本格的なイギリス風!英国クラシックなインテリアコーディネート集☆

英国風のアンティークテイストのアイテムなどを取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します。本格的な英国風インテリアを学びましょう!

公開日:2017/03/22
著者:
本格的なイギリス風!英国クラシックなインテリアコーディネート集☆

英国クラシックなインテリアコーディネート

英国風のアンティークテイストのアイテムなどを取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します。本格的な英国風インテリアを学びましょう!


 

広告

 

英国クラシック風のおしゃれなコーディネートをチェック!

古いイギリスの地図が飾られた玄関スペースがおしゃれです。英国クラシック風の家具も素敵ですね。バランスよく配置された家具や雑貨が参考になります。


 

彫刻が美しいヴィクトリアン調の家具も英国クラシックなインテリアコーディネートには欠かせないアイテムです。


 

濃茶な家具にもさまざまなデザインがあります。日本にも濃茶の家具はさまざまなデザインがありますから、英国風家具のディテールがわからないような人は、濃茶でシンプルなデザインの家具を選ぶと良いでしょう。


 

花柄がかわいいボーンチャイナやカッティングが美しいクリスタルガラスを飾るのも英国クラシック風コーディネートの特徴です。濃茶の家具に合わせるとロマンチックな雰囲気になります。男前インテリアにまとめるのではなく、どこかかわいらしさもあるのが英国クラシックの特徴です。


 

イギリスではおしゃれな柄の壁紙も人気です。ヴィクトリアン調の家具と合わせたパープルの洗練されたコーディネートは参考になりますね。


 

大きめの飾り棚やダイニングテーブルなど、ひとつでも主役になれるような英国調家具があるとよいでしょう。おしゃれなランプのデザインも見逃せません。


 

インテリア小物には写真やイラストを飾るのもマストです。こだわりのアンティーク雑貨を組み合わせておしゃれに取り入れましょう。


 

ウォールデコレーションはヴィンテージテイストでおしゃれ感をアップさせるのに良いでしょう。ゴールドや木のフレームを使ったコーディネートは英国風インテリアにぴったりです。


 

英国では青と白の陶器をコレクションして飾るのも人気です。中国の陶器や日本の有田焼が原点となりヨーロッパで青や白の陶器が流行していったという話もあります。実際に日本の陶器をコレクションしている人もたくさんいます。飾り方を工夫して取り入れましょう。


 

陶器を飾る専用の飾り棚があると良いでしょう。イギリスには自分の好きなテイストの陶器をコレクションしている人がたくさんいます。そういう人の家には必ず飾り棚が置いてあります。現地でも高級ブランドのヴィンテージのアイテムは高値で取引される人気ぶりです。


 

 

おしゃれな柄のプレートは壁に飾りましょう。日本では壁にプレートを飾るのは一般的ではありませんが、ヨーロッパでは人気の飾り方です。外国風のインテリアにぴったりです。


 

デザインが美しいステンドグラスも人気です。イギリスではさまざまな家の玄関のドアにたくさんのステンドグラスを見掛けます。どんなデザインがあるのか見てまわるのも楽しいです。


 

銀製品もイギリスではコレクターの多いアイテムです。本場のイギリスアンティークなどを取り入れて飾るのが良いでしょう。アイテムやデザインも豊富です。新しいものだと高価なのでコレクションするのに時間が掛かってしまいますが、ヴィンテージのものをコレクションするのは英国クラシックなインテリアにぴったりですし購入もしやすいでしょう。


 

天井のモールディングやシャンデリアもおすすめです。日本でもモールディングやシャンデリアを扱っているお店はありますから、取り入れてみると良いでしょう。簡単に英国クラシックの雰囲気が出せます。


 

まとめ

英国クラシックなインテリアコーディネートは、アンティークテイストの家具や小物を上手く取り入れながらコーディネートしていく必要があります。お気に入りの輸入家具や雑貨などを探して取り入れるのが良いでしょう。おしゃれな柄の壁紙や天井のモールディングを取り入れるだけでも外国の雰囲気が出しやすいのでおすすめです。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告