春だから部屋作りをしたい!おしゃれな子ども部屋12選♡

新しいスタートを切る春。部屋なども模様替えをして気持ちを一新させたいですよね。これを機に子供部屋を模様替えをしたいと思っている方、おしゃれな女の子の勉強部屋をご紹介します!

著者:
公開日:
春だから部屋作りをしたい!おしゃれな子ども部屋12選♡

新しいスタートを切る春。部屋なども模様替えをして気持ちを一新させたいですよね。これを機に子供部屋を模様替えをしたいと思っている方、おしゃれな女の子の勉強部屋をご紹介します!

キュート?背伸び?女の子の部屋づくり

白を基調に

友達に影響されたり、流行を追ったりと女の子の趣味はめまぐるしく変わったりしますよね。白を基調にしてこれから自分でアレンジしやすいようにするのも良いでしょう。


 

 

ピンクを使って思いっきりキュートに

ピンクやリボンなどキュートなものが大好きな子にはピンクを中心とした色遣いで、ピンクが生えるように緑や白をアクセントにするのもいいですね。


 

カーテンを使って間仕切り

近頃はリビング学習というのも注目されていますが、スペースを仕切ったほうがやる気が出る、という子にはカーテンだけでもつけるといいかもしれません。


 

落ち着いた印象に

「ガール」よりも「レディ」として扱ってほしい、そんなおませな女の子にはすっきりとしたデザインの勉強机にストライプの壁紙がおすすめです。


 

照明をゴージャスに

ファッションに敏感な女の子には壁紙のほかに照明デザインにもこだわってあげると自分の勉強部屋にもっと愛着がわくことでしょう。


 

爽やかなグリーンで

女の子だからといっても必ずしもピンクなど甘いカラーリングが好きとは限りませんよね。白×緑の爽やかな色合いでリラクシングに。


 

創作活動が好きな子に

棚に机をつけて、創作をしやすいように工夫したお部屋は使いやすさとは裏腹に、アンティーク風の家具を置いて創作意欲を膨らませて。


 

T字型のデスクが印象的

なんとも珍しいT字型のデスクは使い方を存分に工夫できそう。向かい合って共同作業もできるので友人や姉妹とも仲が深まりそう。


 

 

ポップな雰囲気に

子どもが好みやすい明るくはっきりとした色を使ったお部屋はとってもポップで元気が出てきそうです。


 

友達よりも大人っぽく

背伸びをしたい年ごろの女の子には、紫や黒を使って大人っぽい部屋に仕上げてもいいかもしれません。白の配分を多くすることで清潔感もプラス。


 

本棚もたっぷり

デッドスペースになりがちな机の上、机とベッドの間なども棚をつけて本をたっぷり収納できるのが素敵ですね。


 

北欧テイストで幅広い年齢に

ハイセンスな北欧テイストの勉強部屋なら大人になっても居心地よくいさせてくれそうですね。


 

まとめ

流行がすぐに変わる子どもたちの世界。部屋も数年先まで愛着を持てるようなレイアウトにするのもいいと思います。多感な子ども時代を豊かにできるような部屋作りを、子どもと一緒にできると素敵ですね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告