収納力もデザイン性も抜群!IKEAのワゴンの素敵な収納術をご紹介♪

なかなか物が片付かなかったり、ごちゃついてしまうという方必見です!今回は、IKEAのワゴンを使った素敵な収納術を紹介したいと思います。

2017/03/17 更新
著者:
収納力もデザイン性も抜群!IKEAのワゴンの素敵な収納術をご紹介♪

なかなか物が片付かなかったり、ごちゃついてしまうという方必見です!今回は、IKEAのワゴンを使った素敵な収納術を紹介したいと思います。

探しやすく、見やすくが叶う!IKEAのワゴンを使った収納例☆

暖かな季節はグリーンを取り入れよう♪

ワゴンに観葉植物を入れて、好きなところに置いちゃおう!ワゴンだと、室内の色んなところに移動できるのが良いところですよね♪


 

広告

 

テーブル横に置いてとっても便利!

ファイルやティッシュボックスなど、かさばるものをワゴンに乗せるとテーブル上もスッキリ☆作業効率がUPしますね!


 

靴のお手入れ用品入れに

革靴のお手入れに必須なクリームや脱臭スプレーなど入れるのに重宝しそう♪意外と多い靴のお手入れ用品も見やすく収納可能!


 

女性の味方!コスメ入れ♡

化粧台と高さがちょうどピッタリなワゴンだから、取り出しやお化粧の時もラクチン。広々と乗せられるから、大きめのコスメ用品もどんどん乗せられちゃいます。


 

洗濯が楽しくなりそう♪

粉洗剤など洗濯用品入れにも最適!スタイリッシュなデザインのワゴンだから、自然とインテリアに馴染んでくれるところも魅力的☆


 

加湿器置きにも

できるだけ床より高い位置に置きたい加湿器にピッタリな高さのIKEAのワゴン。下段には赤ちゃんのおむつも収納して、より暮らしやすいリビングルームはいかがですか?


 

キッチン周りに

ターコイズのワゴンはキッチンに明るい雰囲気をプラスしてくれますよ。ライスストッカーやキッチンペーパーなど出番の多いものをサッと取り出せますね。


 

お子さんの新学期に向けて

意外と置き場所に悩むランドセルや学校用品が一気にまとめられちゃうIKEAのワゴンはやっぱり優秀!お子さんのお片付け習慣も自然と身に付きそう。


 

 

使いたい物をどんどん乗せちゃおう

自分のお気に入りのマグネットを側面にペタペタ貼れちゃうのも楽しいですよね♪調味料や文房具の缶も乗せて、可愛く収納しよう♡


 

自宅の本スペースに

よく読む本や小説などは手に取りやすいワゴンに乗せてみませんか?表紙を見せて収納するとよりオシャレに図書館っぽくなりますね!


 

おもちゃ収納に

場所を取りやすいおもちゃ収納もワゴンにしまえば、リビングもキレイになりますね☆


 

オーブントースターも置けちゃう

ワゴンの一番上にオーブントースターを置いて、作業の高さもちょうど良く♪シックな黒のワゴンはクールでカッコいいですね。


 

まとめ

IKEAのワゴンはたくさん乗せられちゃうのにサイズ感も大きすぎないので、ぜひオススメです!ワゴンの色もたくさんあるので、ぜひ自分好みのIKEAのワゴンを探してみてはいかがでしょうか。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!