黒スニーカーコーデ50選☆ブランド別に着こなしを大特集!

黒スニーカーはコーデをシックにまとめる役割もあり、大人の女性にぴったりのアイテムです。春は白のスニーカーを重宝している方もいると多いと思いますが、コーデに差をつけるなら黒スニーカーで決めてみませんか?人気の高いブランド毎とハイカットのコーデをご紹介します!

公開日:2017/04/04
著者:
黒スニーカーコーデ50選☆ブランド別に着こなしを大特集!

ここ最近のカジュアルダウンさせる抜け感のあるコーデや、スポーツミックスコーデなどにスニーカーは大活躍です。そこで今回は黒スニーカーコーデに絞ってご紹介したいと思います。黒スニーカーはコーデをシックにまとめる役割もあり、大人の女性にぴったりのアイテムです。春は白のスニーカーを重宝している方もいると多いと思いますが、コーデに差をつけるなら黒スニーカーで決めてみませんか?人気の高いブランド毎とハイカットのコーデをご紹介します!

【NIKE】黒スニーカーコーデ

スポーツメーカーとして揺るぎない信頼のあるNIKE。NIKEの黒スニーカーを使ったコーデは上質な足元でクールな華やかさを添えます。ぜひ足元を引き立たせたコーデを組んでみませんか?

 

トレンドの袖広のプルオーバーにパーカーを組み合わせたトップスはスポーティーな魅力があふれています。デニムパンツもロールアップさせて足首のチラ見で抜け感を出して。モダンなデザインの黒スニーカーがクール。


 

黒スニーカーをレースタイトスカートに合わせたスポーツミックスコーデ。チェーンバッグと合わせた大人の装いはグレーのスウェットのトップスで程よくカジュアルダウンさせているからNIKEの黒スニーカーとも相性抜群。


 

光沢を感じるサテンコットンワンピースは、黒のワンピースでも柔らかな雰囲気があり大人の女性にも嬉しいアイテム。NIKEの黒スニーカーでカジュアルにしたててシックな雰囲気の中に春らしい動きのあるコーデに。


 

色味のくすんだブルーのスウェットにデニムパンツを合わせたカジュアルコーデに洗練された大人っぽさを加えるなら、やっぱりNIKEの黒スニーカーが活躍します。細身のシルエットのパンツが切りっぱなし風なのも◎


 

レースタイトロングスカートはそれだけでドレッシーな存在感のある一枚。この大人びたアイテムも黒スニーカーにMA-1を合わせると程よくカジュアルダウンします。白のトップスをタックインして清楚なコーデに。


 

黒のワントーンコーデはとてもスタイリッシュな雰囲気を与えます。靴紐まで真っ黒のNIKEの黒スニーカーがクラス感をアップさせています。白のロングカーディガンを羽織って春らしい柔らかな雰囲気もプラス。


 

チュールスカートは軽やかな可愛らしいアイテム。でもロングのプリーツなら大人女子でも着こなしやすいですよね。NIKEのTシャツとカーキ色のブルゾンを合わせて黒スニーカーと相性よく組み合わせています。


 

マキシ丈のドットワンピースはエレガンスな雰囲気漂う大人のアイテム。黒スニーカーとブルゾンを合わせてカジュアルダウンさせた春コーデは、シンプルな光沢のあるポシェットと合わせてバランス感が素敵です。


 

大きなリュックサックとキャップにレギンスパンツを合わせたとってもスポーティーなコーデは、やっぱり黒スニーカーがぴったり合います。光沢のある黒スニーカーだから高級感もプラスして大人のスポーツコーデに。


 

ビッグプリーツのスカーチョは、風に軽やかな春らしいアイテム。ワイドスリーブのピンクのトップスを合わせてフェミニンな装いに。黒スニーカーで足元を締めてスッキリとしたコーデに。


 

広告

 

【CONVERSE】黒スニーカーコーデ

オールスターの人気が高いコンバースのローテクスニーカー。いつまでも色あせない定番のスニーカーです。その中でも黒のスニーカーは定番中の定番。いくつになっても履き続けたいアイテムですね。

 

黒のスニーカーに黒のタイトスカートはとっても相性抜群。程よいカジュアル感を出せます。白のトップスにデニムジャケットを羽織って春らしいカジュアルコーデに。


 

小花模様のプリントローブはレトロ感ある一枚。クラシカルなワンピースはカーキグリーンのロングアウターを羽織って甘さを抑えたコーデに。ローテクのコンバースもとっても相性良く素敵な組み合わせですね。


 

コルセットのついたTシャツはとってもフェミニンなアイテム。あえてワイドパンツやライダースジャケットと合わせた甘辛ミックスコーデは、コンバースの黒スニーカーで程よくカジュアル感でまとまります。


 

シフォン素材の透け感のあるブラウスはフラワープリントでロマンチックな一枚。ワイドパンツにタックインしてちょっぴり男前感のあるコーデに。コンバースの黒スニーカーで足元もかっこ良く。かごバッグで春らしく。


 

襟元や裾に入ったスカラップの刺繍ブラウスは春らしくトレンド感のある一枚。ロールアップした白のパンツと合わせて爽やかな甘さのあるコーデに。黒スニーカーと黒のバッグと合わせてコーデを引き締めてGOOD。


 

こちらもスカラップの入った襟元のフェミニンなトップス。アースカラーなので甘さ控えめに大人っぽく着こなせますね。デニムパンツと黒スニーカーを合わせたシンプルな装いは白のバッグでアクセントを。


 

裾を絞ったデニムパンツは足首をスレンダーに見せる効果もあり嬉しいアイテム。足首に赤い靴下を合わせてコンバースの黒スニーカーとコントラストを効かせたコーデ。ショート丈のブルゾンとバランス感も◎


 

デニムのスキニーパンツにカーキ色のシャツをタックインして合わせたシンプルなコーデは袖をロールアップして抜け感を作って。シンプルなコーデだからこそコンバースのローテク黒スニーカーの良さが光ります。


 

リブニットのパンツはリラクシングなアイテムながらシルエットも美しい一枚。コンバースの黒スニーカーと合わせてスタイリッシュなコーデに仕上げています。


 

ボリュームのあるビッグシルエットのスカートとトレンチコートを合わせたコーデはベージュで合わせたまとまりのある印象に。黒のキャスケット帽とコンバースの黒スニーカーがアクセントの大人のシンプルコーデ。


 

 

【VANS】黒スニーカーコーデ

スケーターシューズとしても人気が高いVANS。アクティブシーンに高い機能性を発揮するVAVSのスニーカーはシンプルな外見でデザイン性も高いのが嬉しいところです。

 

黒スニーカーを使ったモノトーンコーデは親子コーデも合わせやすいですよね。ライトグレーのロングカーディガンに白パンツで軽やかな色合いに。


 

スリットの入ったタイトスカートはドキッとさせるセクシーな一枚。あえてデニムジャケットや黒スニーカーを履いてカジュアルに着こなすのが大人流。


 

デニムオンデニムのコーデは、ダークカラーのデニムで大人っぽく。裾をロールアップして抜け感を作ったスタイリングにVANSの黒スニーカーがトップスのボーダーとまとまりのあるコーデに。


 

白のトップスにデニムパンツを合わせたコーデに黒スニーカーが定番で安定感があります。だからこそユニークな形のゴールドのバッグが引き立ちますね。


 

カーゴパンツにデニムジャケット、ワーク帽を合わせたメンズライクなコーデには黒スニーカーはもってこいです。Sサイズの白Tシャツを合わせてフェミニンな感じも滲ませているのが素敵ですね。


 

ビッグサイズのデニムアウターはトレンド感の強い一枚。腕周りやパンツの裾をロールアップさせて華奢な感じを出して。黒スニーカーと黒キャップでコーデが引き締まりますね。


 

上下スウェットのかなりリラクシングなコーデは、一歩間違えばだらしない印象を与えがちになりますが、モノトーンでまとめてVANSの黒スニーカーでゆとり感のあるスタイリッシュなコーデに。


 

黒のロングジレにロングスリーブのプルオーバーを合わせたボリュームのバランスがいいコーデ。ジレとそろえた黒スニーカーや黒のバッグがカッコイイ印象に。


 

ロールアップしたデニムパンツとVANSの黒スニーカーはアクティブな印象が強いコーデに。ピンクのテーラードジャケットを羽織ってさりげなくエレガント感をプラス。


 

小花柄のプリントワンピースはガーリーなアイテム。スクエアネックの襟ぐりは小顔効果もあり鎖骨も綺麗に見せてくれるので、ウェストをベルトで絞って大人っぽい雰囲気に。黒スニーカーでスポーツミックスコーデに。


 

 

【adidas】黒スニーカーコーデ

名作のスニーカーを幾つも生み出したadidas。特にスタンスミスはテニスシューズから生まれていることもあり、気品すら感じられます。上品なスポーツミックスコーデが組みやすそうですね。

 

パーカーワンピースにデニムジャケットを羽織ったカジュアルなコーデも、adidasの黒スニーカーで洗練されたスポーツ感のあるコーデに。


 

黒ブルゾンに黒のスキニーパンツを合わせたクールなテイストのコーデは、ソールと靴紐まで真黒なadidasのスニーカーでよりスタイリッシュな印象に。


 

adidasの象徴であるスリーストライプスが爽やかな黒スニーカーは、チェックのロングシャツコーデともよく似合います。切りっぱなしのデニムパンツで抜け感を作って足元が涼やかな印象に。


 

ハードな印象のスカジャンは今年のトレンドである花柄の刺繍入りで甘辛ミックスコーデにぴったりのアイテム。ピンクのワイドパンツで大人かわいいコーデに。足元と帽子を黒スニーカーでまとめてGOOD!


 

薄ピンクのタック入りワイドパンツは旬顔アイテム。白のプルオーバーをタックインでさらりと着こなして、スリッポンの黒スニーカーでキュートにまとめて。


 

黒のスキニーパンツに黒のライダースジャケット、黒スニーカーと、ハードな印象のコーデは花柄のガウンを組み合わせてスパイシーなフェミニンさを滲ませています。


 

スポーツミックスコーデにぴったりのライン入りのジャージ。カーキ色のシャツやシルバーのチェーンバッグと合わせてこなれ感のあるコーデに。


 

ボーダーのトップスにデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデは裾の切りっぱなしやタックインで今年らしさを出したコーデに。ノーカラーのロングジャケットや、丸みのあるバッグを合わせて優しい雰囲気に。


 

デニムオンデニムのコーデは着こなしが難しそうと思いの方、デニムジャケットの肩ラインを後ろに落とすように着こなすとトレンドの襟抜き風の印象が生まれます。黒のトップスと黒スニーカーで大人っぽいコーデに。


 

adidasのヴィンテージ感の強いこの黒スニーカーはレザーもあしらった上質なアイテム。デニムのチェスターコートやネイティブ柄のバッグと合わせたさりげない着こなしが大人の余裕を感じさせるコーデに。


 

 

【ハイカット】黒スニーカーコーデ

今も昔もカジュアルコーデに一癖をプラスするならハイカットのスニーカーで足元を引き立たせるのがイチバン。特にコンバースのハイカットは飽きが来ないデザインで高い人気があります。

 

ボーイッシュな印象のあるハイカットは、黒っぽくまとめたメンズライクなコーデもよく似合います。シャネルのチェーンバッグと合わせてレディライクとのバランス感がGOOD。


 

チュールスカートとハイカットの組み合わせもトレンド感が強く今年おすすめのコーデ。デニムジャケットを合わせて甘さ抑えめなのが素敵ですね。


 

主役感の高いロングデニムジャケットに、スキニーパンツを合わせてすっきりとした印象に。ハイカットの黒スニーカーが程よい主張でバランスのよいコーデに。


 

花柄のロングワンピースにソールも靴紐も真っ黒なハイカットの黒スニーカーを合わせて重軽いニュアンスのあるコーデに仕上がっています。


 

今年も人気の高そうなガウンは羽柄×ピンクでこなれた雰囲気を。黒スニーカーでカジュアルさを引き締めてまとまったコーデに。


 

ガウチョパンツにロングカーディガンを合わせたIラインの素敵なコーデには、ハイカットの黒スニーカーがしっくりきます。ハットやボーダーを合わせてマリンテイストに。


 

ベイカーパンツにライダースジャケット、黒スニーカーのロックテイストコーデは、チェーンバッグでエレガンスなロックコーデに。


 

ワイドパンツに鮮やかな刺繍入りのトップスを合わせたシンプルだけど個性を感じるコーデは、ハイカットの黒スニーカーでさりげない個性を滲ませています。


 

デニムパンツにボーダーのトップスを合わせただけの正にシンプルイズベストコーデ。凝ったアイテムや工夫を重ねたコーデにない、飽きのこない定番を重ねたコーデを引き締めるにはやっぱりコンバースのハイカットが一番!


 

ライトグレーのカーディガンを羽織ったモノトーンコーデ。トップスがライトグレー×ホワイトだから春らしい柔らかな印象を与えています。ボトムスと同じ色の黒スニーカーでスタイリッシュな雰囲気もプラス。


 

まとめ

今回は黒スニーカーコーデを人気のブランド毎とハイカットに分けてご紹介しました。黒スニーカーと一口に言ってもローカット、ハイカット、ビンテージの復刻、新しい機能性の高いラインなど様々なものがあります。コーデもカジュアルに春夏に人気のマリンテイスト、スポーツミックスなどスニーカーと相性の良いコーデが沢山あるので黒スニーカーの魅力を履きこなすには沢山の洋服が必要になるかもしれませんよ!ぜひこの春は黒スニーカーを使ったコーデをしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!