お米ってどこに収納してる?参考にしたい☆個性がでるライスストッカー

お米ってどんな風に収納していますか?「米びつ」に入れていますか?今はライスストッカーともいうそうですね。「お米」自体をすっぽり隠して収納したり、逆にお米を見せながら上手くインテリアに馴染ませて収納したり。インテリア好きのお洒落さんたちはいろんなアイデアでお米を上手く収納しているんです。工夫されたお米の収納方法をご紹介します。

公開日:
著者:
お米ってどこに収納してる?参考にしたい☆個性がでるライスストッカー

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

お洒落さんはライスストッカーも妥協しない!

お米ってどんな風に収納していますか?「米びつ」に入れていますか?今はライスストッカーともいうそうですね。「お米」自体をすっぽり隠して収納したり、逆にお米を見せながら上手くインテリアに馴染ませて収納したり。インテリア好きのお洒落さんたちはいろんなアイデアでお米を上手く収納しているんです。工夫されたお米の収納方法をご紹介します。ご自身のキッチンにあうように、お米を上手くお洒落に収納できるといいですね☆

クッキージャー

フォルムが可愛いクッキージャーにお米をIN♪ガラス製は可愛いうえにお米の残量が一目でわかるので便利ですね。よくあるプラスチックの計量カップではなく、アルミ製のカップをいれているところがお洒落♡。


 

男前な雰囲気のお洒落な一角。下段の板張りケースには食材がストックされていて、上段の左の箱にはスーパーの袋が入っているそうです。お米は上段真ん中のお洒落なMOTELの缶に入れています☆。持ち手がついて使いやすそうですね。


 

 

部屋の隅に置いてるだけで、お洒落感を醸し出しているライスストッカー☆。持ち手もあるので使いやすいですね。持ち手の一部が木製になっているところがお洒落♪


 

アルファベットがお洒落なペーパーバッグに購入したお米を袋ごと入れているそうです。ただ置いているだけでもインテリアとして馴染みますね♡モノトーンインテリアにぴったり♡


 

ダイソーのストレージボックスにお米を収納。ロゴがお洒落な布製のストレージバッグはSNSでも話題になる人気商品です。ただお米を置いておくよりもこんな風に入れて置くだけで印象はずいぶん変わりますよ。


 

リメイクしてオリジナルライスストッカーに☆

リメイクシートと100円アイテムを使って、アンティーク風にリメイクしたライスストッカー。プレートがいい感じに馴染んでいますね。リメイクシートはアイデア次第でいろいろ使えて便利ですよ。


 

ノーマルなプラスチックのライスストッカーにオリジナルのラベルを作って貼ったそうです。それだけでぐっとお洒落になりますね。市販のシールなどを貼ってもいいですね。


 

30㎏入りのお米の袋をまるごとすっきり隠せちゃう収納ボックスをDIYしたそうです。キャスター付で移動も楽々。扉部分には計量カップを掛けるところも♡。


 

インテリアに馴染ませて☆

ライスストッカーの蓋の部分に可愛らしい星の飾りをつけています。ちょっとしたことですが、それだけでお洒落度がぐんとアップしますね。横の星型マグネットとリンクさせてインテリアに統一感がでます。


 

 

真っ白にブルーの持ち手がついたホーローのライスストッカー。ナチュラルなインテリアにぴったりですね。オープンシェルフに飾ってもお洒落なインテリアの一部になっています。


 

一体どこにライスストッカーがあるのでしょうか。実はキャスター付ワゴンの横、わずか10㎝の幅の細長いステンレス製の箱がライスストッカーなのです。レバーもついた本格的なもの。部屋の雰囲気にぴったりあっていますね。


 

まとめ

隠したり、見せたり、キッチンの雰囲気にあわせてお米を上手く収納できるといいですよね。ちょっとしたこともしっかりこだわるのがお洒落なキッチン作りには大事かもしれません。たかが米びつ、されど米びつ。お米を炊く時ちょっと気分が上がる♡そんな気分にさせてくれるライスストッカーをぜひチョイスしてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告