プラスワンでおしゃれ感アップ♡レースを取り入れたお洒落ナチュラルコーデ

レースを取り入れたナチュラルコーデをご紹介します。レースを取り入れたナチュラルコーデは、シンプルな中に可愛さもプラスできるのでコーディネートが楽しいです。おしゃれな飾り方をチェックしてみましょう!

公開日:2017/03/23
著者:
プラスワンでおしゃれ感アップ♡レースを取り入れたお洒落ナチュラルコーデ

レースを取り入れたナチュラルコーデ♡

レースを取り入れたナチュラルコーデをご紹介します。レースを取り入れたナチュラルコーデは、シンプルな中に可愛さもプラスできるのでコーディネートが楽しいです。おしゃれな飾り方をチェックしてみましょう!


 

広告

 

レースのおしゃれな飾り方とは?

ナチュラルといえば木でできた木製アイテム。そこにレースを被せたり敷いてみたりしながら、バランスよく取り入れるとよいでしょう。日本の家は木をふんだんに取り入れたナチュラルテイストの家が多いので、レースのコーディネートは難しくないはずです。小物に合わせるワンポイントにはドイリーがおすすめです。


 

ホワイトコーデにもレースをプラスするだけでかわいさがアップ。ガーランドなどと合わせれば北欧の雰囲気にも近づけます。組み合わせる小物によって様々な雰囲気が楽しめるのもレースのよいところです。かわいいだけではないコーディネートが楽しいアイテムです。


 

陶器のコレクションにもレースを飾るだけで一段と華やかな雰囲気になるでしょう。ドライフラワーなどと一緒に飾るとヴィンテージテイストにもなります。


 

バスケット収納にレースをプラスするのもロマンチックな雰囲気になり素敵です。バスケットのみで飾るよりもおしゃれ感がアップしているのがわかりますね!


 

小瓶や糸など自分が好きなものをレースの上に並べて飾るだけでもおしゃれです。レースの上には何を飾らなければいけないというような決まりはありません。自分次第で様々なコーディネートが楽しめますから、自分がコレクションしているものなどを飾ってみるのもよいでしょう。


 

シェルフの上にレースを敷くのもおすすめです。家具の上をカバーしてその上に雑貨をコーディネートするとおしゃれ感がアップします。


 

花を飾る際にレースのドイリーをプラスワンするだけでもかわいさがアップします。濃茶の家具に合わせる場合には、繊細なレースのデザインのものを選ぶとロマンチックな大人かわいい雰囲気です。レースのデザインにもこだわって選びながら取り入れるようにしましょう。


 

レースの切れ端を額に入れて飾るのも素敵です。手芸好きな人はレースやリボンの切れ端が余ることがあるでしょうから、そのまま捨ててしまわずに活用できるとよいですね。


 

刺繍枠に入れるのも簡単にDIYできておしゃれに見えるのでおすすめです。手作りするなら、額にもこだわってDIYするのがよいですね。刺繍枠ならナチュラルな雰囲気にもぴったりです。


 

 

レースをたくさんのグリーンと一緒にバランスよくコーディネートするのもよいでしょう。グリーンはたくさん取り入れればナチュラル感がアップします。


 

タイルの壁のある場所にワンポイントに取り入れるのもおすすめです。一見アンバランスなようですが、レースが優しい雰囲気を出してくれます。レースにも様々なデザインがありますし、タイルに合うものを選んで自分流にバランスよくコーディネートしましょう。


 

レースのカーテンは簡単にかわいらしさをプラスできます。シンプルなコーディネートにプラスするとおしゃれ感がアップしますね!レースのカーテンにも様々なデザインがあり、透け感のあるものなどもありますので、飾る場所によってデザインもこだわって選ぶとよいでしょう。


 

ベッドのまわりにレースを飾るのもおしゃれです。ロマンチックな雰囲気にまとめることができます。


 

洗濯機などを隠すのに使ってもよいですね。レースのカーテンは隠す収納に上手に取り入れるのも素敵です。


 

まとめ

レースを取り入れるとかわいさがアップしますし、ナチュラルテイストにおしゃれな雰囲気をプラスすることができます。飾り方にもいろいろありますので、自分流に取り入れて楽しんでくださいね!

 

こちらもおすすめ☆