カラーボックスには見えない!お洒落に変身したカラボリメイク実例15選☆

インテリアアプリ、Room Clipに投稿されたカラーボックスをお洒落にリメイクした例をご紹介します。

2017/03/17更新
カラーボックスには見えない!お洒落に変身したカラボリメイク実例15選☆

カラーボックスには見えない?!お洒落家具みたい☆

インテリアアプリ、Room Clipに投稿されたカラーボックスリメイクをご紹介します。まるで市販のお洒落な家具のように、うまくリメイクしているので驚きです!もとがカラーボックスだなんて思えない!真似したくなるカラボリメイクをご紹介します。

おしゃれな家具みたい?!

これがカラーボックスとは驚きですね。カラーボックスを2つ合わせて、板をつぎはぎにくっつけて扉を作ってたそうです。ステンシルをしたりプレートをつけたりとかっこよく仕上げています。


 

好きなカラーで好きなテイストで

カラーボックスを4つ合わせて作ったという収納家具。ビンテージな雰囲気がかっこいいですね。1つずつパタパタ扉のカラーが微妙に違うのがポイント☆


 

広告

 

板壁のようなかっこいい扉

ニトリのカラーボックスに扉をつけたリメイク収納。すのこを使って、板壁のように扉にしているのが素敵!1番上の扉はコルクボードに黒板塗料を塗ってあるそうです。アイデアがナイス!


 

カラボに見えない!クラッシックスタイル

ホワイトカラーがクラシカルで素敵!カラーボックスには見えないですね。扉はダイソーのMDF材で作ったそうです。ホワイトボードになっているので文字や絵が描けるんですよ。


 

もはやアンティーク家具!?

これがカラーボックスだなんて驚きですね。ベニヤ板を貼ったりペイントしたり蓋をつけたりして作ったそうです。取手や蝶番などをアンティーク風にしているのがポイントですね。


 

カラーボックスでキッチンカウンター

カラーボックスでこんなお洒落なキッチンカウンターが!渋い木の色がアンティークな雰囲気をかもし出しています。さりげなくフックに雑貨をディスプレイしている演出が素敵。


 

子供用クローゼットに

白が素敵な子供用クローゼット!中央部分には衣類をかけて収納するスペースに。両はしのカラーボックスには扉をつけて小物類などを収納。扉部分のアイアン風飾りがとてもお洒落ですね。


 

 本格的!おままごとキッチン

カラーボックスでここまで本格的なおままごとキッチンが作れるなんてすごい!子供さんのために夫婦で初のDIYに挑戦されたそうです。どこにも売っていないオリジナルの愛情たっぷりままごとキッチンですね。


 

戻せるように「剥がせる両面テープ」でリメイク♪

こちらはニトリの扉つきのカラーボックス。そこにホームセンターで買った木の板のペイントして貼り付けています。もとに戻せるように、剥がせる両面テープを使い、マスキングテープで貼っているそうですよ。


 

カラーボックスをベンチにリメイク

カラーボックスをベンチにリメイク♪もちろん中に収納ができます。好みの色を塗ってプレートなどを貼ってオリジナルベンチが完成です。ちょっと座るスペースってあると便利なんですよね。子供の部屋にもいいかも♡。


 

子供の洋服収納に

ニトリのカラーボックス2個、コンパネ、足場板などを使ってクローゼットに☆。子供さんの洋服や学校の道具などを収納しているそうです。渋いカラーに星型の取っ手がとても素敵です。


 

 

シンプルでミニマルな子供の勉強スペース

カラーボックスを使った子供の勉強机。渋い板の色合いがかっこよく、椅子やライトがスタイリッシュですね。飾り付けがなくシンプルなところが逆にカッコいい♪


 

ナチュラルテイストのキッチンカウンター

ナチュラルな雰囲気が可愛らしいキッチンカウンター。カラーボックスにべニア板を張り付けて作ったそうです。ガーランドを飾ってキュートに演出♡。側面にはフックを貼って、ちょっとしたものを掛けられるようにしています。


 

かっこいいスチール風に☆

ペイントやエイジング加工などでスチール風にリメイクされたカラーボックス☆。木でできているとは到底思えませんね。枠に鋲が等間隔でつけられているところなど、細かな部分にも丁寧な作業が見受けられます。


 

楽しくなる子供部屋

グリーンの壁のかっこいい子供部屋。カラーボックスを使って子供の勉強スペースを作っています。カラーボックスの上段には本などを収納、下段は取って付収納ケースを入れて細かなものを収納するといいですね。ステンシルで名前がかかれているのが嬉しいですよね♪


 

まとめ

いかがでしたか?アイデア満載のカラーボックスのリメイク♪ホームセンターなどで買えるお手頃価格のカラーボックスがこんなにかっこよくお洒落になるなんて驚きですね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。