庭やテラスでくつろげる工夫を!参考になる海外のアウトドアリビング集☆

アウトドアリビングという言葉を聞いたことがありますか?庭やベランダ、デッキスペースにテーブルやチェア、ソファなどを置いてくつろぎの場所にするもの。今回はそんなくつろぎのスペースをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

庭やテラスでくつろげる工夫を!参考になる海外のアウトドアリビング集☆

アウトドアリビングという言葉を聞いたことがありますか?庭やベランダ、デッキスペースにテーブルやチェア、ソファなどを置いてくつろぎの場所にするもの。今回はそんなくつろぎのスペースをご紹介します。

最高にくつろげるアウトドアリビング

レンガに曲線が美しい

アジサイが美しい庭を眺められるアウトドアリビング。レンガ造りの外壁と曲線が美しい家具がマッチしていますよね。


 

 

夜空を満喫

家の庭にあるアウトドアリビングは夜もくつろげる空間ですよね。こんなふうにデッキチェアに座れる場所があれば、長い時間夜空を見ていられそう。


 

火を焚いて

石でできたデッキにつくられたアウトドアリビング。石造りだからこそ焚火やバーベキューをするのもOK!みんなでバーベキューや夫婦で晩酌などいろいろと使えそうですね。


 

焚火台を使って

焚火をするのは作りつけのスペースがなくても大丈夫なんですよ。こんなふうに焚火台を使えば手軽にできますね。


 

パラソルを使って

夏の日中には日差しが気になるアウトドア。こんな布製のパラソルがあれば紫外線対策もばっちりですね。


 

リビングだけでなく、ダイニングまで

こちらはリビングだけでなくダイニングスペースまで作っています。広いポーチやデッキがあるとこんなふうにアレンジできるんですね。


 

絶景を独り占め

湖を見下ろす絶景を家族だけで楽しめるアウトドアリビング。時間の流れを気にせずにおしゃべりしたり本を読んだりとゆっくりと過ごしたいですね。


 

2人用リビング

小さなテーブルとチェアを2つだけおいたアウトドアリビング。こんなコンパクトな作りなら、ベランダでも真似できそうですね。


 

 

芝生が美しいアウトドアリビング

美しい芝生を眺めながら食事やお茶を楽しめる空間。まるでイギリスの貴族になったような雰囲気ですね。


 

こもれびの中で

こもれびの中でゆったりとソファに座ってくつろげる空間。季節の花や緑の移り変わりを感じながら暮らすのは気持ちがいいでしょうね。


 

シーリングファン付きの心地よい空間

屋根つきのポーチにあるアウトドアリビング。さわやかな水色の家具とホワイトの空間がさわやかです。シーリングファンで南の国にいる気分。


 

リビングの続きに

室内のリビングからつながっているような空間。外にいるんだけど家の中のような安心感があるスペースはくつろいで長居するのにピッタリです。


 

まとめ

あこがれてしまうようなアウトドアリビングをご紹介しました。どちらの画像も心地よさそうな空間でしたね。今回の内容を参考にベランダやデッキをくつろぎの空間にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x