やっぱり落ち着く!たたみの部屋を個性的にアレンジしてくつろぎの場所へ♪

たたみの部屋を今風に変えたり、自分色を加えたり、上手に手を入れ活用してみんなの集まるすてきな場所にしてはいかがですか。そんな和室のコーデをご紹介します。

公開日:
著者:
やっぱり落ち着く!たたみの部屋を個性的にアレンジしてくつろぎの場所へ♪

たたみの部屋を今風に変えたり、自分色を加えたり、上手に手を入れ活用してみんなの集まるすてきな場所にしてはいかがですか。そんな和室のコーデをご紹介します。

和室をアレンジして使い勝手のよい部屋にしませんか?

シックに

たたみの部屋をこげ茶のインテリアで統一して落ち着きある空間へ。砂壁とマッチしてゆったりとした時間が流れるすてきな場所。


 

和洋合わせて

紺のたたみ風ラグで和を演出。床の間の壁も色を合わせた麻の葉模様で和モダンに。英字の額とスポットライトで西海岸風もプラスして過ごしやすい部屋を演出。


 

 

モノトーン

和室にピアノというミスマッチの物をブラックとホワイトで違和感なくまとめ、小物をうまく飾ってスタイリッシュに。


 

色を使って

ちりめんの和柄をたくさん使って純和風を越えた和風に。障子にも色を加えて楽しい個性的なお部屋。


 

やわらかなイメージに

白で統一されたシンプルな部屋に、小上がりの和室でキッズスペースを確保。色を少なくしてすっきりと。フレンチシックな印象。


 

くつろぎの空間に

ものを極力置かないでナチュラルなリビングダイニングの和室に。低めの机がより広がりを持たせる。ワイワイとみんなが集まりやすい雰囲気を作り出して。


 

緑を基調に

畳、カーテンやラグに合わせて植物を飾ってシックな雰囲気。温かみのあるリビングを団らんの場所に。


 

神棚のある和室

本格的な和室を子供の遊び場に。広くとった窓からは日差しが入り、出窓下にはたくさん収納ができて、片づけも楽。


 

古民家風

和の代表「藍」を中心に飾る和室を演出。天井飾りで照明が格子形に映って素敵。囲炉裏風の自在鉤が部屋のアクセントに。


 

モダン

天井とこげ茶の木目が和を強調。美しいアーチ形の丸みと紺の壁が洋風たたみにマッチしてくつろぎを演出して。


 

 

自分空間

和風の「ふみつくえ」や低いテレビラックで部屋に広がりをつけて。かご収納と緑のラグでやわらかい印象に。自分時間を大切に過ごせそう。


 

涼しげに

壁紙でふすまを飾って、和を強調。マンション特有の柱のでっぱりなども上手に利用して使い勝手の良い部屋に仕上げて。


 

まとめ

和室といっても様々な印象を与えることができます。工夫次第で個性的にアレンジを加え生活を楽しんでみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告