この春DIYデビューしてみませんか!?簡単にできる初心者向けDIY実例集☆

大人気のDIY♪すでにトライされていて、職人技のようなすばらしい作品を作られる方も、たくさんいらっしゃいますよね。まだ、ご経験がない方も、この春にぜひ、DIYデビューをしてみませんか!?簡単に出来る、初心者向けDIYの実例をご紹介させていただきますのでご覧ください。

公開日:
著者:
この春DIYデビューしてみませんか!?簡単にできる初心者向けDIY実例集☆

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

大人気のDIY♪すでにトライされていて、職人技のようなすばらしい作品を作られる方も、たくさんいらっしゃいますよね。まだご経験がない方も、この春にぜひDIYデビューをしてみませんか!?簡単に出来る初心者向けDIYの実例をご紹介させていただきますのでご覧ください。

リメイクシートで簡単DIY

大ブームになり、一時は品薄だったリメイクシートも、どんどんと再入荷されてきています。裏面に糊がついているので、接着剤いらずのリメイクシートを使ったDIYに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。まず初めはこんな風に、出っ張り部分など一部分のリメイクからトライしてみると良いですね。


 

階段をリメイク♪

少スペースずつ貼っていく階段のリメイクも、初心者さん向けのDIYです。この他、カラーボックスをリメイクシートで変身させてみたりするDIYもお勧めです。


 

カーブした部分はドライヤーで温めて貼る!

リメイクシートに慣れてきたら、こんな裏技を極めてみてはいかがでしょうか。カーブした部分にリメイクシートを密着させるのは至難の業!そんな時は、ドライヤーで温めながら貼っていくと上手くいくようです。


 

 

100円均一ショップのウッドサインボードやすのこを利用

すのこを使って素敵なオブジェ作り

100円均一ショップに置いてあるコンパクトなサイズのすのこをご存知でしょうか。あのすのこを利用した素敵なオブジェ作りが大ブレイク♪壁に掛けてグリーンを飾るだけでも、素敵な飾りになるんです。


 

さらに、壁に掛けたすのこにフックを付けて、フレームやオブジェを取り付けてみたり、様々なアイデアでウォールデコレーションを楽しむ事が出来ますよ。


 

すのことウッドサインボードを使ったDIY

すのこのDIYから一歩進んで、同じく100円均一ショップで購入できるウッドサインボードとすのこを使ったDIYにもトライしてみましょう。


 

すのこ2つとウッドサインボードが3枚あれば、釘で固定するだけで、おしゃれな棚が出来上がってしまいます。


 

もちろん、すのこ同志を組み合わせても、素敵な棚が完成します。すのこをお好きな色にペイントすると、さらに素敵に仕上がりますね。


 

つまむだけ、貼るだけの簡単アイデア

長すぎたカーテンは。。結んでつまんで素敵に変身させる

丈が長すぎたカーテン、どうしましょう。。そうだ、ちょっとつまんでみましょうか!?余っていた紐を使い、長すぎるカーテンの裾をつまみ、センスよく結んでみるとこの通り、まるで初めから計画していたかのような、素敵なデザインのカーテンになりました。


 

100円均一ショップのスイッチデコシール

100円均一ショップのスイッチデコシールを使えば、ただ貼るだけで、スイッチプレートがこんなにおしゃれなデザインに!こちらはセリアのアイテムですが、この他にも各ショップで、スイッチ周りに貼るタイプなど様々なシールがありますので、チェックしてみて下さい。


 

 

トイレルームをプチ変身

両面テープで貼りつけて、貼り替えも自由自在

タイル敷きの手作りのトイレットペーパーホルダーがとても素敵!実はこちらのタイル、両面テープで貼り付けてあるんです。貼り替え可能な両面テープを使えば、別なデザインに簡単に貼りかえることも出来ますね。


 

シールを貼っただけでこんなに素敵に♪

さてこちらはもっとお手軽なDIYです。お好きなシールをペーパーホルダーの上部カバーに貼ってスタイリッシュに変身です。


 

つっぱり棒が2本あれば。。

用意するものは、つっぱり棒を2本♪すこしずらして設置すれば、トイレットペーパー置き場として活躍します。これはアイデア賞を贈りたいようなすばらしい発想ですね。


 

ガーデニングアイテム

空き缶にペイント

空き缶をよく洗って乾かしたら、ペイントしてシールを貼って、シャビーシックなフラワーポットの出来上がりです。


 

木製看板作り

自家製の看板で、サーフスタイルの素敵なガーデニングが実現です。外での使用には、防腐剤板を利用すると劣化しにくいようですよ。


 

自分で作成したアイテムは愛しくなる♡

この春。。DIYデビューしてみませんか!?簡単にできる初心者向けDIY実例集、いかがでしたでしょうか。自分で作成したアイテムは愛着が沸き、お部屋の中も温かな雰囲気にしてくれますね。まだ未体験の方はぜひこの春に、DIYにトライしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告