紅茶好き必見!おしゃれなティーライフを楽しめるインテリアコーディネート♡

紅茶が好きな人におすすめのインテリアコーディネートをご紹介します。紅茶の缶をおしゃれに飾ったり、ティーカップのおしゃれなコレクションは皆が憧れるカフェのような雰囲気です。早速、コーディネートのポイントをチェックしてみましょう!

公開日:2017/03/13
著者:
紅茶好き必見!おしゃれなティーライフを楽しめるインテリアコーディネート♡

紅茶好き必見のインテリアコーディネートとは?

紅茶が好きな人におすすめのインテリアコーディネートをご紹介します。紅茶の缶をおしゃれに飾ったり、ティーカップのおしゃれなコレクションは皆が憧れるカフェのような雰囲気です。早速、コーディネートのポイントをチェックしてみましょう!
 

広告

 

おしゃれな飾り方をチェック☆

白い収納でスッキリ見せる飾り方が素敵です。シンプルなデザインの容器に入れ替えるだけでおしゃれなコーディネートになります。100均などで売られているものでも簡単にかわいくアレンジすることができますし、イケアやニトリなどでも海外風にアレンジできるおしゃれな容器が売られています。


 

ガラスジャーに入れてラベルを確認できるようにするとおしゃれなカフェのような雰囲気です。シンプルですが茶葉も選びやすく、紅茶好きには嬉しいコーディネートです。


 

木箱に入れて飾る見せる収納もかわいいですね。海外ではティーバッグ用の木箱が売られていたりしますが日本ではあまり見かけないので、自分でDIYして作るのも良いでしょう。


 

整理整頓された隠す収納は、ミニマリストにおすすめです。隠す収納も上手に取り入れながらバランスよくコーディネートしていきましょう。すっきり見せたいモダンインテリアなどにも良いでしょう。


 

ウォールシェルフを利用して紅茶缶を飾るのも素敵です。おしゃれな紅茶缶は壁に飾っているだけでもインテリアのアクセントになります。


 

ガラス棚に飾るのもおしゃれです。高級感のある紅茶缶もありますので、アンティーク風のおしゃれなコーディネートでまとめると良いでしょう。


 

紅茶缶とティーカップを一緒に飾るコーナーを作るのも素敵です。ミルクグラスはファンも多く、コレクターもディスプレイの参考になるのではないでしょうか。飾り方にもこだわりが感じられますね。


 

紅茶缶と一緒におしゃれなボーンチャイナのコレクションを並べるのもよいでしょう。ボーンチャイナのティーセットやプレートは、普段使い用のものだけではなく飾るために購入している人もたくさんいるでしょうから、見せる収納のために専用の棚を設置するのがおすすめです。


 

マグやメイソンジャーを飾って小さなカフェコーナーを作るのもかわいいです。ガラスのコップをバスケットに収納するなど、おしゃれなカフェのような雰囲気です。


 

キッチンは白基調で、スッキリとさせながら窓際にさりげなく紅茶缶をデコレーションするのも素敵です。キッチンは全体的にスッキリさせるほうがおしゃれに見せやすいですが、紅茶缶やティーカップの専用スペースを作ってワンポイントで取り入れるのがおすすめです。


 

 

おしゃれなデザインの缶は、飲み終えたらコレクションして飾るのもよいでしょう。壁に飾ったり棚に飾ったりと飾り方を考えるのも楽しいものです。


 

ティーカップをDIYしてライトにするのも素敵です。海外では市販のものが売られていますが日本ではなかなか見掛けないでしょうし、自分でDIYすれば好きなデザインのティーカップを使うことができます。


 

100均の時計を分解して紅茶缶をアレンジしたものは誰もが真似したくなるようなアイデアですね!意外と簡単にできるようなので、かわいいデザインの紅茶缶があれば作ってみると良いでしょう。


 

紅茶缶に植物を飾るのも、今海外で人気があります。海外風のおしゃれなインテリアにおすすめです。おしゃれなハーブを植えてキッチンで育てるのも良いですね。


 

まとめ

紅茶缶やティーカップなども飾り方を工夫すれば、おしゃれなインテリアコーディネートになります。かわいいデザインの紅茶缶は見せる収納で飾らないともったいないですね!上手に見せる収納と隠す収納をしながらバランスよくコーディネートしていきましょう!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ