GYMトレーニングルームを持つ家♪エアロビやフィットネスが出来る素敵なお部屋☆

マンションや集合住宅では普通に暮らすだけでも音の心配をしなくてはなりませんが、戸建て住宅なら、日常生活の足音などの心配はいらなくなりますね。せっかくなら運動できるスペースを設けて、自宅でダンスや筋トレを楽しみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

GYMトレーニングルームを持つ家♪エアロビやフィットネスが出来る素敵なお部屋☆

マンションや集合住宅では普通に暮らすだけでも音の心配をしなくてはなりませんが、戸建て住宅なら、日常生活の足音などの心配はいらなくなりますね。せっかくなら運動できるスペースを設けて、自宅でダンスや筋トレを楽しみませんか?

ダンスや筋トレのできる専用ルームコレクション

壁一面、鏡張りの部屋

ジムマシンが2台置かれても、まだまだ広々としたスペースがある専用ルーム。複数の人間がトレーニングできますね。自宅で小規模のエアロビ教室などができそうですね。


 

海の見えるバスルームに

広々したバスルームにジムマシンが置かれています。日本式のお風呂ではないので、湯舟をザブーンとする楽しみはできそうにありませんが、トレーニングして、すぐシャワーを浴びることができるところが魅力的ですね。


 

 

窓のないレッスンルーム

一面の壁を鏡にしてレッスンルームにしています。バランスボールやヨガマットのカラーを統一してオシャレな雰囲気になっていますね。ヨガマットを入れるバスケットも味わいがあります。


 

ボクシングジム

屋根から光が降り注ぐサンルームの窓側に大きな鏡を設置して、反対側は板壁をつけてスマートで気持ちのいいトレーニングルームに仕上げています。ラバー敷の床やサンドバックを吊るすための柱など本格的な設備も。


 

用具ルームが隠し扉のようでかっこいい

鏡はスクリーンで隠すこともできるようです。壁にある建付けの用具棚が、隠し扉のように開いて、奥に更に物置スペースがあります。


 

屋根裏のサンルームに

特にトレーニングルームとしたわけではなく、フリースペースであった場所をトレーニングに使用しているのですね。絨毯が明るいスペースの中で落ち着いた雰囲気を出しています。


 

本格的なジムトレーニングルーム

窓がない地下室のトレーニングルームのようです。コンクリート打ちっぱなしの壁、ラバー敷の床、保護用フレームのついた照明など本格的なトレーニング施設のようです。ミラーボールもあっていいですね。


 

屋根裏の広々スペース

ログハウス風の木の梁、明るいナチュラルなフローリング、味わいのあるレンガの壁、そして屋根裏だからこその広々とした空間をを活かしたエクササイズスペースになっていますね。大きな窓からの採光もいいですね。


 

 

モダンテイストの屋根裏運動場

こちらも屋根裏空間を活かしたトレーニングルームになっていますが、モダンなしつらえになっています。屋根に沿った形でフレームされた窓が面白いですね。


 

アメリカンジムルーム

ブラウンの壁とシェルフ、ブラインド、シーリングファン、大きな観葉植物の鉢など、アメリカ西部的なしつらえです。2面が鏡張りで気合が入っていますね。


 

アジアンな味付けのエクササイズスペース

こちらも屋根裏のスペースを利用したトレーニングルーム。ラタンのトレーやウォーターヒヤシンスのソファなどアジアンテイストがプラスされていますね。アールの開口部がヨーロッパの教会を想わせてくれます。


 

ヨガルーム

大きな観音開きの扉で、大型の機材も搬入できそうですね。でも、今のところ大物家具はなく、ヨガマットを敷いて広々と使用しています。ヨガの雰囲気を盛り上げるようなアジアンテイストのアイテムが個性的です。


 

まとめ

いかがでしたか?普通の住宅でも、どこか1室何も置かない部屋を作って、体をのびのび動かせて、バランスボールやヨガなどできるスペースがあるといいですね。

ぜひ健康のために、いかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

x