DIYアイテムとしても使えることから、収納アイテム以外にも応用範囲の広いカラーボックス。ホームセンターなどで安く手に入れられるのも人気の秘密です。そんなカラーボックスでベッドをDIYしてしまう人も。実例をお届けします。
カラーボックスでベッドを
カラーボックスとは
カラーボックスは、3段になっているものが多い収納用のアイテム。シンプルなデザインとカラーが特徴的です。
ベージュカラーも
縦にしても横にしても使えるうえ、頑丈なのでカラーボックスを使ってDIYしている人も。今回紹介するのは、その中でもベッドを作るDIYです。
作り方は簡単
カラーボックスを横に並べてその上に板を渡してベッドをDIY。カラーボックスの数によってベッドの大きさも自在に変えられます。
完成例①
土台がカラーボックスなので、収納スペースも確保されています。
完成例②
こちらはベッドの大枠をカラーボックスで作って、真ん中にすのこを置いたDIY例です。棚もついていて、使い勝手がよさそうですね。
こんな完成例も
こちらはカラーボックスと木の足で作っていますね。細い木の板を、隙間を開けて並べているので通気性もあります。
布団を置くと
布団を置くとこんな感じに。ベッド下の収納ボックスを置くと、カラーボックスで作ったベッドとは思えない出来上がりに。
ちょうどいい高さに
カラーボックスを横置きにする高さは、ベッドとして利用するのにぴったりの高さです。ベンチとしてDIYする人もいるカラーボックスならではの活用方法ですね。
棚として使っていたものが
こちらは棚として使われていたカラーボックス。高さがけっこうありますが、こちらもベッドとしてDIYできるんですよ。
ロフト風に
棚を2つ並べてマットレスを上に置いたDIY例です。高さがあるので、ロフト風な雰囲気のあるベッドに仕上がっていますね。
ベッドガードも
カラーボックスと収納ケースを使ったベッドです。子供用にベッドガードを取り付けることも可能なんです。
フレンチスタイルに
ベッド下の収納ボックスにレンガ調やかごを使うことで、フレンチスタイルのベッドに。デザインも自分風にアレンジできるのがカラーボックスのメリットですね。
まとめ
カラーボックスをDIYしてつくるベッドを紹介しました。カラーボックスで作ったとは思えない出来栄えのベッドばかりでしたね。ぜひ参考に作ってみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物