靴を買うのがますます楽しくなっちゃう!素敵なシューズクロークのある生活

玄関脇に大きなシューズクローズ。そんなお宅が増えていますね。そこで今回は使い勝手のよいおしゃれなシューズクロークインテリアをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

靴を買うのがますます楽しくなっちゃう!素敵なシューズクロークのある生活

玄関脇に大きなシューズクローズ。そんなお宅が増えていますね。そこで今回は使い勝手のよいおしゃれなシューズクロークインテリアをご紹介します。

おしゃれは足元から。素敵なシューズクローク

ホワイトで

コンクリートの壁に白いシェルフを並べたモダンな雰囲気のシューズクローク。ブーツはハンガー収納にしてスペースを有効利用。


 

 

ウッディに

大きな木枠のミラーとシューズクローク。天井を高くとることで圧迫感のないインテリアに。シューズクロークがほどよい目隠しにも。


 

ブティックのよう

アンティークな雰囲気のシューズクロークは、高級ブティックのような色遣いが素敵です。靴の他にもアウターやファッション小物を収納してお出かけ前の支度はここですべて完了。


 

ベンチを置いて

ミニマムなシューズクロークはベンチ式。ちょっと腰かけたり、荷物を置いたりと使い勝手のよい空間に。


 

フレンチ

フレンチスタイルのシューズクローク。アイアンのフックやアンティークのライトがおしゃれですね。ベンチのにはかごを置いて靴を収納しています。


 

ウォールシェルフ

壁につくられたウォールシェルフにバランスよく靴を並べたインテリア。上段には小物を配置して靴屋さんのような雰囲気に。


 

ナチュラル

テラコッタの床がおしゃれなナチュラルテイストのシューズクローク。靴箱にはアンティークな扉をつけてすっきりと仕上げています。


 

一体感を

玄関と一体のシューズクロークは仕切りや扉をあえてつけずに開放感を出したインテリアに。木材もフローリングと統一しています。


 

 

土間

土間になった玄関の框部分につくられたシューズクローク。少しのデッドスペースも無駄にしない設計に脱帽です。


 

小窓をつけて

小窓のついたシューズクロークは、採光ができるとともに通気性の面でもグッドな設計に。


 

目隠し

こちらのシューズクロークはウエスタンドアでほどよく目隠し。ナチュラルなインテリアとの相性もばっちりです。


 

ガラス扉

ガラスキャビネットをシューズクロークにした玄関はナチュラルな雰囲気が素敵。見せると隠すのバランスが絶妙です。


 

まとめ

おしゃれなシューズクロークインテリアをお届けしました。納戸タイプのクロークからお店のような雰囲気のシューズクロークまで。実に様々なテイストのシューズクローク。こんな素敵なシューズクロークがあるおうちなら、靴を買うのがますます楽しくなりそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

x