ゆらゆらとゆられて過ごしたい♪憧れのハンモックのある生活♡

ゆらゆらと揺れながらゆっくりと時間を過ごせるハンモック。そんなハンモックが家にあったらいいなと思ったことはありませんか?ソファなどと違ってなかなか手を出せない印象ですが、今はいろんな形のハンモックがあるので、今回の画像を参考にハンモックのある生活を前向きに考えてみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ゆらゆらとゆられて過ごしたい♪憧れのハンモックのある生活♡

ゆらゆらと揺れながらゆっくりと時間を過ごせるハンモック。そんなハンモックが家にあったらいいなと思ったことはありませんか?ソファなどと違ってなかなか手を出せない印象ですが、今はいろんな形のハンモックがあるので、ご自宅でも取り入れれるかも?!では、早速みてみましょう♪

ゆっくりと過ごせる空間を演出するハンモック

子供部屋と相性◎

アウトドアをイメージさせるハンモックは子供部屋との相性がいいアイテム。ハンモックに揺られながら本を読んだりする時間は格別ですね。


 

家の構造を利用して

家の構造に欠かせない柱や梁はしっかりとしたつくり。そんな頑丈さを利用してハンモックをリビングに配置したアイディアです。


 

 

イスのようなハンモック

階段よこの多目的スペースに2つのハンモックを置いた贅沢な空間。左のハンモックはイスのような作りで場所をとらないのがいいですね。


 

屋根裏部屋にくつろぎの空間を

屋根裏部屋にハンモックを置いた寝室。普通のベッドやロフトベッド、ハンモックとその日の気分によって眠る場所を変えられちゃいますね。


 

書斎の天井にネットを張って

こちらは書斎の天井部分を使ったつくりつけのハンモック。窓がこんなに広いと外を眺めながら長時間過ごしてしまいそうですね。


 

ベランダでも

ベランダにハンモックを配置した例。カギ編みのようなレースがかわいらしいハンモックですね。鳥の声を聴きながら過ごす時間は気持ちがいいでしょうね。


 

バルコニーに

屋根のないバルコニースペースにハンモックを配置した例。開けた空を独り占めしている気分になれそうです。枕もあってお昼寝にピッタリ。


 

ポーチにも

ポーチにもハンモックはピッタリ。手入れをした庭を眺めながらゆっくりと過ごすのは至福の時。季節によって違う花の香りを楽しみたいですね。


 

 

アウトドアリビングに

2階のデッキ部分を利用したアウトドアリビング。ビーチスタイルを意識したテーブルやベンチとハンモックの相性が◎


 

サンルームに

ガラス窓に囲まれたサンルーム。あたたかく降り注ぐ光の下でのハンモックは特別気持ちがよさそう!夏休みには子供に占領されそうですね。


 

ソファのようなハンモック

大きな枕をチェーンでつったようなハンモック。柔らかそうなので座り心地がいいでしょうね。広いアウトドアリビングで家族や仲間とくつろ語の時間を。


 

藤棚の下に

庭の藤棚の下に置かれた3つのハンモック。これだけあれば家族みんなでくつろげそうですね。藤が満開の時には良い香りときれいな眺めが堪能できますよ。


 

まとめ

ハンモックのある空間をご紹介しました。今回ご紹介したほかにも自立式のハンモックなどいろいろなものが販売されています。今回の画像を参考にハンモックのある生活を前向きに考えてみませんか?ぜひ参考にしてくつろぎのスペースを作ってくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x