インパクトあるインテリアに大変身☆ドラム缶を使った素敵なインテリアコーディネート

ドラム缶というと、お部屋のインテリアとはなかなか結び付かないアイテムですよね。ところが、ドラム缶をインテリアアイテムとして素敵に使っている実例があるんです!そんなドラム缶のインテリアコーディネートを集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インパクトあるインテリアに大変身☆ドラム缶を使った素敵なインテリアコーディネート

ドラム缶というと、お部屋のインテリアとはなかなか結び付かないアイテムですよね。ところが、ドラム缶をインテリアアイテムとして素敵に使っている実例があるんです!そんなドラム缶のインテリアコーディネートを集めてみました。

ドラム缶で素敵なお部屋を

ドラム缶とは

石油などの燃料を保存したり運搬するために使われるドラム缶。鋼鉄で作られているので、頑丈でびくともしないイメージがありますよね。またアウトドアなイメージも。


 

玄関に

そんなドラム缶も、こんなにおしゃれなインテイリアに。玄関とリビングが一体化したおしゃれなお部屋には、とってもマッチしていますよね。雰囲気作りにも役立っています。


 

 

棚に

ドラム缶は頑丈なので、棚の支えとしても大活躍ですね。ただし大きさがけっこうあるので、広い場所でなくては使えないというデメリットも。また、モノを置くスペースも小さくなってしまうので、棚を作るときにはバランスを考えて。


 

観葉植物を

ドラム缶が重宝するのは、観葉植物を収納するプラントポットとしての使い方です。ドラム缶の持つアウトドアなイメージと観葉植物はマッチしますね。


 

テーブルに

ドラム缶に板を置いてテーブルとしても使えます。丸いドラム缶には丸いテーブルがおしゃれですね。


 

おもちゃと

アメリカンなスタイルを強調するのにも、ドラム缶はちょうどいいインテリアアイテムですね。おもちゃを置いて遊び心あふれるインテリアはいかが。


 

鉢植えに

プランターポットとして大活躍のドラム缶は、鉢植えとしても大活躍。お部屋にグリーンを置くことで空間がパッと華やぎますが、ドラム缶のアウトドア感で自然もイメージしてみて。


 

テレビ台に

重いものでも対応可能なドラム缶ならではの使い方が、台としての使い方。安定性を保つために大きさは限られてしまいますが、テレビ台としても重宝しますね。


 

 

リビングに

とりあえずインテリアとして置いておいても、ドラム缶はおしゃれです。取っ手が付いたタイプのバケツ型ドラム缶なら、持ち運びも便利。モノを入れる収納グッズとしても役立ちます。


 

さりげなく

インテリアのイメージを作るために、さりげなく置いておけるのもドラム缶の魅力です。レトロな感じもすてきですね。


 

ベッドルームに

ベッドルームのサイドテーブルとしてもドラム缶は使えます。シンプルなカラーリングのお部屋に、グリーンのドラム缶は差し色として、おしゃれ感をアップさせていますね。


 

カフェ風インテリアに

カフェ風なインテリアにもドラム缶はぴったり。西海岸風のアメリカンなインテリアのイメージづくりには、ドラム缶は必須アイテムと言えるかもしれませんよ。


 

まとめ

ドラム缶を使ったインテリアコーディネートを紹介しました。いかがでしたでしょうか?あまりに大きなドラム缶であればお部屋の広さを選びますが、コンパクトならドラム缶なら、お部屋のイメージを作るアイテムとして大活躍しますね。インパクトが欲しいなら、ドラム缶を考えてみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

x