おしゃれでユニーク!ネオンサインを取り入れたインテリアコーデ集

部屋に何かアクセントをつけたいと思っていませんか?そんなときにおすすめなのが、ネオンを使った装飾。お店にあるようなネオンサインからシンプルなものまで、いろんなネオンサインを使ったインテリアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれでユニーク!ネオンサインを取り入れたインテリアコーデ集

部屋に何かアクセントをつけたいと思っていませんか?そんなときにおすすめなのが、ネオンを使った装飾。お店にあるようなネオンサインからシンプルなものまで、いろんなネオンサインを使ったインテリアをご紹介します。

部屋のアクセントに効果抜群!

落ち着いたバー空間

ホワイトとネイビーの落ち着いたリビングの壁にネオンサインを取り付けたインテリア。カップボードの中のたくさんのグラスとネオンサインでバー空間を演出。


 

ラブリーに

ホワイトの壁に同じくホワイトのネオンサインで、目立ちすぎないアクセントに。片面のハートマークや暖色を使ったコーディネートなどラブリーな雰囲気に。


 

 

ドライブインみたいに

ドライブインを示す看板のようなポップなネオンサインを使ったインテリア。ダークトーンの木材を基調とした部屋に絶妙なアクセント。


 

まるでカフェ

ホワイトだけを使ったインテリアに、シンプルな文字だけのネオンサイン。色が少ないインテリアにはスツールやネオンの色がきいていますね。


 

モダンな部屋に

透明なチェアや奇抜なライトなどモダンな雰囲気が魅力のインテリア。壁際のバドワイザーのネオンサインがインパクトに。


 

モノトーンインテリア

ブラックの壁にホワイトのネオンというモノトーンインテリア。落ち着いた雰囲気でゆっくりと休めそう。枕元のMは流行りのマーキーライトで再現してもかわいいですね。


 

ダークなグレーにホワイト

ダークなグレーを上手に使った落ち着くベッドルーム。ホワイトのネオンサイン奇抜すぎなくて大人っぽい仕上がりです。


 

インダストリアルなホテル?

洗面所まわりの小物をインダストリアルな棚に入れた個性的な空間。HOTELというネオンサインも古びた雰囲気で、マッチしていますね。


 

シックなバー

ダークブラウンのシックなバー空間。落ち着いた雰囲気とシックなネオンサインが大人の極上空間をかもしだしています。


 

西部劇のような

西部劇に出てくるような木目そのままのカウンターに小さなBARのネオンサインが少しだけ主張していますね。いろいろなアイテムがあるので、このくらいがちょうどいい。


 

 

外装にも

家の外装に使えば、表札代わりにも照明代わりにもなりますね。こんなシンプルな外観にはちょうどいいアクセントです。


 

家の番地を

家の番地をネオンで表現。これなら夜のホームパーティでも迷子になる人がいないですね。典型的なアメリカの住居といったエントランスに赤いチェアとネオンで自己主張を!


 

まとめ

ネオンを使ったインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?ここ最近日本でもマーキーライトやガーランドライトなど、メインにではなくスポット使いのライトが人気ですよね。ぜひ参考にしてインテリアをランクアップさせてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x