いい香りでいつもさわやか♪アロマディフューザーで花粉の季節を乗り切ろう

もうすぐ花粉のシーズン!しばらくの間は、窓を閉め切りにされる方も多いはず。そんな時にはアロマの香りでお部屋の中を満たし、嫌な花粉の時期を乗り切りましょう。アロマディフューザーが置かれた素敵なお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

2017/02/19 更新
著者:
いい香りでいつもさわやか♪アロマディフューザーで花粉の季節を乗り切ろう

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

もう春はすぐそこ♪それと同時にやってくるのが花粉のシーズン!しばらくの間は、窓を閉め切りにされる方も多いはず。そんな時にはアロマの香りでお部屋の中を満たし、嫌な花粉の時期を乗り切りましょう。アロマディフューザーが置かれた素敵なお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

アロマの香りでいつもさわやか♪花粉の季節を乗り切ろう♪

暖かい春と共に、ちょっと迷惑な花粉の季節も到来です。花粉症ではない方でも、不純物が混じった空気を吸い込むと、なにやらムズムズ、せき込んでしまったりしますよね。窓を開けられずにいることを逆手にとって、アロマの香りでお部屋を満たし、むしろいい香りで花粉の時期を快適に過ごして見ませんか!?


 

広告

 

用意するものは、アロマオイルとディフューザー

用意するものは、アロマオイルとディフューザーのふたつのアイテム♪アロマオイルにはたくさんの種類がありますが、花粉症に効果のあるものをご紹介させていただきます。

  • 鼻水・鼻づまり・くしゃみ:ユーカリ・ティートリー・ペパーミント
  • 目のかゆみ:カモミールローマン・ラベンダー
  • 頭痛:ラベンダー・ローマンカモミール・ティートリー

が効くと言われています。いい香りがする上に、花粉症を和らげてくれるなら、こんなに素晴らしい事はありませんね。

 

香りを拡散してくれるアロマディフューザー

お部屋中にアロマオイルを拡散させるには、アロマディフューザーが効果的♪ディフューザーの種類によってはライティング機能がついていて、夜間に灯りの代わりになる他、美しいイルミネーションを楽しめるものなどもありますよ。

空気清浄機とアロマミストが一体化したものならば、お部屋の空気自体をクリーン化してくれるので、さらに効果が期待できますね。

 

置き場所に悩んだら。。

アロマを焚きたいけれど、置く場所がない。。そんな時は、無印良品やニトリの棚を利用すると便利です。壁にキズをつけないよう、画鋲ほどの穴で支えられるものなどが揃っていますので、チェックしてみて下さいね。その際には、耐荷重量内のディフューザーポットであることをお確かめの上、棚をお選びください。こちらは、無印良品に棚を取り付けて、北欧風のナチュラルなデコレーションを施しながら、アロマディフューザーを設置したお部屋のワンシーンです。


 

アロマディフューザーが置かれたお部屋のシーン

人気のホワイト系ディフューザー

アロマディフューザーで多くお見かけするのはやはりホワイト系のアイテムです。こちらは家を形どったディフューザーです。


 

辺りが薄暗くなってくると、窓の中に明かりが灯っているように見えるデザインが、ロマンチックで素敵です。


 

ベッドの傍で、オブジェのように置かれたコンパクトなディフューザー。良い香りに包まれて、素敵な夢が見られそうです。


 

カットガラスのデザインで、幻想的な光の空間を作ってくれる、見た目も楽しめるディフューザーです。キラキラとした可愛いタイプがお好きな方には、こんなデザインがお勧めです。


 

 

家族が集まるリビングなどでは、大容量のディフューザーが重宝します。一緒に花やグリーンを飾られると、香りだけではなく、見た目もリラックスでき、さらに落ち着く空間となりますね。


 

様々なデザインのディフューザー

マットな質感のブラックが素敵なアロマディフューザーは、シャビーシックなインテリアがお似合いです。


 

様々なアイテムが置かれていますが、どれがディフューザーなのかおわかりになりますでしょうか。答えは、陶器のミルク瓶です。趣のある部屋の中にマッチしたミルク瓶から、アロマの香りがやさしく漂います。


 

流木と一緒に海に流れ着いたボトル。。そんな雰囲気のあるおしゃれなディフューザーです。ここから出てくる煙に驚かれる方もいらっしゃるのはないでしょうか。


 

最後にご紹介させていただくのは、木の温もりで温かみを感じられる、ナチュラルなデザインのディフューザーです。トレンドの男前インテリアとも相性ぴったり!男性へのプレゼントとしても喜ばれそうなアイテムです。


 

一年中良い香りを楽しめるアイテムです。。

いかがでしたでしょうか。アロマディフューザーは花粉の時期のみならず、一年中良い香りを楽しめるアイテムです。みなさまもよろしかったら、お気に入りのデザインのディフューザーを探してみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ