ニトリで購入できるインボックス活用術!すっきりきれいな収納法とDIYアイデアをご紹介

お家にあるシェルフやカラーボックスを、おどろくほど機能的な収納棚に変えてしまうニトリで購入できるインボックス!きっともう、お使いになられている方もたくさんいらっしゃいますね。そんなインボックスの活用術をご紹介させていただきます。すっきりとしたきれいな収納実例と、DIYアイデアをご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニトリで購入できるインボックス活用術!すっきりきれいな収納法とDIYアイデアをご紹介
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

お家にあるシェルフやカラーボックスを、おどろくほど機能的な収納棚に変えてしまうニトリで購入できるインボックス!きっともう、お使いになられている方もたくさんいらっしゃいますね。そんなインボックスの活用術をご紹介させていただきます。すっきりとしたきれいな収納実例と、DIYアイデアをご覧ください。

ニトリで購入できる便利な収納アイテム【インボックス】

豊富なサイズと収納しやすい長方形のインボックス

インボックスは大きさは4つ、レギュラーサイズを基本として、たてハーフ、よこハーフ、そして、さらにコンパクトなクォーターサイズと、豊富なサイズ展開が魅力の収納ボックスです。ご覧のように、それぞれをしっかりと積み重ねる事が出来、たてハーフとよこハーフは2個で、クォーターは4個組み合わせると、ちょうどレギュラーサイズと同じ大きさになるという、すばらしい設計になっています。

購入できるのはみなさまご存知のニトリ。もちろんリーズナブルなお値段以上の、クォリティが高い収納用品です。こちらの写真の奥、下段がレギュラーサイズ♪別売りのフタがあり、フタの有無にかかわらず、積み重ねる事が可能です。収納しやすい直方形であること、そしてホワイトカラーのシンプルなデザインも、人気のポイントとなっています。


 

 

カラーボックスのサイズにぴったり

そして【インボックス】の大きな特徴と言えば、カラーボックスのサイズにぴったりな事!カラーボックスに合うボックスは数あれど、こんなにシンプルで使い勝手の良いアイテムが、今まであったでしょうか!?


 

取っ手のない側面でよりシンプルに

【インボックス】には、引き出しやすく持ちやすいように、取っ手が開いています。取っ手がない側面を全面にして設置すると、よりシンプルなイメージで使う事もできますよ。


 

キャスターを付ければ移動も自由自在

キャスターを付ければ移動も楽々♪取り出しづらい位置の収納ケースも楽々引き出せます。


 

そのまま使う派のすっきりきれいな収納例

リビングの収納棚に

シェルフを用意したら、インボックスをそのままセット。そのまま設置するだけでこんなにおしゃれ!シンプルスタイリッシュなリビングの収納棚が出来上がります。


 

キッチンでも活躍

フタをしたり外したり、中に入れる素材に合わせてお好きなようにアレンジできるインボックスは、キッチンの棚でも大活躍です。


 

棚を開けるとビシッと並んだインボックス!すっきりとした姿は、見ているだけで気持ちがいいですね。


 

DIYで自分だけのアイテムに☆

テープで簡単にデザインチェンジ

黒いビニールテープを貼って、スタイリッシュなボーダー柄になったインボックスです。ビニールテープの代わりに、マスキングテープを利用しても良いですね。


 

 

DIYでボーダー柄になったインボックスを、バスルームのカラーボックスへセット!取り出しやすくおしゃれなシェルフが出来上がりました。


 

ステッカー・ラベルを貼ってDIY

縦に貼られたアルファベットが新鮮!おしゃれな英字ステッカーを貼れば、さらにおしゃれな収納ボックスに変わります。


 

ベビーやキッズのおもちゃ収納ケースとしてもインボックスは大活躍!小さなアイテムから大きなサイズまで、きちんと収納できる豊富なサイズ展開がここで力を発揮します。


 

カラーボックスにステッカーを貼ったインボックスをセットして、キッズの習い事アイテムを収納しています。まるで海外インテリアのキュートな棚のよう!つっぱり棒を利用したハンガー掛けもナイスなアイデアです。


 

ホームセンターや大きなスーパーでもお取り扱いがあります♪

ニトリで購入できるインボックス活用術!すっきりきれいな収納法とDIYアイデアをご紹介、いかがでしたでしょうか。【インボックス】はニトリ以外でも、ホームセンターや大きなスーパーでもお取り扱いがあるようですので、お近くのショップに問い合わせてみて下さい。リーズナブルな価格のすばらしいアイテムで、すっきりときれいにお片付けを実践しましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x