壁面収納が使える!収納力アップで使いやすく綺麗なキッチンを目指そう

人気の壁面収納。収納力がグンとアップするメリットを生かして、物が多くなりがちなキッチンを使いやすく綺麗にしてみませんか。アイディアの詰まった素敵な活用例をご紹介します。

公開日:2017/04/01
著者:
壁面収納が使える!収納力アップで使いやすく綺麗なキッチンを目指そう

人気の壁面収納。収納力がグンとアップするメリットを生かして、物が多くなりがちなキッチンを使いやすく綺麗にしてみませんか。アイディアの詰まった素敵な活用例をご紹介します。

使いやすさと綺麗さを両立できます

シェルフをフル活用!

要所要所にシェルフを取り付けて、カラフルな見せる収納を実現!お気に入りのキッチングッズなどは、しまい込まずにディスプレイとして収納するのも素敵ですね。


 

存在感のある枡目棚

温もりを感じる使い勝手がよさそうなキッチンですね。見た目に統一性がある升目棚は、すっきり収納はもちろん、見せる収納にもぴったりですね。


 

広告

 

壁一面をパンチングボードに

壁一面のパンチングボードの存在感がたっぷり。好きな穴にかけられる便利さと優しい黄色でおしゃれさも兼ねた収納法ですね。


 

インテリアに合わせて

モノトーンでまとめられたシンプルでカッコいい雰囲気のキッチンですね。雰囲気にマッチしたメタリックなシェルフには、必要なものだけを収納して。


 

壁一面を上手く使って

インダストリアルな空気がたまらないキッチンですね。コンパクトな空間も、種類別に分ける収納を壁で実現して、広く使えますね。


 

 DIYで自分好みに

ナチュラル感あふれるキッチンですね。こちらは、自分の好みに合わせてDIYしたそう。シェルフに並ぶお茶セットが、まるでカフェのようですね。


 

 いろいろなアイテムを使って

シェルフ、S字フック、バー…様々なアイテムを駆使した壁面収納。統一された色の収納アイテムと暗めのトーンの壁のおかげで、たくさんの物があるのにまとまって見えるから不思議です。


 

必要なものだけをコンパクトに

イエローのアクセントが効いた明るい雰囲気のキッチンですね。片隅に設けられたシェルフには、必要なものをシンプルに。料理本もすぐ見られて便利そう。


 

調味料もすっきりと

種類豊富な調味料も、壁に収納すれば使いやすく場所を取りませんね。入れ物も同じものにそろえれば、さらにオシャレに決まります。


 

パンチングボードは、やっぱり便利

シンク前の壁をパンチングボードに。好きな所にフックをかけられるボードで、種類の多い道具もすっきり。水切りまで考えたスポンジ収納はお見事!


 

 

包丁だって

マグネットレールを使えば包丁だってこの通り。サッと出し入れができて料理がはかどりそうですね。


 

こんな個性派も素敵

キッチン自体がちょっとしたアート作品のよう。収納された野菜も彩のひとつになっています。


 

まとめ

いかがでしたか。キッチンをすっきりしたい、そんな時の参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/308181