これからのお花見やレジャーにも活躍!素敵なレジャーシート特集

春になり、お花見やピクニックなどレジャーを楽しむ機会が増えますね。近頃は、レジャーシートもオシャレになりました。敷いて使うのはもちろんのことインテリアにも取り入れた実例をご紹介します。

公開日:
著者:
これからのお花見やレジャーにも活躍!素敵なレジャーシート特集

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

春になり、お花見やピクニックなどレジャーを楽しむ機会が増えますね。近頃は、レジャーシートもオシャレになりました。敷いて使うのはもちろんのことインテリアにも取り入れた実例をご紹介します。

レジャーシート

ボーダー柄

以前までとは違い、レジャーシートーも多様化してきました。インテリア同様、オシャレな柄が増えています。人気のモノトーン柄の中でもボーダー柄は、やはりオシャレ感がでますね。


 

ダマスク柄

こちらは、珍しいダマスク柄のレジャーシートです。アウトドアでダマスク柄を楽しめるなんて、気分がゴージャスになりそうです♪


 

 

シェブロン柄

こちらは、ウッドデッキで小さな子供を遊ばせるのに使用中のレジャーシートです。キャンドゥのシェブロン柄のレジャーシートが大活躍です。


 

モロッカン柄

こちらは、カインズホームのレジャーシートです。爽やかなブルーにホワイトのモロッカン柄です。アウトドアでもオシャレを楽しめそうです♪


 

地図柄

こちらは、セリアのフランスの地図柄のレジャーシートです。シートとしての利用だけではなく、お子様のミニカーを走らせ、遊んでいるそうです。目からウロコの使用方法ですね!


 

カフェ柄

こちらは、セリアのカフェ柄のレジャーシートです。カフェ柄アイテムは人気絶大で、レジャーにも大活躍の予感ですね!


 

レンジフードをリメイク

こちらは、セリアのブルックリンスタイルのレジャーシートをレンジフードのリメイクしています。100円アイテムでカッコよく変身しています。


 

汚れ防止に

玄関に

こちらは、玄関で汚れ防止にレジャーシートを敷いています。レジャーシートごと動かせばいいので、掃除の手間が楽にになりますね。


 

シンク下に

こちらは、シンク下の収納です。セリアのレジャーシートを敷いて、汚れ防止になるほか、100円アイテムなら手軽に取り替えもでき衛生的ですね。


 

マップ柄

こちらは、レジャーシートマップをポスターの様に壁面に飾っています。ナチュラルなインテリアにピッタリながらも、カッコよく引き締めていますね。


 

 

ボード風に

こちらは、セリアのレジャーシートをベニヤ板にタッカー止をし、貼りつけています。モノトーンのカッコいいボードになっています。


 

ガーデニングで

こちらは、ガーデニングのアクセントして、セリアのレジャーシートをディスプレイしています。レジャーシートの柄が引き立ち、ジャンク風なお庭作りができています。


 

パソコンカバーに

こちらは、3coinsのレジャーシートをパソコンカバーにしています。掛けただけなのに、オシャレになりホコリ除けもできて、一石二鳥です!


 

ハンドメイドの補助いす

こちらは、ハンドメイドの牛乳パックを使用した補助いすです。レジャーシートでカバーリングしているため、汚れたり濡れたりしてもサッと拭けます。


 

時計と共に

こちらは、壁面に3coinsのレジャーシートとミカヅキモモコの掛け時計をコラボレーションしています。300円ショップのクオリティも高くステキなカフェ風インテリアです。


 

まとめ

様々なレジャーシートをご紹介しました。以前までの、屋外でお弁当を食べるときに敷くレジャーシートのイメージを覆すようなオシャレなものが続々と出てきています。レジャーのみならず、インテリアのアイテムとしてもレジャーシートから目が離せませんね!

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告