定番人気の編み込みアレンジをご紹介♡お呼ばれヘアにもおすすめ♪

人気の編み込みアレンジかわいいですねよね。お呼ばれやパーティーなども増えてくるこれからの季節におすすめのアレンジヘアをご紹介いたします。今回は編み込みの入ったものだけを集めてみました♪

公開日:
著者:
定番人気の編み込みアレンジをご紹介♡お呼ばれヘアにもおすすめ♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

人気の編み込みアレンジかわいいですねよね。お呼ばれやパーティーなども増えてくるこれからの季節におすすめのアレンジヘアをご紹介いたします。今回は編み込みの入ったものだけを集めてみました♪

定番人気の編み込みアレンジをご紹介♡

低めの落ち着いたアレンジヘア。両サイドを編み込みにしているので、華やかな印象になりますね。卒業式や謝恩会などにもおすすめ。バレッタなどをプラスするのもいいですね。


 

 

ボクサーブレイド風のアレンジ。2つに分けてきっちり編み込んだ髪をまとめています。編み込み部分を崩してルーズに仕上げても可愛くなります。きっちり系はクールなファッションと相性がよく、おすすめ。


 

帽子とも相性のいい編み込みアレンジ。トップ半分をふんわり編み込みに。下の残した毛も入れて三つ編みに。帽子を脱いでも可愛いアレンジですね。三つ編み部分も引っ張って崩すとルーズ感がでて可愛いですね。


 

両サイドを編み込み3本の三つ編みを合わせたアレンジ。手順付きで分かりやすいので、自分でもできそうなアレンジですね。全体の崩し方や、ヘアアクセのつけ方のバランスなども可愛いので参考になりますね。


 

サイドに寄せた編み込みをまとめたアップスタイル。トップから大きめに編み込み、毛先は丸めています。トップをふんわりさせているのもいいですね。すっきりしたまとめ髪なので、大きめのアクセサリーとも相性がいいのでおすすめ。


 

3本の編み込みを合わせたダウンスタイル。両サイドとセンターの3本をそれぞれ編み込み。その3本をまとめて、三つ編みにし毛束をひっぱりルーズ感を出します。三角バレッタを重ねつけするのも人気のアレンジです。


 

こちらも細かく何本もに分けた編み込みをまとめたアレンジ。細い編み込みは毛先まで編んでいます。バックカチューシャとバレッタの合わせ使いもかわいいので参考にしたいですね。


 

2本のルーズに編み込みまとめたアレンジ。リボンを一緒に編み込むアレンジも人気です。スカーフを一緒に編み込むのもおすすめ。センターの分け目をざっくりとジグザグに分けるのもポイント。


 

編み込みとツイストを合わせた華やかなアレンジ。結婚式などのお呼ばれにもおすすめです。ボブやセミロングの人にもできるのでおすすめ。


 

ルーズな編み込みがかわいいアレンジ。3本の編み込みを合わせて、ルーズに仕上げています。顔周りのおくれ毛の残し方も参考になりますね。低めにまとめているので、大人の女性にもおすすめの落ち着いた印象のアレンジです。


 

低めのポニーも編み込みを加えると、お呼ばれにも使えるおしゃれなアレンジに。毛先を巻くとさらに可愛くなりおすすめ。


 

 

ボブの人におすすめのアレンジ。両サイドを編み込みセンターにまとめたアレンジ。バックカチューシャやバレッタなどをプラスすると、さらに華やかに。パーティーなどにもおすすめのアレンジになります。


 

ツイストと編み込みのサイドアップのアレンジ。首回りがすっきりしているワンピースなどの時におすすめのスタイルです。逆に首周りにフリルやレースのあるファッションとは相性が悪いので注意です。毛先にカールがあると女らしい印象になりますね。


 

3本の編み込みをまとめたアレンジ。こちらはあまり崩していないのですが、ルーズに仕上げても可愛くなります。さらに、毛先をまとめてアップ風のアレンジにするのもおすすめ。


 

きっちり編み込んだボクサーブレイド。両サイドをクロスして止めればアップにも。帽子との相性もいいので、ニット帽にもキャップにもおすすめ。


 

2本の編み込みを低めのポニーと合わせたアレンジ。ひと手間加えたポニーもいいですね。2次会や、カジュアルなパーティーにもヘアアクセを変えれば使えますね。手順付きなので、普段使いにもおすすめのアレンジ。


 

まとめ

編み込みアレンジかわいいですね。自分でできるといいですが、お呼ばれの時など美容院でお願いするときもおすすめ。せっかくおしゃれしていくので、たまには美容院でセットしてもらうのもいいですよね。美容院でお願いするときのポイントは、写真を持っていくこと!できれば大きめの画像で、画質もいいものを持っていくとイメージが伝わりやすくおすすめ。できれば、正面よりはサイドと後姿がわかるといいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告