カラフルからシックまで楽しめる♡エスニック柄を取り入れたインテリア集

去年に続き、今年も人気なエスニックテイストなインテリア。エスニックの面白さはやはり柄のバリエーションの多さではないでしょうか。そんな「エスニック柄」を使ったおしゃれなお部屋の実例をご紹介していきます。

公開日:
著者:
カラフルからシックまで楽しめる♡エスニック柄を取り入れたインテリア集

去年に続き、今年も人気なエスニックテイストなインテリア。エスニックの面白さはやはり柄のバリエーションの多さではないでしょうか。そんな「エスニック柄」を使ったおしゃれなお部屋の実例をご紹介していきます。

エキゾチックな世界

「エスニック」には「民族的な」や「異国の」という意味があり主にアフリカ・中南米・アジアを指して使う事が多いです。中でも柄は多種多様なバリエーションがあり華やかで目を楽しませてくれるものが多いです。


 

広告

 

 エントランス

こちらは無垢の床が美しいナチュラルスタイルのエントランスホールです。中心にキリムの敷物が引かれています。「エスニック柄」の1つであるキリムは温かみのある色合いのものが多いのでエントランスにはピッタリですよね。


 

こちらは壁紙で作られたレンガ風の腰壁が特徴的な洋館風のエントランスです。入り口にはシャープの色味のキリムが玄関マットとして敷かれています。こんな風にテイストの違うアイテムを持ってくるのはお洒落ですよね。


 

リビング

こちらは落ち着いた色味にまとめられたヴィンテージスタイルのリビングです。チェックのソファーやレンガ調の壁紙にキリムやアジアンなファブリックとの組み合わせが面白いです。こんな風にミックスして楽しむのもいいですね。


 

こちらは柔らかなグリーンなアクセントウォールが印象的なボヘミアンスタイルのリビングです。落ち着いた色を複数使う事で不思議とまとまりがあり、紫の「エスニック柄」のクッションがいいアクセントになっていますね。


 

キッチン&ダイニング

こちらはカッコいい色遣いでまとめられた男前インテリアのキッチンダイニングです。渋い色合いのキッチンカウンターには「エスニック柄」のタイルが埋め込まれ、いいアクセントになっています。こんな組み合わせも素敵ですね。


 

こちらはまるでエスニックレストランのような鮮やかなモロカンスタイルのダイニングです。ピンクのサリーの華やかさだけではなく「エスニック柄」のテーブルクロスも目を惹きます。こんな空間で食事をしたら会話も弾みそうですね。


 

サニタリー

こちらはエスニックスタイルのサニタリースペースです。シンプルな色味の「エスニック柄」のミラーとタイルの組み合わせが素敵ですね。こんな風に小さなスペースも柄を取り入れるだけ場所を使わずに雰囲気が作れてしまうんですね。


 

こちらは華やかなファブリックを使ったサニタリースペースです。花柄のカーテンと共にアフリカンな「エスニック柄」のファブリックが洗濯機やカゴ、ドアカーテンに取り入れられとても楽しそうな空間になっていますね。


 

 

ベッドルーム

こちらはシックなカルフォルニアスタイルのベッドルームです。パレットで作られたベッドの周りにはアフリカンな「エスニック柄」のクッションやアイテムが多く使われています。アフリカン系の柄は色味がシックなので大人っぽい空間にとても似合います。


 

こちらは艶やかな色遣いが印象的なモロカンスタイルのベッドルームです。モロカンの「エスニック柄」はモチーフの反復と間を大事にした細かい模様なので見ていて飽きる事がありません。好きな柄をこんな風に敷き詰めるとお気に入りの空間になりますよね。


 

ガーデンスペース

こちらはベランダに作られたガーデンスペースです。テーブルとチェアーを置いたカフェスタイルがおしゃれです。クッションやフェンスに掛けられた「エスニック柄」のファブリックが素敵な空間づくりに貢献していますよね。


 

こちらはお庭に作られたカッコいいジャンクガーデンです。錆の付いた家具とグリーンの組み合わせが独特の世界観を作っています。シェードに「エスニック柄」のファブリックを使う事でオリジナル感を演出していますよね。


 

その他

こちらは和室に作られたパソコンスペースです。パソコンの埃よけに掛けるカバーは住人のセンスが出るところですよね。「エスニック柄」のパッチワークがとてもおしゃれで、どこかレトロな印象も与えてくれています。


 

こちらはリビングの一角に作られた読書スペースです。クラシカルなチェアーの傍らには「エスニック柄」のオットマンが置かれていておしゃれですよね。また、ポットカバーなど細かなところにも取り込まれていてオシャレですよね。


 

まとめ

「エスニック柄」を使ったインテリアはいかがでしたか?シックなアフリカンな物から鮮やかなモロカンなど幅広い「エスニック柄」は色んなスタイルとミックスが楽しめます。新しいテイストとして取り込んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告