salut!(サリュ)を知っていますか?話題の雑貨屋さんのガラスのショーケースが今大人気♪

『サリュ!(salut!)』はナチュラルでキュートなアイテムを扱っている雑貨ブランドショップ。気軽に手に入れられる価格帯の可愛いインテリアや小物などがたくさんあるので、ナチュラル、アンティーク、ガーリーなイメージのお部屋を目指す人は必見です!

2017/02/01更新
salut!(サリュ)を知っていますか?話題の雑貨屋さんのガラスのショーケースが今大人気♪

『サリュ!(salut!)』はナチュラルでキュートなアイテムを扱っている雑貨ブランドショップ。気軽に手に入れられる価格帯の可愛いインテリアや小物などがたくさんあるので、ナチュラル、アンティーク、ガーリーなイメージのお部屋を目指す人は必見です!さて、今回はサリュ!で扱っているショーケースをインテリアに取り入れているお部屋をいろいろ見てみましょう。

サリュ!のショーケースはプチプライスなのに本格的で超キュート

シャビーシックなショーケース

ホワイトのショーケースを白いドールハウスにして、コンソールテーブルにかざって楽しいコーナーにしています。いつまでも見ていたいようなステキな世界ができていますね!


 

お茶とお菓子のコーナーに

お菓子やお茶を入れるケースにして、カフェのような雰囲気にしていますね。ほこりもかからず、かわいいシュガーやラッピングをそのまま見せて収納できるところが嬉しいです。


 

広告

 

アンティーク風

古いアンティーク風に傷が入ったショーケースでシャビーシックなイメージです。小物もアンティーク風のものがディスプレイされて、味わいがあります。手前のユーカリや蓮のドライフラワーが味わいを深めていますね。


 

レトロな標本箱のように

サリュのショーケースに飾るだけで、なんだか特別の物というような雰囲気がでますね。パイ皿に入れられた外国のコイン、ドライフルーツのアロマ、ワタの花…


 

スウィーツショップのショーケース

本物みたいに作ったお菓子をショーケースに並べてスウィーツショップのようなインテリアに。本物のお菓子を作って並べてもOKですが、冷蔵昨日はないので要冷蔵のものを長時間置いておくことは不可です。


 

ナチュラルなショーケース

あたたかみのあるコーナーに仕上がっていますね。一服タイムのお気に入りのマグカップやグラスをショーケースにまとめて入れて見える収納にしているところがステキです。


 

趣味コーナーの作品展示ケース

細かな材料を入れたビンが並んでいるコレクションボックスや、木箱などが置かれた趣味のコーナーにショーケースを置いて、作った作品をまた雰囲気よく飾っていていいですね。


 

温室のように

鉢植えをショーケースにいれることによって、バラバラした印象になりがちの鉢植えを1つのオブジェクトとして統一感のあるまとまった雰囲気にすることができます。鳥かごや温室のようなショーケースがシャビーシックな雰囲気を作ってくれますね。


 

実際の温室代わりにも

実際の温室のように使うこともできるのがいいですね。また、他と大きさが揃わず、バラバラした雰囲気になるのを防ぐために、まとめて雰囲気をつくるということにも利用できます。


 

チェストの上をスッキリと

チェストやコンソールテーブルなどの上に物を置く時、そこを作業台としても使いたいなと考えた時、ショーケースはとても便利ですね。省スペースでものを収納でき、見えるので飾りにもなり、ほこりもかからないとイイことづくめです。


 

 

ディスプレイコーナーを有効に

たくさん置いてあるのに、なぜかスッキリ見えるのはどうしてでしょうか?ショーケースの中の物のディスプレイの仕方が適度な空間をもっているため、面白くかつキレイに見えるのです。


 

小物をディスプレイする時に活躍

意外とたくさん物があるように見えるテイストのお部屋でも、厳選されしたものだけが置かれているものです。インテリアや雰囲気を保つにはやみくもにごちゃごちゃ置いては魅力半減…もし、置きたいものがたくさんあるなら、こんな風にショーケースを利用してまとめるといいかもしれません。


 

なかなかつかえるショーケース

ショーケースを「中途半端にしかものが入らず、邪魔なだけの収納ではないか?」と思ってしまう人は、逆にしまい込み過ぎて死蔵しているものがありませんか?使わないでしまっているだけのものこそ、生活の質を落としていきます。もし、「つかわないけど、処分もできないなぁ」と思うものがあるなら、ショーケースでディスプレイしてみてはいかがでしょうか?ハンドメイドの時間がない人に、サリュのショーケース、おススメですよ!

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!