子供はワクワク、親はニッコリ♪楽しくて機能的なロフトのあるキッズルーム特集

ロフトのある部屋って素敵ですよね。キッズルームにロフトがあるとちょっと秘密基地のような雰囲気で子供達は大喜び!今回はいろんなタイプのキッズルームのロフトの例をご紹介いたします。

公開日:2017/04/07
著者:
子供はワクワク、親はニッコリ♪楽しくて機能的なロフトのあるキッズルーム特集

ロフトのある部屋って素敵ですよね。キッズルームにロフトがあるとちょっと秘密基地のような雰囲気で子供達は大喜び!その他にもロフトは兄弟の部屋にそれぞれの個室のような空間を作ったり、空間を上手に使って収納場所を増やす事もできたりと、便利な使い方もできて親にも嬉しい事が沢山!今回はいろんなタイプのキッズルームのロフトの例をご紹介いたします。

子供はワクワク、親はニッコリ♪楽しくて機能的なロフトのあるキッズルーム

部屋の上のちょっとした空間をロフトに

部屋の上のちょっとした空間にロフトに。部屋の中にもう一つ別の部屋ができたようです。


 

兄弟の部屋にプライベートな空間を

兄弟がいる場合、ロフトを使ってプライベートな空間を作ってあげると個室のように使えます。


 

広告

 

ロフトに上がる階段を収納に

ロフトに上がる階段を収納場所に、ロフト下も机にしてスペースを無駄なく使って。全体がコンパクトにまとまっているので部屋がせまくなりません。


 

狭いスペースを機能的に

細長い部屋もロフトで空間を上手に活用して機能的に。ボードの丸い穴はデザインとして可愛いだけでなく、安全な手すりとしても使えていいですね。


 

ベッドの下に収納スペースをまとめて

ベッドの下に衣類などの収納場所をまとめて。これなら子供達も自分で仕度がしやすそうですね。


 

秘密基地のようなスペースに

ロフトに入るはしごや階段の代わりに壁にバーを取り付けて。男の子達の大好きな秘密基地のような空間ですね。


 

ロフトに上がる階段をクライミングウォールに

ベッドとロフトに上がる階段をクライミングウォールとポールにして。元気な男の子の部屋にぴったりですね。


 

部屋の高さを活かして楽しむ

高さのある部屋の上の空間をベッドルームに。しっかりしたロフトの床からハンモックを吊るして。床、ハンモック、ベッドルームといろんな空間の使い方ができます。


 

 

ベッドで上下の空間を上手に利用

2段ベッドでロフトを作って上下の空間を上手に利用するのもいいですね。こちらのような階段部分が収納になっているタイプは便利でおすすめです。


 

白でシンプルに

白でシンプルにまとめたロフト。これなら子供が大きくなっても使いやすいですね。


 

格子状の木材を活かして

格子状にした木材を活かしたロフト。板で空間を囲むより開放感があります。通気性も良さそうで機能的ですね。


 

大きなニッチェのようなロフト

壁の中に埋め込まれた大きなニッチェのようなロフト。階段に好きなものをディスプレイしてお気に入りのコーナーに。


 

まとめ

いかがでしたか?ロフトは子供の遊び心をくすぐる楽しいスペースとしてだけでなく、限られた空間を上手に活用するのにも有効です。子供の成長に合わせて部屋の使い方を変えたい時にもいいですよ。ぜひご参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!