柔らかく見せたい人に特におすすめ。全体に大きめのパーマをかけるとアレンジしやすくていいですよ。


 

シースルーバングも可愛いミディアム。全体的にゆるいくせ毛風のシルエットもいいですね。毛先の軽さが出るように、トップもレイヤーが入っているので後頭部にも丸みが付きやすく、毛先も動きが出しやすくなっています。


 

こちらも毛先が軽いひし形シルエット。鎖骨ラインの長さはアレンジもしやすく、女らしく見えやすくおすすめ。縦長気味のシルエットは、丸顔さんにも似合いやすくていいですよ。


 

ウルフベースのミディアムスタイル。ストレート気味の仕上げでクールな印象に。明るめのカラーですが、細めのローライトを入れても動きが出やすくきれいですよ。長めの前髪も、アレンジが効きやすくおすすめ。


 

こちらも人気のひし形シルエット。キレイ目に見えるスタイルは、30代女性にぴったりですね。フェイスラインに向けて丸みがあるので、小顔効果も高く顔型を選ばず似合うスタイルです。毛先が軽いのでブローも簡単になり、朝の支度も楽になりそう。


 

ゆるめのウェーブが女らしいミディアムスタイル。くせ毛の人にもおすすめで、ヘアクリームやオイルでラフに仕上げるとセクシーに。明るめのカラーもきれいですね。


 

ウェットに仕上げたくせ毛風のセクシーなスタイル。柔らかい髪質のくせ毛の人にもおすすめです。ストレートの人はゆるめにパーマをかけて、しっかりクリームを揉みこんで仕上げるのがおすすめ。強めや細かめのパーマをかけるとルーズ感が出なくなるので注意です。


 

ウルフベースの軽めミディアム。トップはレイヤーが入っているので毛先に軽さがあっていいですね。ルーズに仕上げた感じも女らしくておすすめ。長さがあるので、きっちり系に仕上げたいときは内巻きに。カジュアルに仕上げたいときは外巻きに、とアレンジも楽しめそう。


 

トップの丸みがかわいいミディアム。透け感のあるカラーもいいですね。ベースはウルフ系で、トップに丸みが付きやすくなっています。毛先が軽く春にぴったりですね。


 

ストレート気味に仕上げたスタイル。ストレートでも毛先がはねやすくなるミディアム。毛先を軽くして、自然に外はねに仕上げればスタイリングも楽になるのでおすすめ。


 

まとめ

ミディアムもかわいいですよね。ポイントは鎖骨くらいの長さ。結んだり、アップにしたりとアレンジもできます。おろしていても、邪魔に見えにくい長さなので清潔感があり大人女性におすすめです。ひし形系のシルエットにすれば小顔効果も高く、あごのラインもきれいに。ウェーブにしてくせ毛風に仕上げたりと、長さをあまり変えなくてもアレンジ次第で色々と楽しめそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ