黒板が素敵インテリアに♪アイデア満載!みんなの黒板ディスプレイをご紹介☆

黒板といえば、学校にあるもの、というのが定番でしたが、今ではお洒落インテリアアイテムとして人気ですよね。黒板自体もインテリアアイテムとして売られていますが、黒板シートや黒板塗料なども売られていて、手軽にオリジナルの黒板インテリアアイテムを作ることができるんですよ♪今回は黒板アイテムを使ったお洒落で便利なインテリアをご紹介します。

公開日:
著者:
黒板が素敵インテリアに♪アイデア満載!みんなの黒板ディスプレイをご紹介☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

黒板がお洒落なインテリアに♡

黒板といえば、学校にあるもの、というのが定番でしたが、今ではお洒落インテリアアイテムとして人気ですよね。黒板自体もインテリアアイテムとして売られていますが、黒板シートや黒板塗料なども売られていて、手軽にオリジナルの黒板インテリアアイテムを作ることができるんですよ♪当たり前ですが、描いては消せるという便利なアイテムなので定期的に内容を変えたり、家族へのメッセージにしたり、説明書きにしたり、アイデア次第でいろんな用途で楽しめちゃいます♪黒板アイテムを使ったお洒落で便利なインテリアをご紹介します。お気に入りがあればぜひ真似して楽しんでください♡。

 

黒板ボードでカフェ風スタイル

おやつタイムに、ランチマットのかわりに黒板ボードを敷いて、ちょこっと文字も書き入れます。とってもお洒落なカフェ風スタイルになりました。グリーンや雑貨も少し添えると見栄えがさらによくなりますね。


 

板壁の一部を黒板に

全体ではなく壁の一部分のみを黒板にすることで、より強調されていますね。ナチュラルアンティークな雰囲気にあわせて黒板に書く文字は筆記体に♡。


 

 

階段にも黒板を☆

階段にレンガ風リメイクシートと黒板シートを貼っています。黒板シートには英語が書かれています。いいアクセントになっていますね。子供の落書きスペースにしちゃってもいいかも☆。


 

黒板塗料を塗ってオリジナル家具に

IKEAの家具に黒板塗料を塗ってオリジナルの家具にしてしまいました。男前インテリアにぴったりのかっこいい家具になりましたね。子供たちの長所を英語にして書いてあるんだとか♡。


 

木箱をリメイクして引き出しに

木箱をリメイクして引き出しにしています。黒板塗料を塗ってかっこよく仕上げていますね。文字を書くだけでなく、ステッカーを貼ったり、いろんな組み合わせでオリジナル感が倍増していきますね。


 

キッチンの上部をカフェボード風に

キッチンの吊り棚上部をカフェボード風にリメイク♪ただ黒板仕様にするだけではなく、そこに何を書くか、どんな文字を書くかがお洒落を左右する大きなポイントになりますね。


 

サンゲツの黒板クロス

サンゲツの黒板クロスを子供部屋に♪家具にあわせて黒板に絵をかいて楽しめますね。壁一面が黒板仕様なので大きなキャンバスみたい♡。


 

洗面所にも黒板インテリア♪

洗面所をセリアの黒板シートでプチDIY♪全体ではなく一部分だけに黒板シートを貼るところがポイントですね。とっても綺麗な英字は自身で書かれたそうです。素敵♪


 

ショップのディスプレイのようなかっこよさ☆

こちらも洗面所のインテリア。男前な雰囲気がしますね。黒板塗料を塗った壁にはチョークでたくさんの英字が書かれ、洗剤や木箱もかっこいい英字で統一されています。


 

 

ユニークな黒板ドア

縦長スペースなのでつい4コマ漫画を描いてしまったそうです☆。ユニークなアイデアが素敵ですね。家族みんなが楽しくなるような素敵な黒板ドアになりました☆。


 

言葉を変えてお出迎え♡

玄関先のインテリア♡。黒板塗料を塗った部分には定期的に違う言葉がかかれていると楽しいですよね。黒板は描いては消せる、というところが便利なんですよね♪


 

子供のおもちゃ収納のラベルに

白の収納ケースに子供のおもちゃを入れています。どこに何が入っているかわかるように黒板シートで名前を書きます。お洒落に英語で書いているので子供でもわかるように「イラスト」もきちんと描いているところがGOOD♪


 

自作メニューを飾る

黒板塗料を塗ってカフェメニューを作ったそうです。壁に掛けずに、あえて床置きするところがなんだかお洒落ですね。


 

いかがでしたか?黒板そのものをインテリアにするのはもちろん、黒板シートや黒板塗料など、いろんなアイテムがあります。使い勝手のいいものを見つけてぜひ、黒板インテリアを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告