100均でも購入できる【ブラックボードシート】を使ったおしゃれなDIY例をご紹介♪

簡単に貼ったり剥がしたりできる【ブラックボードシート】がセリアやダイソー、キャンドゥなどの100均でも販売中♪もちろん、黒板と同じようにチョークで文字を書くことができるんです。そんな【ブラックボードシート】を利用した、おしゃれなDIY例をご紹介させていただきます。

2017/03/14更新
100均でも購入できる【ブラックボードシート】を使ったおしゃれなDIY例をご紹介♪

簡単に貼ったり剥がしたりできるブラックボードシートがセリアやダイソー、キャンドゥなどの100均でも販売中♪もちろん、黒板と同じようにチョークで文字を書くことができるんです。そんなブラックボードシートを利用した、おしゃれなDIY例をご紹介させていただきます。

100均でも購入できるブラックボードシート

AYAKA♡杉パト代行してます★

出典:instagram.com

リメイクシートと並んで大人気の【ブラックボードシート】。なんといっても黒板と同じように色々描けてしまうのがいちばんの魅力!キッズのお絵かきコーナーにしたり、メッセージボードにしたりと、様々なアイデアで活用されています。こちらの写真の右下にある、黒と緑の筒形のシートがブラックボードシートで、リメイクシートなどと一緒に、店頭に並んでいることが多いようです。


 

ioluo

出典:instagram.com

ダイソーには、無地の物の他、スケジュールをたっぷり書き込める、万年カレンダータイプのブラックボードシートもありますよ。


 

粘着シール製で簡単に貼ったり剥がしたりできる

yuu

出典:instagram.com

ブラックボードシートは、貼ったり剥がしたりが簡単にできる粘着シール製です。違うデザインにチェンジしたい時も心配ご無用。一人で貼って、1人で剥がすことができるんです。


 

すきな大きさにカットして、消したい時は、ウエットティッシュでさっとひと拭き

まゆみ

出典:instagram.com

何も描かれていないブラックボードシートなら、好きな大きさにカットして利用することが可能です。ミニ黒板を作ってみたり、ラベルシールにしたりと、様々なアイテムとして使いこなしていただけます。描いたイラストや文字は、ウエットティッシュでさっとひと拭きするだけできれいに消すことが出来るので、その日の予定や食事のメニュー、レシピなどを書いておいたり、書き換えも自由自在です。


 

広告

 

【ブラックボードシート】を使いこなしたおしゃれなDIY

色々な場所に貼り付けましょう♪

洗面台の鏡の下にブラックボードシートを貼って素敵にDIY♪好きな言葉を英文で綴れば、おしゃれ感もアップします。


 

冷蔵庫の上半分をブラックボードシートにしてみます。白黒のツートンカラーでモダンな姿に変わった冷蔵庫♪チョークで描いた文字と木製イニシャルのコラボがさらにおしゃれなDIYとなっています。


 

換気扇上の壁を、素敵なイラストと文字を描いたブラックボードシートで埋め尽くして、インパクトのあるコーナーに仕上げています。


 

遠目から見るとこんな雰囲気に。。これは可愛い♪思わず真似したくなるようなアイデアです。


 

sayaka.

出典:instagram.com

食器棚の扉をブラックボードシートでDIY♪ナチュラルな雰囲気のキッチンインテリアに、シートに描かれた手書きのイラストがぴったりとマッチしています。


 

くまがいみか

出典:instagram.com

キッズのお部屋のテーブルに、ブラックボードシートを貼って、自由にお絵かきが出来るアイテムにチェンジしました。


 

ひぃちゃん

出典:instagram.com

階段のリメイクにも、ブラックボードシートを活用です。そのままでもスタイリッシュで素敵ですが、好きな言葉やメッセージを書いてみると、さらに個性的なデザインに変わります。


 

 

メッセージボードにしてコミュニケーションを

DIYレシピ共有サイト「DIYREPi」

出典:instagram.com

描けて消せて、また描けるという、ブラックボードシートの特長を活かして、メッセージボードを作ってみるのも人気のDIYとなっています。


 

Yoko

出典:instagram.com

好みの大きさにカットして、ドアプレートを作成です。お部屋の持ち主あてに、ちょっとしたメッセージを書き込むことも出来ますね。


 

ラベルシールとして使ってみましょう

MEI

出典:instagram.com

普通のリメイクシートのように、自由にカットして、ラベルシールとしても使ってみましょう。


 

ayako_hirakawa

出典:instagram.com

収納ケースにブラックボードシートを貼って、美しく並べたシーンです。中身をチェンジするたびにラベルを貼りかえる必要がなく助かりますね。


 

自由に貼り替えできるブラックボード

100均でも購入できる【ブラックボードシート】を使いこなそう♪おしゃれなDIY例をご紹介、いかがでしたでしょうか。貼り替えが自由に出来るブラックボードシートです。みなさまもよろしかったら、ブラックボードシートを利用して、素敵なアイデアのDIYにトライしてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。